• 締切済み

悩んでます

先日質問したのですが、もう一度質問したいので回答お願いします。すみません。大学3年のオトコです。 一週間前に好きな子に告白し、今は友達と遊ぶほうが楽しくて、付き合うとか考えてないと言われました。 けど僕は本気で好きなのであきらめれません。そして僕と遊ぶのも楽しいからこれからも遊んで欲しいと言われました。 この一週間その子とちょこちょこ連絡をとりまた遊ぶことになりました。 そしてもう一度アプローチすることに決めました。 この決断は間違っているのでしょうか?それとも諦めるべきなのでしょうか?

noname#148420
noname#148420

みんなの回答

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.3

告白はダメですが、自分の事をアピールするのは良いと思います。 彼女に優しく接して、振り向いてもらえるように努力するのは良いのではないでしょうか? ただその勢いでもう一度告白…はまだ様子を見た方が良いと思います。 あまり頻繁に告白すると彼女が友達としても付き合いたくない面倒な男と思ってしまうかもしれないので。 今は機会を伺いつつアピールする期間です。 頑張って下さい!

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

今回は見送ったほうがいいでしょう。 しつこいと嫌われますよ。

  • monica93
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.1

>今は友達と遊ぶほうが楽しくて、付き合うとか考えてない と言われているので少し間を空けた方がいいと思います。 時間を空けてまだあなたが彼女のことを好きだったらアタックすればいいと思います☆

関連するQ&A

  • どうすれば・・

    大学3年のオトコです。 1週間前にタメの好きな女の子に告白しました。結果は、自分のことをそういうふうに見ることができないらしく、そして友達とかと遊んでる方が今は楽しいとのことで、今は付き合うとかは考えてないみたいなのです。 そして自分と遊ぶのも楽しいし、これからも遊んでほしいと言われました。 正直僕は、本気で好きでめっちゃ泣きました。こんなに泣いたのは初めてくらいに・・ これってくつがえすことはできないのでしょうか??僕はその子のことが好きで、けどやっぱりその子のことを考えてこのままの関係を保つべきなのでしょうか?? 僕としては実力で勝ち取りたいです。 ちなみに来週末にまた遊びます。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 女性の方へ質問です。

    大学1年男です。 一ヶ月ほど前にそこそこ仲がよかった子に告白したのですが振られてしまいました。 しかしその子はできれば友達でいたいと言ってくれたので私はまたその子と仲良くしたくてメールを送ろうと思っているのですがやはりその子はきまずくなってしまうのでしょうか? できれば会ってまた色々話したりしたいと思っています。 女性は一度振った男性からの連絡は嫌がったりするのでしょうか?? どうかアドバイスをお願いします。

  • 女の子が告白されたときの反応.......

    前にも質問したことがありますが、最近また思い出したことがあったので質問したいと思います。 知り合って2週間の子に告白してフラレました、(その子も僕も大学生です)そのとき彼女は顔を隠して笑ってました.....いきなりではずかしかったんですよね?  その後友達のままの方がいいといわれました。 その後も普通に話してますが完全に友達扱いです(当然ですよね)。 でもまだその子がとてもとても好きです。 質問したいのは彼女の告白されたときの反応について皆さんはどういうことが分かりますか? それと彼女に興味を持ってもらうにはどういう方法でアプローチすればいいんですか? 一目ぼれは初めてで今とてもつらいです。

  • 振り向いてもらえることはあるのか?

    初めて質問させていただきます。私には9月頃から好きになった男友達がいて、先日告白しました。 返事はすぐじゃなくてもいいと言ってから1週間ほど連絡がありませんでした。返事はNOでした。彼には前から好きな子がいたらしく、 どうしてもその子以外とは付き合えないと。それでも1週間返事がなかったのだから少しは悩んだりしたのかと思い、諦め切れずに「私を好きになることはない?」と聞いてみましたが、彼の返事は「返事が遅くなったのは(迷ってたからではなく)言いづらかったから。恋愛感情抜きでこれからも仲良くして欲しい」ということでした。 それでも、彼は私が今まで出会ってきたどの人よりも一緒にいて心地よい人でなかなか諦め切れません。 彼はそこまで言っていますが私に可能性はあるのでしょうか。 厳しい回答でも構いません。ぜひアドバイス下さい。 ちなみに彼とは週1で定期的に会います。

  • 好きな人があきらめきれません。

    大学一年生の男です。 2週間ほど前に好きな人に振られてしまいました。 一度はデートして帰りに手を繋いでくれたこともあって僕のことを好きだと思っていてくれていました。 そして、僕は告白するためにデートに誘いokをもらいました。  しかし、その日になってやっぱり元彼が忘れられないと言われ、告白する前に振られてしまいました。。。 今までの思い出を思い返すと涙が止まりませんでした。 でも、やはりあきらめきれない自分がいることに気が付きました。 数日後に電話していいと言われたので、そこで「俺は前向いていくから」といい今まで通り普通に接してくれるといってくれました。 また、「まだ好きでいていい?」と言ったら いいよ と言ってもくれました。 そして、振られてから現在まで普通に接してきました。 先日、好きな子と友達の計10人で遊びに行きました。 そこで、恋愛の話になったのですがその子は元彼の話をしていました。 もちろん、僕は聞くのが辛すぎたので目をつぶっていました。 その子は悩んでいるとも言っていたと思います。 全体的に僕のことを色々気にかけてくれてうれしかったです。(元々そういう性格の子ですが) でも、「がんばって」とか親切にしてもらうとどこかに期待してしまう自分がいます。また、スカイプのIDを教えてほしいと言われ、通話したこともあります。 直観ですが僕のことはただの友達と思われていると思います。。実際のところはわかりません。 帰り際に、僕に「最近、自分を見失いかけている」と言われました。それにどのくらい深い意味があるのかわからなかったので、僕は背中をたたいて「大丈夫!」と言ってあげました。 それからその言葉の意味を考えてしまい、頭の中がごちゃごちゃです。。。。 (1)僕はやはりあきらめたほうがいいのでしょうか? (2)諦めない場合は、今まで通り接していけばいいでしょうか? (3)付き合いたいのなら、待つしかないでしょうか? こちらから何らかのアプローチは避けたほうがいいでしょうか? (4)なにがアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。 長文になりましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな子に告白・・・

    こんばんは。大学生の男です。 一年ほど前、中学時代の同級生の女の子にばったり電車で会いました。中学時代それなりに仲の良かった子です。その子も今、大学生で今はある国家試験にむけて勉強してると言ってました。 久々に会ってそのときにメールアドレスを交換して、その子とちょくちょく二人で会うようになりました。映画を見に行ったり、カラオケに行ったり、焼肉を食べに行ったりって感じです。 こないだ遊びに行った帰り道に思い切って「好きだから付き合って欲しい」と告白しました。 それから一週間後その子から返信が来ました。内容は「まだ試験が終わってなくて、不安がある状態で恋愛は考えられない。試験が終わるまではそうゆう風に考えられない。ごめんなさい」というものでした。その子も本気で試験に合格しようと勉強してるので嘘ではないと思います。 友達でいたい、好きな人がいる、などといわれたらまだ諦めがつくんですけど、こう言われたら試験が終わるまで待てば可能性があるのかな?と思ってしまいます。この考えはおかしいでしょうか? やっぱり僕はその子のことが好きです。試験が終わるのが数ヶ月後なので、その試験が終わったら、もう一度告白しようと思いますが、二度目の告白はナシでしょうか? 文章がまとまってないのと質問が二つになってしまってすみません。ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 告白方法&タイミング

    男女共に答えていただけるとうれしいです 私は男で中学生ですが片想い中の子がいます、その子には約二週間前に1度告白していて、でもまだ好きなキモチは変わらないまま。。。このキモチは嘘とかではなく本気のキモチなんです、ですからもう一度告白したいと思うのですが、そのタイミングがわかりません。『1度話して交友を深めてから告白した方がいい』のか『話さなくてもいいからなるべく早く告白した方がいい』のか・・・ そしてもしどちらかで告白する場合『どのような言葉で告白した方がいいのか』が知りたいです。 告白の言葉は『甘い言葉』でも『ストレート』でもどちらでもいいです それでは多くの回答をお願いします

  • 自分をふった彼女の態度

    半年前に彼女に告白して返事をもらわないまま何回か会ったあと数週間前にふられてしまいました。 結局恋愛対象じゃなく友達としていたいとのことでした。 私はあきらめていたのですが共通の知人から彼女が連絡をとりたがっていると知らされました。彼女のブログにも書いてあります。不眠症になっていると。 一度断った相手が数週間で連絡を取りたいという意味がよく分かりません。以前と同じように友達ということならばもう連絡を取らないほうがよいと思うし、そうではなくもう一度考えてくれるというのならうれしいですし。 知人の話ではそこまでは話していないとのことでした。 このような場合彼女にどのようにアプローチしていけばよいのか、それとも無視して、すっぱりあきらめたほうがよいのか。 アドバイスを下さい。

  • 告白するまでの期間はどうすべき?

    アドバイスお願いします。 奥手な20代男です。告白されるまでどんなアプローチが必要ですか? 今、知り合って3週間の気になる子がいます。その子の女友達から相手も僕に良い印象(優しい、素敵…etc)を言ってくれていると聞きました。まだ数回、飲み会で一緒になっただけです。たまにメールしてます。仮に両思いでも、告白する前に食事やデートは必須ですか?? 誘ったら気があるのバレるのかな?とか考えてしまうんです(汗)でも、大人しい子だから、男の僕から頑張りたいんです(≧Д≦)質問が多くてスミマセン。 アドバイスが欲しいです。

  • いくつか聞きたいことがあります

    同じサークルの女の子で気になる子がいます。 その子は誰にも気さくに話かけてくれてサークル内の人気者で、男友達とも仲がいいです。 そのために自分なんかがアプローチしてもいいか    躊躇してしまいます。 また、告白してサークル内で笑いのネタにされそうで怖いです 二人とも大学4年で自分は地元、相手の子は東京で就職します。 せめて、想いだけでも伝えた方がいいのか迷っています。 多分、向こうはただの男友達としか思ってないと思います。男友達としか思ってない人から告白されたら迷惑ですか? またこ今度その子から誘われ、今度二人もしくは少人数で飲み会をすることになりました。 その飲み会でどのようにアプローチするのがいいですか? アプローチの仕方がわからないので、どのようなことをしたらいいか教えてくだい