• 締切済み

自分をふった彼女の態度

半年前に彼女に告白して返事をもらわないまま何回か会ったあと数週間前にふられてしまいました。 結局恋愛対象じゃなく友達としていたいとのことでした。 私はあきらめていたのですが共通の知人から彼女が連絡をとりたがっていると知らされました。彼女のブログにも書いてあります。不眠症になっていると。 一度断った相手が数週間で連絡を取りたいという意味がよく分かりません。以前と同じように友達ということならばもう連絡を取らないほうがよいと思うし、そうではなくもう一度考えてくれるというのならうれしいですし。 知人の話ではそこまでは話していないとのことでした。 このような場合彼女にどのようにアプローチしていけばよいのか、それとも無視して、すっぱりあきらめたほうがよいのか。 アドバイスを下さい。

みんなの回答

回答No.7

私もそういうタイプなので! 人を振り回す癖があるんですよ。 連絡を取りたいというのも 深い意味は無く、 自分のもとから去って何となく寂しいという 思いつきで言っているに違いありません。 本当に好きなら、 正面からぶつかって来ると思いますよ。 ブログで不眠症になると書くなんて それがあなたの一方的なプラスの解釈?でないなら 随分気持ちの悪い女性ですね(笑)

• goodn1ght
回答No.6

連絡をとりたがっているなら、常識のある人は直接連絡してきます。 関わらない方がいい人間です。

• peri1005
回答No.5

友達でいたかったのに、そのような感情をもたれても困る。。。 ただそれだけのことだと思います。 一度恋愛感情をもってしまうと、友情として成立させるのは難しいものです。不眠症になろうがどうしようが、他人の意思を曲げられるものではないのです。相手は自分ではありません。これは彼女のわがままにすぎないことです。もはや貴方の意思の問題ではありません。 連絡をとりたいというのなら、何が何でも向こうからアプローチさせることです。こちらから手を差し伸べる意味は全然ないとおもいます。 これまでと同じように友達としてと言ってくるのなら拒否するべきでしょう。貴方の気持ちを考えていない発言となるからです。振り回されずに別の人を探したほうが良いと思います。

• Lacsklein
回答No.4

あなたの気持ち次第です. 何か悩むことができてしまい少し精神的に不安定になってしまったのでしょう.そんな時に誰でもいいからそばで励ましてほしいと思うのはよくある話です.もしかすると誰か意中の相手にふられたのかもしれません.相手が弱ったときに言い寄ることで始まる恋愛なんて言うのもよくある話です.ただし望むほうに進むかどうかなんてわかりません.あなたが本当に彼女のことが好きであればたとえ友達としてであってもなんとか力になってあげたいと思うはずです.逆にあなたの恋愛感情がいまだ自分本位で自分の彼女にならないのならいらない,友人ならいらないというのであれば会いたいとも思わないはずです.あなたが彼女とは恋愛対象としてでないと付き合えない,友人としての付き合いはあなた自身のストレスになるだけで耐えられないというのであればすっぱりあきらめるべきでしょう. 結局のところあなたは彼女のことを本当に意味で愛していなかったということだと思います.愛は条件付きのものでもなければ見返りをきたいするものではないということです.

noname#103214
noname#103214
回答No.3

NO2さんの言われる通り・・かと思います。 精神に何か問題がありそうにも感じます。 今回上手く行ったとしても 何時も何時も振り回される・・その様な予感が。 幸せよりも、何時も不安を抱える状態が好きならそれも良しですね。 私なら、すっぱり諦める方を薦めます。 世の中、素敵な女性は山ほどいます。 何も火中の栗を拾うこともない。

回答No.2

とても難しいので心の赴くままに行ってもらいたいのですが やはり私もズルズルとした蟻地獄が待っているように感じます。 不眠症も気になります。 精神的に問題がある人は刹那に生きているため 一見魅力的に見えますが毒のある花ですよ

• pirolking
回答No.1

諦めますねキッパリ自分の心の中できちんと整理が着いてるならズルズルと引きずると次の恋のチャンスを逃します。