• 締切済み

自分をふった彼女の態度

半年前に彼女に告白して返事をもらわないまま何回か会ったあと数週間前にふられてしまいました。 結局恋愛対象じゃなく友達としていたいとのことでした。 私はあきらめていたのですが共通の知人から彼女が連絡をとりたがっていると知らされました。彼女のブログにも書いてあります。不眠症になっていると。 一度断った相手が数週間で連絡を取りたいという意味がよく分かりません。以前と同じように友達ということならばもう連絡を取らないほうがよいと思うし、そうではなくもう一度考えてくれるというのならうれしいですし。 知人の話ではそこまでは話していないとのことでした。 このような場合彼女にどのようにアプローチしていけばよいのか、それとも無視して、すっぱりあきらめたほうがよいのか。 アドバイスを下さい。

みんなの回答

回答No.7

私もそういうタイプなので! 人を振り回す癖があるんですよ。 連絡を取りたいというのも 深い意味は無く、 自分のもとから去って何となく寂しいという 思いつきで言っているに違いありません。 本当に好きなら、 正面からぶつかって来ると思いますよ。 ブログで不眠症になると書くなんて それがあなたの一方的なプラスの解釈?でないなら 随分気持ちの悪い女性ですね(笑)

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.6

連絡をとりたがっているなら、常識のある人は直接連絡してきます。 関わらない方がいい人間です。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.5

友達でいたかったのに、そのような感情をもたれても困る。。。 ただそれだけのことだと思います。 一度恋愛感情をもってしまうと、友情として成立させるのは難しいものです。不眠症になろうがどうしようが、他人の意思を曲げられるものではないのです。相手は自分ではありません。これは彼女のわがままにすぎないことです。もはや貴方の意思の問題ではありません。 連絡をとりたいというのなら、何が何でも向こうからアプローチさせることです。こちらから手を差し伸べる意味は全然ないとおもいます。 これまでと同じように友達としてと言ってくるのなら拒否するべきでしょう。貴方の気持ちを考えていない発言となるからです。振り回されずに別の人を探したほうが良いと思います。

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.4

あなたの気持ち次第です. 何か悩むことができてしまい少し精神的に不安定になってしまったのでしょう.そんな時に誰でもいいからそばで励ましてほしいと思うのはよくある話です.もしかすると誰か意中の相手にふられたのかもしれません.相手が弱ったときに言い寄ることで始まる恋愛なんて言うのもよくある話です.ただし望むほうに進むかどうかなんてわかりません.あなたが本当に彼女のことが好きであればたとえ友達としてであってもなんとか力になってあげたいと思うはずです.逆にあなたの恋愛感情がいまだ自分本位で自分の彼女にならないのならいらない,友人ならいらないというのであれば会いたいとも思わないはずです.あなたが彼女とは恋愛対象としてでないと付き合えない,友人としての付き合いはあなた自身のストレスになるだけで耐えられないというのであればすっぱりあきらめるべきでしょう. 結局のところあなたは彼女のことを本当に意味で愛していなかったということだと思います.愛は条件付きのものでもなければ見返りをきたいするものではないということです.

noname#103214
noname#103214
回答No.3

NO2さんの言われる通り・・かと思います。 精神に何か問題がありそうにも感じます。 今回上手く行ったとしても 何時も何時も振り回される・・その様な予感が。 幸せよりも、何時も不安を抱える状態が好きならそれも良しですね。 私なら、すっぱり諦める方を薦めます。 世の中、素敵な女性は山ほどいます。 何も火中の栗を拾うこともない。

回答No.2

とても難しいので心の赴くままに行ってもらいたいのですが やはり私もズルズルとした蟻地獄が待っているように感じます。 不眠症も気になります。 精神的に問題がある人は刹那に生きているため 一見魅力的に見えますが毒のある花ですよ

  • pirolking
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.1

諦めますねキッパリ自分の心の中できちんと整理が着いてるならズルズルと引きずると次の恋のチャンスを逃します。

関連するQ&A

  • 告白してきた彼の態度が変わりました

    アプローチしてくれてた彼がいるのですが、もっと仲良くなりたいと思っていた矢先、告白されました。 『気持ちは嬉しいけど、もっと仲良くなってから考えたい』と返事をすると 彼の方から『じゃあ、友達からで』と言われて、私はそれ以降モヤモヤしています。 ゆっくり仲良くなろうと思っていた相手から突然告白されてびっくりして混乱したのと 私から『友達からで』と言うのではなく、彼本人から『じゃあ、友達からで』と言われて戸惑ったのと その次の日からの彼の私に対する態度が少し変わったからです。 必ず返ってきていた連絡もたまにしかこなくなり、以前より気にしてくれてないような感じで、お誘いもなくなりました。 相手のペースに飲まれてしまって、気持ちが行ったり来たりして、この変化にうまく気持ちを切り替えれずにいたので 今日、思い切って彼に今の気持ちを伝えました。 『俺の気持ちは変わってはないけど。自分も付き合うからにはすぐには別れたくないっていうのもあるし、返事を聞いたあと、お互いを知るためなら友達からの方がいいかなと思った。また考えて連絡する』と言われました。 正直に話したところで困らせるだけだろうとは思ってました。 友達に相談すると『告白して返事聞いたあと、今は友達として接していこうと彼は心を切り替えたんだろうね』と言われました。 私の本音を言うと『告白してきた本人から友達からでなんて言われても。 彼の態度を見ると私へのこだわり?を感じないし、好きなのか何なのか分からない。 私の好きなところを聞いたとき、立ち振る舞いや一緒にいて落ち着くなどで、私の中身のことが一つもなかった』です。 だいぶ気持ちはスッキリしましたが、こんなに切り替え早いと思いませんでした。 彼の気持ちが分かる方教えてください。

  • 彼女の態度

     告白してアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、その予定ですら、1週間前にキャンセルされたり。メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。告白への明確な返事もありませんでした。その後、彼女が異動してきました。  しばらく無視されたり避けられたりで挨拶もままなりませんでした。でも最近、仕事で融通をきかせました。それから、彼女のほうから話をするようになりました。 仕事の融通は、以前の彼女の対応を思い出し、自分の都合のいいときだけと感じ腹も立ったので、最初は融通をきくつもりはありませんでした。しかし、恋愛と仕事は別だし、仕事全体の流れを考えてのことでした。彼女への好意からではなかったつもりです。 しかし、一方では、自分では気持ちの整理をつけて切り替えたつもりが、彼女が誰かと付き合っているような噂を聞いたりすると動揺する自分がいます。でも、これまでの彼女の態度を思い出すと腹も立ちます。自分の気持ちは複雑です。どう思いますか? 

  • 告白の返事

    1か月前に知り合いと御飯に行きました。 恋愛の話になって、付き合うの考えてみてと言われました。 そういう対象で見てなかったので 分からないと答えました。 告白前とかは返信とか普通だったんですが 告白後、連絡が1週間に一度になってしまいました。 今は、連絡があまり来なくなって寂しさもあります。 正直、好きになりかけています。 考えてみてって返事を待っているんでしょうか。 自惚れて返事をしたら、別に好きじゃないしとか 言われたらとか考えてしまう自分がいて 中々一歩がふみだせません。 付き合うの考えてみてと言われた方いましたら 返事どうしたのか、教えて下さい よろしくお願いします。

  • 一体彼の態度って?!

    私には今彼氏がいます。私から告白して約一ヶ月後に返事をもらいました。でも、なんか彼、付き合う前の友達のときだったほうが優しかったというか、ちゃんと細かくメールも返してくれたし、遊びにも行っていたのに付き合うって決まったとたんにメールはすぐに切るし、すごく短いし。。一体なぜ彼が告白を受け入れてくれたのかもわかりません><私は彼のことが好きなので、毎日でなくても3日とか4日に一度はメールや電話したいんです。たぶん、彼はまだ本気で私のことが好き!というわけではないのだろうなぁとは思います。だから、私はがんばって彼とできるだけ会う時間を作りたいんです。彼とは学校が違って、しかも私も彼も結構忙しいんです。。どうすれば彼を私のほうに振り向かせられますか?!? どんなメールの内容を送ったらちゃんと会ってくれるんでしょうか・・!!?  いろんなアドバイスください!

  • 待たずに自分からアタックすべき?

    こんにちわ、現在高校2年の女子です。 私には最近告白した同級生の男子がいます。返事はその場で「俺は○○(←私です)だったらいいよ」と言うものでしたが、どうも漠然としているなと思いました。なので、メルアドを聞いても良いかどうか、これ以上関係を深くしても良いものかどうか悩んでいます。 そもそも彼とは小学校からの友達で、中2の時に呼び出されて(中学校から違うところに通っていました)告白されましたがその時はお断りをし、高校になってから通学で時々会うようになって私が彼を好きになり、告白をしたという背景があります。 私は彼に対して“友達の期間”が長かったために相手を目の前にすると照れてしまい、上記の返事をもらったとき、良いのか悪いのかはっきり聞くことができませんでした。 私自身はメルアドを聞いてしまうと相手との距離が一気に近くなって、後戻りできないような気分になり、怖いです。告白の場ですぐに聞かなかったのもそれが原因です。友達付き合いが長かったので、恋愛対象と見るには抵抗があります。でもせっかく気持ちを伝えたので、メルアドぐらい知りたいです。 彼に告白したのは1週間と少し前です。それ以来連絡は取り合っていません。私の両親がこういう事に厳しい事を知っているため、敢えて何も言ってこないのかとも思うのですが、自身がありませんし、望みが高すぎるとも思うのですが、本当だったら向こうから聞いてきてもらいたいです。 私は急かさずに彼から声をかけてくれるのを待った方が良いでしょうか?それとも私から聞いてしまった方が良いのでしょうか? どんなことでも良いです。アドヴァイスをお願いします!

  • 態度が冷たい人をどう思いますか?

    友達がここ最近、態度がかなり冷たいです。 数週間前までは、普通でした。 メールの返事がかなりあいまいで、無視される時もあります。 どう思いますか?

  • 不安です

    私は高校生の男です 今私には付き合って2ヶ月になる彼女がいます。彼女へは私から告白しました。 この前、夜ふと連絡を足りたくなって連絡をとってみたのですが返事が返ってきませんでした(未読無視なら良いものの基本既読無視ですw次の日などに返事が返ってくることは一度もありません。既読無視後Twitterでツイートしているところは何度か見かけたことがあります。)しかし偶然同じ時間帯にTwitterを開いたら偶然私と共通の友人(男)と連絡をとりあっているところを見てしまいました。その後も友達と彼女の絡みが多く気になってしまいます。見えないとこでやればいいのになんでわざわざ自分の見えるとこで連絡を取り合うのか全く理解できません。私は嫉妬はするほうですが表には出さないようにしています。重い男だとおもいます。彼女との仲を壊したくないので自分の気持ちを伝えたくないです。 彼女は自分にもう興味がなくなってしまっているのでしょうか? 自分より友達のほうに好意をもっているのでしょうか? 答えにくい質問かと思いますが回答お願いしますm(_ _)m

  • 悩んでます

    先日質問したのですが、もう一度質問したいので回答お願いします。すみません。大学3年のオトコです。 一週間前に好きな子に告白し、今は友達と遊ぶほうが楽しくて、付き合うとか考えてないと言われました。 けど僕は本気で好きなのであきらめれません。そして僕と遊ぶのも楽しいからこれからも遊んで欲しいと言われました。 この一週間その子とちょこちょこ連絡をとりまた遊ぶことになりました。 そしてもう一度アプローチすることに決めました。 この決断は間違っているのでしょうか?それとも諦めるべきなのでしょうか?

  • 自分がわからない

    なるべく詳しく書きますので長文になりますが、どうぞよろしくお願いします。 私は昨年秋に紹介で34才の男性と知り合いました。 ちなみに私は28です。 彼の方が私を紹介してほしいと共通の知人に頼み、毎日のメールのやり取りから始まり、月に一度くらいでご飯に行ったりするようになりました。 初めは友達だと思っていました。 ですが、いつからか彼を好きになっていた自分に気づきました。 しかし、クリスマス前の週末誘われ、どうしても家の都合で断って以来、彼からメールがこなくなりました。 私からしてみれば、もしかしてフェードアウトしたいのかなって感じました。 このまま関係を終わらせるつもりが、好きな気持ちを抑えられなくなり、告白を決意しました。 彼からは嫌われてると思ったので、好きな気持ちを言って、今後一切会わないようにしたいと、極端な告白をしてしまいました。 彼は驚いていました。 まず、私の彼に対する態度が友達止まりだと感じていたようで、そろそろ関係から引いた方が良いと思い、連絡を減らしていったそうです。 また、私達はお互いこれまでの恋愛話などしたこともなく、それが余計彼に興味ないと思わせていたようです。 彼は一度お酒を飲みながらでも、ゆっくり話したいと言い、日程を調節しましたが、来月までは都合がつきませんでした。 それまでの間、出かけたりすると思わせ振りなことはできないとのことで、一度リセットしてゆっくり考えたいと言われました。 私にはこれは遠回しに振ってるんだなと思い、翌日彼にメールしました。 「(彼)の気持ちを考えず勝手に気持ちを伝えて、びっくりさせてごめん。気持ち伝えてすっきりするはずが、今度は(彼)に私をみてほしい知ってほしい欲がでてきた。(彼)を思いやれてなくて自分勝手でごめん。大好きだったし尊敬もしてた。この気持ちをどう持っていけるか分かんないけど、私もゆっくり考えたい。その時は自分の気持ちに素直でいたい。これからも友達でいてほしい。ありがとう」 ところが彼は「どういう結果になっても友達でいよう」ときました。 どうやら保留状態のようです。 ここまでが前置きです。 私の告白に即答しないことから、これは脈なしだと思ってます。 最初は彼が私の見た目を気に入ってスタートしたんですから、即答できないということは私の中身に魅力がなかったのかな… きっぱり諦めよう!と思う自分もいれば、諦めたくない自分もいます。 告白の返事に関係ないメールを送って、またやり取りしたい。 バレンタインのチョコも渡したい。 一ヶ月も会わずメールもしないでは、忘れられちゃうんじゃないか… 自分本位で彼にアピールしたい気持ち。 彼の「リセットしてゆっくり考える」ことを尊重して、彼から何かしら連絡が来るまで待ちたい気持ち。 この二つが、その時の気分で要り組んでしまいます。 なんなら、告白の返事はもう聞きたくないとさえ思ってしまいます。 矛盾してるのは分かっています。 こういう状態の場合、皆さんならどうしますか? また、保留中の間、このような気持ちになるのはおかしいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 待たずに自分からアタックすべき?

    こんにちわ、現在高校2年の女子です。 私には最近告白した同級生の男子がいます。返事はその場で「俺は○○(←私です)だったらいいよ」と言うものでしたが、どうも漠然としているなと思いました。なので、メルアドを聞いても良いかどうか、これ以上関係を深くしても良いものかどうか悩んでいます。 そもそも彼とは小学校からの友達で、中2の時に呼び出されて(中学校から違うところに通っていました)告白されましたがその時はお断りをし、高校になってから通学で時々会うようになって私が彼を好きになり、告白をしたという背景があります。 私は彼に対して“友達の期間”が長かったために相手を目の前にすると照れてしまい、上記の返事をもらったとき、良いのか悪いのかはっきり聞くことができませんでした。 私自身はメルアドを聞いてしまうと相手との距離が一気に近くなって、後戻りできないような気分になり、怖いです。告白の場ですぐに聞かなかったのもそれが原因です。友達付き合いが長かったので、恋愛対象と見るには抵抗があります。でもせっかく気持ちを伝えたので、メルアドぐらい知りたいです。(因みに、彼に告白したのは1週間前です。) 私は急かさずに彼から声をかけてくれるのを待った方が良いでしょうか?それとも私から聞いてしまった方が良いのでしょうか? どんなことでも良いです。アドヴァイスをお願いします!