• ベストアンサー

言葉の裏には??(女性の回答待ってます)

30代♂です。 今日、小中学時代の友達(女性)と一年ぶりにのみにってきました。 昔話や恋バナなど会話もはずんで楽しいひと時を過ごせました。 別れたあとのメールのやりとりで・・ 自分「今日は楽しかった。またのみにいこうぜー!」 女性「またいこー!女とみてくれるならね」 という返事が帰ってきました。 この「女とみてくれるならね」という言葉の裏には何かが隠されているような感じがしてしょうがありません。 特に女性のかた、この言葉の解釈がわかりましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

あなたの事が好きなのかもしれないですね。 その気持ちを確かめたいのなら、また飲みに誘ってみたらどうですか? 今度は少しムードのあるお店にして、少し静かなお店か、 居酒屋でも個室になっているお店で飲んでみたら、わかると思います。 文面からは、あなたの気持が記されていないのでわかりませんが、 親密な関係を望むのであれば、試してみてもいいかなと思います。 あなたにその気がないのなら、確かめるのは失礼なのではぐらかして 今まで通りに接するのがいいんじゃないかと思います。

その他の回答 (6)

noname#108652
noname#108652
回答No.7

言葉の裏を探そうとすると何も見つかりません。 手がかりは声、表情、態度、行動、あるいは別の言葉の中にあります。私はメールを深読みして発狂寸前(これは大げさですけど)までいったことがあります。 知りたいのであれば、もう一度誘って観察されるのが確実と思います。

  • 3428
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.5

私が思うには、恋愛的要素が少しは入っていると思いますよ。 嫌いな人には「またいこー!」って言わないと思います。 だから絶対とは言えないですが、可能性はあると思いますよ。

回答No.4

早とちりしすぎでしょう。 ちょっといいかなと思って様子見しようと思っているだけだと思います。 なので、その様子見期間が終わる前に恋心を抱かせなくてはならないのです。 大人としての余裕とユーモアを使ってメロメロにするのです。

  • lola_
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

2つの解釈ができると思います。 1、あなたに好意を抱いている。 2、あなたに「オバサン」「老けた」など女を否定するようなことを言われほんのちょっと傷ついている。 楽しい時間を過ごせたのなら、1だと思います!

回答No.2

今後の進展を期待して、ではないでしょうか? 友達じゃなくで彼女になりたいんだよ~と言う事を遠まわしに伝えてるのかな?と私は感じました。

  • Sefa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

それはあなたを男としてみてるからじゃないでしょうか。 冗談っぽく書かれてるのでなければ親しい関係になりたいと言うことかもしれません。 私はそのように大胆なことを書いたことがないので、理解できてるとは言えないかもですが。

関連するQ&A

  • 言葉の裏には・・・(女性の方の意見が聞きたいです)

    30代♂です。 土曜日に、小中学時代の友達(女性)と一年ぶりにのみに行ってきました。(2ショットで) 昔話や恋バナなどぶっちゃけトークも炸裂し、楽しいひと時を過ごせました。 別れたあとのメールのやりとりで・・ 自分「今日は楽しかった。またのみにいこうぜー!」 女性「またいこー!女としてみてくれるならね」 という返事が帰ってきました。 ちょっとびっくりしましたが「ちゃんと女としてみてるってー!」 と返しておきました。 しかし、この「女としてみてくれるならね」という言葉の裏には何かが隠されているような感じがしてしょうがありません。 正直今まで「女友達」と言う目で見ていたのですが、この言葉を聴いてから変に意識し始めてる自分がいます。 特に女性のかた、この言葉の解釈がわかりましたら教えてください。 また、説明不足な文章かもしれません。補足が必要であれば、追記いたしますのでご連絡願います。

  • 表と裏の「かわいい」の違い

     今日、たまたま友達からクラスの男子の恋バナ事情を聞いてしまいました。男子の恋事情はよく聞いているのですが、いつも自分の名前が出てこないんです。 「何だこいつ?うぬぼれてるのか?」と思われてしまうようなことを始めっから書いてしまってすみません!!  でも、そんな風に思ってしまうのは理由があります。それは、周りの人から「かわいい」と言われるからです。  私は、それでたかびーになったりぶりっこしたり、媚びたりはしていません。ただ周りはそう言う風に言ってくれてるのに、どうして裏の話の中には入っていないのかと思うと、やっぱりへこみます。  表と裏で言われる「かわいい」には、やはり何か違いがあるのでしょうか?男性・女性の目線の両方の意見を聞きたいです。お願いします。  この質問かなり誤解されやすいんですが、でも、結構へこんでて真剣です。宜しくお願いします!!    

  • 人との会話上で相手の言葉の憶測や裏読みしますか?

    皆さんは人との会話上で相手の言葉の憶測や裏読みしますか?裏読みして、「あ!これってこう言う事?」とか発したり、心で感じて解釈してしまう方ですか?

  • 女性と「遊ぶ」って、具体的に何して遊ぶのですか?

    こんばんは。 20代の社会人、男です。 最近とても疑問に思っていることがありまして、質問をさせて 頂きたいと思います。 もしかしたら私は、本当に基本的なことがわかっていないのかも しれません。 「恋の悩み・人間関係」のジャンルの掲示板をみていますと、 男が女性に対して、「一緒に遊ぼう」と誘うことがあることが 分かりました。 ※女友達に対してとか、好意を寄せている女性に対してなど。 それで疑問なのですが 男と女が「遊ぶ」って一体何して遊ぶのですか? 女性に恋をして付き合うまでの過程には、「遊ぶ」が必要ですか? もしそうなら、私は何をして遊べばいいのか分かりません。 小中学生時代でしたら、スポーツをして男友達とたくさん遊びましたが 高校大学は、勉強とアルバイトばかりしていて遊んだと思える経験が ありません。男ばかりの環境で、女友達もいませんでした。 それで今社会人になったわけですが、女と遊ぶって一体なんなのか わからない状態です。どなたか教えてください。

  • 女性が否定する時に使う言葉

    昔、どこかの偉い人が「女性のいいえは否定ではない」と仰ったようです。私も過去に女性が使う「いいえ」「イヤ」「だめ」「やめて」というのは全て表向きは否定の言葉ですが、裏の意味するところは異なると聞いたことがあります。実際はどうなんでしょうか?しょうもない質問ですが、ご返答頂けるととても嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • その言葉の裏

    私は、23歳 女 学生です。 今、一ヶ月に一回行ってる美容院は、もう行き始めてから二年になろうとしています。 そして、毎回同じ美容師さんに担当してもらっています。 まぁ、美容師だからキレイになってほしいと思ってるだろうし、自分のカットには自信があると思うので自分の担当の人のこと褒めるってことは頻繁にあるとは思うんです。 でも、四ヶ月ぐらいから毎回「かわいい」って言ってくれます。 私は単純なのでそう言われたら嬉しいです。 でも、恥ずかしいし、お世辞だとも思うので「はいはい」って言ってしまったり、「ふふふ」って下向いてしまったりします。 でも、今月は小さい声で誰にも聞かれないように言ってくれて、なんだろうと思いました。 あと、よく「今日はお昼ご飯はどうするの?」って聞かれます。 一緒に行きたいのかなぁって思うけど、でも、そんなのありえないと思うし。 私はその人のこと、人として好きだし、以前は恋愛感情もあったぐらいなので、本当は一緒に食べたいけど、仕事中だし、あっちはただ「昼はどうするんだろう」って聞いただけかもしれないので「コンビニかな」って軽く交わしてしまいます。 たぶん、好きで積極的な人だったら「一緒にいかがですか?」とか言っちゃうんでしょうね。 この美容師さんはどう思ってるんでしょうか? 言葉の裏に潜む気持ちなんて、そんなものないでしょうか? なんか、吹っ切れなくて質問してみました。 おねがいします。

  • 女性の会話はなぜあんなに面白くないのか

    私は女性なのですが、二十余年生きてきて、いまだに女性同士の会話というものに慣れません。 男性同士が話していると、つい「私も入れて!」と言いたくなるような無邪気で面白いやり取りをしていると思います。 私もそんな会話がしたくて、仲の良い友人によく冗談を言ったりしますが、それに対して笑ってくれるだけでその流れが終わります。彼女を笑わせようとしている彼氏みたいな気分になってきます。 話のネタはだいたいは、人の噂話、恋バナ、生々しいシモネタ、自分の過去、今日あった出来事 に終着します。 まぁ嫌いではありませんが、でもそういうのは時々でいいのにって思います。 私と同じように思う方っていらっしゃいますか? 程度の差はあると思いますが、どうして女性の多くは、こんな面白くない(失礼!)ことばっかり好きなんでしょうか。なぜですか?なぜなんでしょうか。生物学的・社会学的に理由があるのでしょうか。 もちろん男性の中でも話が全然面白くない人もいると思います。ただ数は少なくないですか?あと、そういう人はむしろもう極めすぎていて、存在自体が面白いのでカバーできている気がします(これも失礼!) あと、ユーモアや自虐を交えたり、絶妙な返しができる人(つまり笑いの上位層)というのは男性にしかいない気がするのです。 これってなぜだと思いますか?ただの気のせいでしょうか。

  • 30代女性が喜ぶ言葉はなんですか?

    僕は現在就労移行支援施設に通っている広汎性発達障害を持っている24歳です。 僕は施設の無職で遊びほうけている旦那さんと義父を健気に支える既婚の35歳の女性職員に恋してしまいました。 彼女の性格なのですが、仕事や施設の利用者には真摯に接っし明るく優しく純粋で白黒はっきりしているのが好きで分け隔てなく誰とでもコミュニケーションをし春の様に温かい性格です。美術系の短大を出ているからか少し変わっている面もある人でもあります。 男性のタイプは正直で裏で他人のことを言わないタイプだそうです。 あとは…誕生日に彼女の写真の顔をデッサンした絵をプレゼントしたら大変喜ばれました。 こういう女性はどういう言葉を言ってもらったら喜ぶのでしょうか?またどういうことを言ったら僕を男として見てくれるとおもいますか?彼女を振り向かせる言葉が僕の頭では思い付きませんし、女性が何を言われると嬉しかったり恋したり男として気になるのか全く見当がつきません。 参考に教えていただけませんでしょうか?

  • 女性に言われて凹んだこと、マジ死にたいと思った言葉

    男性の方に質問です。下記の内容はYAHOOの記事ですが、男性の皆さんの評価はいかがでしょうか?もっと過激なことを女性に言われ、殺意をおぼえた、死にたいほど傷ついたことがある方は、正直に告白してください。 5位「男としてありえない」  草食系に見える男性であっても、意外と「男らしさ」というワードには敏感なもの。杉山氏も「男の人はプライドもあるので、ふざけた雰囲気で軽い気持ちで言われても傷つく一言です。女性も『女として最低』や『それでも女かよ』と言われたら、女性として認められてないと思ってしまいますよね」と指摘します。 「深刻度によって言い換える言葉は異なりますが、軽い感じであれば、『●●さんらしくないね』といった言葉がよいでしょう。いつもは男らしいあなたが今日はちょっと違うというニュアンスから、間接的に男らしくない、男らしくあってほしいということを伝える方法です。許しがたい出来事があった場合も『●●してほしかった』と、男らしさには触れず、具体的な要望を伝えましょう」(杉山氏) <言い換え例>「●●さんらしくないね」 ◆4位「大事にされていない・優しさが足りない」 「男性としては、好きな人を大事にして、やれることはやっているつもりでいる方がほとんどでしょう。この言葉を言われてしまっては、自分の気持ちを感じてくれていない、気持ちが伝わってなかったというショックをうけます。『もうちょっと連絡してほしいな』や『もっとデートしたい』など、こちらも具体的な要望を口にするとよいです」(杉山氏) <言い換え例>「もうちょっと連絡してほしいな」 ◆3位「好きだけど別れよう」 「これは『好きならなんで別れるんだ!』と思ってしまいます。また、気遣われているようで、みじめに感じるかもしれません。『好きな人ができた』はストレートすぎますが、まだマシです。『ごめんね。もう付き合えない』や『1人の時間を大事にしたい』など、相手を否定せずにキッパリ別れを告げましょう」(杉山氏) <言い換え例>「1人の時間を大事にしたいの」 ◆2位「一緒にいても面白くない」 「もし、彼氏と交際を継続したいのであれば、まずは場所を変えてみましょう。『久しぶりに、昔一緒に行った公園に行こう』と、具体的な提案をするのも一つの手です。楽しかった時と同じ体験をすることで、彼氏のことを嫌いになっている自分に気付くかもしれませんが、現状を変えることが重要です。自宅デートが多く、会話もマンネリになっている方には特にオススメです」(杉山氏) <言い換え例>「久しぶりに、昔一緒に行った公園に行こう」 ◆1位「うざい、顔も見たくない」  あまりにストレートな一言。1位にあがるということは、多くの女性が「うざい」という言葉を使ってしまっているということでしょう。 「しばらく会わない方がいいかもしれません。『仕事で疲れてるから、今週は会えない』など、相手のせいでなく状況のせいにして距離を置いてみるとよいでしょう」(杉山氏) <言い換え例>「仕事で疲れてるから、今週は会えない」 ◆傷つける言葉は、会話のキッカケにならない  男性が傷ついているのは、プライドや彼女への思いを否定するような言葉。しかも、「言いっぱなしで、言われた彼氏がそれに対して否定するしかない、会話が膨らまない言葉」(杉山氏)でもあります。不満な点に対しては、具体的な要望や意見として伝え、会話が成立するようにすることが基本のようです。 「これらは友達や知人には使わない言葉。彼氏だから気を許してしまいがちですが、口にする前に知人に言える表現かどうか一回考え直して言葉を選ぶと、ケンカは避けられると思います」(杉山氏)とのこと。口は災いのもと。少なくともこの5つの言葉は使わないよう心がけたいですね。

  • 男性女性、多くの方、ご回答をお願いします。

    突然ですが、ご回答ください。 こんな状況の時、どう反応して欲しいですか? 知り合って3・4年ほどの男女。趣味仲間。 殆んど会うことはないが、思い出したかのようにメールが届く仲。 今日はたまたま時間が合い、二人で出掛けその後夕食へ。 金曜の夜と言う事であちこちの店が混んでる中、たまたま入ったのはカップルシートの創作料理店。 他愛もない会話をしながら料理を食べ酒を飲む。 女は酒が弱いのか、ほろ酔い加減。 女が立ち上がろうとしたところでよろけてしまい、男は「しょうがないなぁ」と言ってkiss。 さて、男性の皆さん。 ここで女性にどんな行動や言葉、表情などをして欲しいですか? または現実に、これは良かった!ということがありましたら教えてください。 女性の皆さん。 私はこうした、またはこうしたい!ということを教えてください。 この時、好意があるかどうかが関係してくると思うのでご記入いただけたらと思います。 男性の皆さん、女性の皆さん、年齢・性別・希望or現実をご記入の上、ご回答頂きたいと思います。 不備があれば補足致します。 よろしくお願いします。