• 締切済み

腰回し・・・いい?

SHINOさんの腰回しはシェイプアップにいいんですか? 腰周りの肉を落としたいっていうのと、骨盤を閉めたいんですが、あまり効果がないと聞いたのでー・・・本当はどうなのかな?って。 教えてください!

noname#96708
noname#96708

みんなの回答

回答No.2

こんなもんに大した効果があるとは思えません。 骨盤矯正などもありえませんし、腰周りだけ部分痩せもできません。 普通のやり方で脂肪落とした方が効果が出ると思います。

• shiriustar
回答No.1

骨盤云々は何とも言えませんが、腰を動かす行為はストレッチ、血液の循環を良くする、柔軟性等には効果はあると思いますがシェイプアップと言われると疑問視します、身体を動かす意味合いからすると動かさない人よりは効果はあるとは思います。 脚部を使って歩いた方が効果的だと思いますよ。