• 締切済み

女の子が告白されたときの反応.......

前にも質問したことがありますが、最近また思い出したことがあったので質問したいと思います。 知り合って2週間の子に告白してフラレました、(その子も僕も大学生です)そのとき彼女は顔を隠して笑ってました.....いきなりではずかしかったんですよね?  その後友達のままの方がいいといわれました。 その後も普通に話してますが完全に友達扱いです(当然ですよね)。 でもまだその子がとてもとても好きです。 質問したいのは彼女の告白されたときの反応について皆さんはどういうことが分かりますか? それと彼女に興味を持ってもらうにはどういう方法でアプローチすればいいんですか? 一目ぼれは初めてで今とてもつらいです。

みんなの回答

回答No.2

haa1714さん、こんにちは。 >質問したいのは彼女の告白されたときの反応について皆さんはどういうことが分かりますか? 何故笑っていたか、という事ですよね?これは、#1さんと同じくその場を見ていませんので推測しか出来ません。「推測」という前提で申し上げますと、「告白の時の(haa1714さんの)真剣な顔が普段とのギャップがあり笑ってしまった」「共通の友達などからhaa1714さんが彼女に好意を持っている事を彼女が知っていて、『あ、やっぱり来た(告白された)』と想像通りの展開になって笑ってしまった」などが考えられます。良い意味とは考えづらいですね。 >知り合って2週間の子に告白してフラレました、(その子も僕も大学生です)そのとき彼女は顔を隠して笑ってました.....いきなりではずかしかったんですよね? 彼女がどういう感じの「笑い方」だったのか分かりませんが、逆にhaa1714さんは恥ずかしい時に笑えますか?小生ならちょっと無理ですね。 >それと彼女に興味を持ってもらうにはどういう方法でアプローチすればいいんですか? 一番は彼女の考えている「haa1714さん」というイメージと違った一面を見せる事だと思います。その為にはまず彼女が自分をどう見ているかを分からないといけませんが、普段から友達としては接してくれているのですから、彼女の言動などから少しは想像出来ると思います。そのイメージを覆す行動を取ってみて下さい。例えば、優柔不断で頼りないと見られていた場合に、即断即決で問題解消、なんて事があれば「あ、実はこんなに頼りがいがあるんだ」と思ってくれるかも知れません、という事です。 これは、言う(書く)のは簡単ですが実行するのは大変ですよ~。相手の先入観・固定観念を壊さなければいけませんから。でも、彼女に自分の方を向いて欲しいのでしたら、これくらいの困難は乗り越えられますよね?頑張って下さい。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

haa1714
質問者

お礼

たくさん意見を書いていただきありがとうございます、参考になりました、笑い方は顔を見られないようにクスクス笑いってました。もう少しがんばります。

noname#31078
noname#31078
回答No.1

反応については、実際見ていないのでなんとも言えないですが・・ フラれても友達でいられる位なら、迷惑では無かったんじゃないですかね。  メールの時代である今こそ、気持ちを込めた手紙を送るとかどうでしょうか。 ただ相手が少しでも『迷惑』そうにしたら、それ以上のアプローチは控えましょう。 自分の気持ちを伝える事も大切ですが、相手の気持ちを考える事も大切ですしね(^^)

関連するQ&A

  • 一目惚れした女の子に告白

    大学で講義が1つだけ同じの他学部の子に一目惚れしました 話したのはその日に30分程で、結構大人しい子なんですが慣れると話すタイプみたいで割と打ち解けた感じはして、LINEは向こうから聞いてきました。 講義が一つだけ同じという接点しかなく話せる機会がほとんどないので、計画練って食事に誘ったり色々回りくどいことはせず正直に一目惚れしたと告白しようと思ってて、その子がよく一緒にいる女の子が僕の女友達とサークルが同じで仲が良いので何とか協力してもらおうと思ってるんですけどどう思いますか?

  • 一目惚れで数週間たってから告白はあり?

    一目惚れで数週間たってから告白はあり? 私は女で相手が男の子です。 高校の同い年の子で一目惚れをしました。 その子と1週間くらいLINEをしていますが相手からの質問系があまりないです。もしかしたら脈なしかもしれません。いつも私が何か話題をだして でも「LINE続けても大丈夫?」と聞いたら「大丈夫大丈夫!心配しないで!」と言われました。 あとこれからもよろしくとか優しく言ってくれてるんですが、 恋愛話をちょうどしていて、 それで一目惚れと言っても告白はまだ早いので告白に近い「好きになってもいいですか?」と言ってもいいと思いますか? ガツガツ行き過ぎているでしょうか? 意見、コメント下さると嬉しいです

  • 好きな女の子に告白しようと思っています

    好きな女の子に告白しようと思っています。アドバイスお願いします。 僕は、中2の夏から不登校の中3です。 高校はもう決まりました。 今は、勉強に励んでいるところです。 僕には好きな子がいて、それは、幼稚園のころの幼馴染でした。 小学校は別々で、中学で再会しました。 入学式のときにあっちから声をかけてきてくれました。 僕は、そのときに一目ぼれして、それから少しずつ話をしていくうちに、もっと好きになりました。 部活も同じバドミントン部で、一緒に試合したりとかもしました。 しかし僕は、中2のころに学校の友達に携帯を盗まれ、それをきっかけに鬱になったみたいです(自分では自覚がなかった)。 そして病院に行ったら、神経伝達物質が正常に働かなくなる、SADという病気だといわれました。 もちろん、それを不登校の言い訳にしたりなんかしません。 中3の始業式に、勇気を出して学校に行きましたが、2,3ヶ月しか持ちませんでした。 それ以来その子には会っていません。 今も、薬を飲み続けてるみっともない男です。 でも、ただ家に引きこもってるだけだとみっともなさすぎるので、カウンセリングに行ったり、毎日授業と同じ時間に勉強したり、 学校の近くにまで歩いた行ったり、自分なりの努力はしてきたつもりです。 僕は、これから先学校に行けなかったとしても、卒業式の日の後に、その子に告白しようと思ってます。 ここで質問です。 僕は、卒業の前にその子のアドレスを友達にでも教えてもらって(相手に許可を取ってから)、卒業の後に、電話か直接で告白しようと思っています。 この告白で、相手に迷惑はかかってしまいますか? また、同じような経験をした方、恋愛経験豊富な方、アドバイスお願いします。 僕 →顔は平均、体型には自身あり。 長所は、やさしいところ。 女の子→顔はかわいい系、もろタイプ。 明るくて、癒し系

  • 再告白したい!

    ずっとモヤモヤしてしまっているので、相談に乗ってください(m。_。)m 思ったままに書いているので分かりにくいかったら申し訳ありません。 つい先日、共通の団体に入ってる女の子に告白して [まだよく知らないから、付き合うとか考えられないよ] とフラレてしまいました。 ちなみに私のスペックは、新社会人、車ありの20歳です。 告白した子は、大学生、彼氏なしの20歳です。 お互いに共通の趣味があります! 話し戻りますが…たしかに出会ってから二週間で告白したため早いと思い直し反省しました… 私の性格は、好きになったら気持ちを伝えないとおさまらない性格で 我慢しなかった事に後悔です(´;ω;`) 出会った時に、一目惚れに近い感覚になり、どうしても付き合いと思ってます! ちなみにデートには一回しか行ってませんが、趣味を通して週2は会ってます。 その時は仲良く話せています。 そこでお聞きしたいのですが…今から告白した女の子に、私の事をよく知ってもらって 再び告白して付き合える可能性はありますか? またどのように知ってもらって行けばいいですか? 自分で答えを見つけるのがいいとは思うのですが…どうしても付き合いので 皆さんの考えを教えてください(m。_。)m

  • どうやって告白すればいいですか?

    どうやって告白すればいいですか? 今高校に通っている男子学生です。 半年くらいまえに一つ上の学年の人に一目惚れしてしまいました。 その人とは話したこともないです。 でも学校でよく会うので向こうも僕の顔は知ってるかなあ というくらいです。 どのようにアプローチをかければ良いと思いますか?   

  • 喋ったことも無い人に告白

    高校の食堂でよく見かける子に一目ぼれしてしまいました。 その女の子とは違う学年でもあるので、まったく関わり合いはなく、 顔を見かけた事があるくらいの関係なんです。 だから、もちろんしゃべったことがありません^^;。 でも、どうしても付き合いたいんで、どうすればいいか2人の友達に相談 したら、 「昼休みに「話があるんだけど、放課後いい?」とその子に言って、 放課後に「一目見て君のことが好きになりました、おれと付き合ってください」って言えばいいと思う」 って言うんですけど、他の友達に相談したら 「喋ったこともないのに急に告白は絶対成功しない」 って言うんです。 ボクはどうすればいいんでしょうか?{喋ったこともないのに急に告白}はそんなにいけないんでしょうか?? ちなみに、ボクは高3で、その子は高1です

  • 告白しても大丈夫でしょうか・・・

    今私は大学生です。(ちなみに男) 今一目惚れして好きな人がいます その子には彼氏もいないらしく 同じサークルの子なのですがあまりサークルに来ないので 友達にその子を誘ってもらい、3人で映画に行きました そのときはあまり話せなくて、一応番号とメアドは聞いたのですが ちょくちょくメールはしてるんですがそれから一度も会えていません それで、今度クリスマスに食事に誘い、その後に告白しようと思います あまりお互いを知らないけれど、 付き合って行くうちにお互いを知り合えたらと思うんですが 告白しても成功するでしょうか 私は一応周りからはかっこいいといわれているので、外見はいいと思います・・・ 文章を書くのが苦手で読みづらくてすみません;;

  • 一目ぼれと告白されました。

    今高校生になり2週間ほど経ち、クラスの子とも仲良くなってきたころです。 そんなとき、同じクラスの男の子にメールで告白されました。 その人とはよく目が合っていたのですが、私がよく見ているからかもと気にしていませんでした。 どうして好きになったの?と聞くと、よく目があったときにする笑顔が可愛かった。一目ぼれ。 ときました。 返事は保留中です。 性格はいい人だと思うんです。 でも、メールで言うなんてと思うんです。 それに、一目ぼれから始まる恋ってうまくいくのかなって思います。 その人のことをまだよく知らないので、もう少し時間をもらうつもりです。 仮に、これから付き合うとしても、 メール告白で、しかも一目ぼれってうまくいくと思いますか? 回答お願いします。

  • 大逆転の告白したことあります?

    みなさんにお聞きしたいです。 自分では無理かな?と思いつつ告白し、成功し付き合った経験あります? それは友達?顔見知り?それとも一目ぼれ? 体験談お願いします。

  • 電車で一目惚れをして、告白しようか悩んでいます。

    毎朝、同じ電車に乗る高校生に一目惚れしました。 私は大学生なのですが「友達になってください。」と手紙を渡そうか悩んでいます。 彼はたぶん声をかければ「ああ。電車にいる人だな。」とは分かってくれると思うんです。でも、見知らぬ年上の人からいきなり声をかけられるのは気味が悪いものなのでしょうか…。 一目惚れで告白や友達になってくださいと言われたことがある方がいましたら、その時どのように思ったか教えてほしいです。お願いします。