• ベストアンサー

腰回しダイエットのやり方

腰回しダイエットのやり方を詳しく教えてください。 また、実際に試されて効果があった方などアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koebi
回答No.1

腰回しダイエットは骨盤の位置を正常に戻して内蔵の 働きを良くし代謝を良くする。のが趣旨のようです。 出産で骨盤が広がったお母さんには特に効果がある 場合が多いようです。 出産をしていなくても骨盤の位置を正常にできている 人は少ないので、やるだけやってみては? 方法は 足は肩幅よりちょっと広めにして開き、膝は軽く曲げます。 手はウエストに当てて上半身は動かないようにして腰を 360℃回転させます。右回り左回り行いましょう。 早くやるよりも丁寧に左右前後しっかり回せるように意識 して上半身が動かないように行うのがポイントです。 バランスボールやジムボールに座って行う方法もありますが いずれも足で踏ん張らない。上半身の力を抜いて上半身を 動かさないように行います。 これだけ行っているわけではないので効果は分かりませんが 腰回しをすることで腰痛前の腰の張りが分かるのでストレッチ をすべき箇所が分かりやすいです。

minkyyu
質問者

お礼

骨盤の矯正ができそうなので頑張って続けてみます。 丁寧に説明していただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

• enjyeru
回答No.2

はじめまして! 私は実際に今話題になっている美腰エクササイズを 約2年近くSHINO先生に教わっています。 本当にウェストは細くなりましたし、お腹周りのぜい肉も一回り 位細くなりました。嬉しい事に腹筋が出来ました。 これは、見た目よりもキツイケド、横になって行うので やる気さえあればお年寄りにも出来ます。 基本のやり方は 1)腰幅に足を開いて、まっすぐに立ち、膝と股関節に力を入れない 2)おへそに水晶玉があると思って腰を回します。 この時に上半身は動かないようにします。 しかし、最初はなかなか出来ません。 コツとしては足元に円を描いた紙を置いてそれをなぞる様に 腰を回すと良いですよ。 そのほか色んな体操があります。

参考URL:
http://kubirebijin.seesaa.net/
minkyyu
質問者

お礼

大変参考になりました!! 頑張って続けてみます。 ありがとうございました!