• ベストアンサー

なかなか彼氏ができない

こんにちは。29歳の女性です。 27歳から2年半彼氏がいません。 飲み会や紹介をしてもらったり数々出会いはあったんですが 1、2度二人で食事して終わり。というパターンです。相手から誘ってくれて、次はこっちから誘って、次の誘いがなく、終わっています。 会うまでは、メールをしたりするのですが、会ってからは「今度またあそぼうね」とメールを入れて「いこうね!」と帰ってきて、次は音信普通みたいな。 こんなかんじが何回もくりかえされてます。 もうそろそろ本気で彼氏がほしいです!! どうしたら彼氏ができますか? 男性のみなさんの意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuuka123
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.4

私的には、 『相手から誘ってくれて、次はこっちから誘って、次の誘いがなく、終わっています。』 とありますが、次も自分から誘ったらどうでしょうか? そして、プロポーズも大切だと思いますし…。

その他の回答 (4)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

そうですね・・・結局、「彼氏」を作ろうと積極的でも、 年齢的にも「誰でも良い」っていうわけじゃないから、 知らず知らず、自分でセーブしてるところはあるのでは?? 恋人に進展する手前で相手とは疎遠になるということですが、 「どうしても、この人」って思えば、もっと貪欲に自分から動くと思います。 ということは、自分の中で「この人」っていう人に出会っていないのだと思います。 まぁ、紹介や飲み会の機会があるなら、積極的に参加されるのは良いことだと思いますし、良いご縁もそれだけ多くなります。 紹介された人と「付き合おう」と焦るのではなく、 自分の感性で「ピンと来た」人がくるまで、「時を待つ」ことも大事だと思いますよ。 「次こそは!!」って肩に力が入った、頭で考えた恋愛しようとしても、上手く行かなかったように思います(^_^;) 「ま、いっか」って自然体で臨んだ途端出会ったりするものです^^

kuu2260
質問者

お礼

ありがとうございます。 29歳であせりもあるんでしょうね。友達は結婚しているし、 2年半いないってのが自分に何か欠陥があるのかなとか思ってしまいます。魅力がないのかなとか、kenkenさんというとおり「この人!」って思った人に出会ってないのも事実です。

noname#91637
noname#91637
回答No.3

こんにちは。 出会いの中で、この人のことをもっと知ってみたいと感じたときは、音信不通にならないように自分からもドンドン前に進むことも大事です。 音信不通になるのは、相手だけのせいではなく、自分もそれで終了にしてしまっていることもあるかもしれないです。 出逢ってすぐにお互いが惹かれあうことって少ないものです。 何度も会ううちに思いが募ることのほうが多いです。 音信不通にはせずに、自分からもっと積極的に連絡したり誘ってもいいと思います! チャンスは自分で掴みにいきましょう。 無理に誰かを好きになる必要はありません。 kuu2260さんの心が、惹かれた瞬間を大事にしてください^^

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.2

こんにちは。 私もそう思います! というか、モテる女性に焦りは禁物なので、できれば出会いをたくさん増やすほうに力を注ぐことが大切かと。 男でも女でも、「相手はいくらでもいる」という余裕がその人の魅力を引き立たせるんだと思います。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

今の方法を続けていればあなたのことが好きになる人も現れます。

kuu2260
質問者

お礼

ありがとうございます。折れそうになるけどあきらめずにってことですね!

関連するQ&A

  • 彼氏を怒らせてしまいました

    私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 私は彼にベタ惚れです。 彼氏も私を好きでいてはくれますが、私ほどではないと思います。(ひねくれているというか、あまのじゃくな性格なので、いまいちよくわかりません) 先日、私は会社の飲み会があり、やむを得ない理由で、男性の先輩にメールアドレスを教えてしまいました。 その先輩は私を気に入ってくれていたみたいで、それからメールや、食事の誘いがありました。 私はメールはたまに無視していたし、食事の誘いもきっぱり断っています。 それからはメールのやりとりはありません。 彼氏には言うべきと思っていましたが、タイミングがつかめず、今まで話していませんでした。 今日のデートで、言うタイミングがあったので話したところ、彼氏は、私が先輩にアドレスを教えたことに腹を立てていたようです。 私はかなりのやきもち妬きで、彼氏が後輩の女の子とメールしていたのをやめさせたことがあります。 「なのに、自分はアドレス教えるんだ・・・」と言われてしまいました。 教えたのは、やむを得ずだったことも、今はメール交換していないことも伝えましたが、納得してくれていないようです。 ふだん、やきもちを妬かない(ように見える)彼氏なので、「ショックだった」と言われ、驚きました。 「これからはもう誰にも教えない」と約束はしましたが、私はそんなにまずいことをしてしまったのでしょうか・・・ 帰るときに、一応仲直りはしましたが・・・ 彼氏は家に着くと「ただいま」とメールをくれるのですが、今日はありませんでした。 私はこれからどうすればいいでしょうか。 彼氏には謝りました。今はもう先輩とはメールしていませんので、これ以上もうどうしようもないのですが、、、 また、彼氏はどのように感じているのでしょうか。 信用できないと思われてしまったでしょうか、、、

  • 彼氏ができません

     26歳 OLです。この歳までちゃんと彼氏ができてまともに付き合えたことがありません。好きな人ができても、片思いで終わります。友人の紹介で付き合ったことはありますが、3,4回あって、向こうから音信不通にされ振られてしまいました。そのうち、友達の紹介とか何かあるかな、と棚からお餅に期待しているのですがお誘いすらありません。社内恋愛は既婚者が多く無理そうです。週末はひたすらスポーツジムに通い熱心にエアロのクラスにでています。おばちゃんの知り合いは増えましたが、出会いありません。友達も似たような環境の人が多く、 「もう、このまま歳とっていくだけかな」 なんて結婚も恋愛もあきらめています。私は、そこまでまだ開き直りきれないのですが。どうしたらいいでしょうか。      

  • 彼氏とよりを戻したい。

    彼氏とよりを戻したい。 彼氏に嘘を付き振られてしまいました。 友達の恋愛に相談を 乗っていた時に ちょうどタイミング良く その相手から連絡が来て 遊ぼうとのお誘いでした その相手は先輩で誕生日だから ボーリング一緒に行こうとの 事でした 私は彼氏が居るので もちろん断りましたぁ でも友達がどうしても 来てほしいって事だったので 直ぐに帰るつもりで行きました 先輩の前で携帯を触れず 夜中に彼氏からのメールが 来ていてすごく怒ってました 慌ててボーリングしてると 送って 内心男もおる事で罪悪感がありました 彼氏からどこの?と来て 嘘を付いてしまいました 彼氏は私の嘘に気付いていて 何を隠してるねんって 言われて 先輩とおると正直に 言いました そして嘘付くようになったら 終わりやな別れよう バイバイって メールが来て 事情を話そうと思い メールを送ったのですが 一切メールが返って来ません すごく好きな彼氏だったので すごく後悔していて 本気でよりを戻したいと 思ってます 長々とすいません(>_<) 私はどうした良いのですか?

  • 彼氏の友達に会うことについて

    24歳、女性です。彼氏は25歳、付き合って約1カ月が経とうとしているところです。 そんな彼氏の行動について、みなさんの意見を伺いたく、ここで質問させて頂いています。 彼氏は、とにかくテンションが高く、ノリがよく、話し上手で、交友関係が広く、我が強いタイプで、場の主導権を握るタイプです。 とにかく学生時代から飲み会が大好きで、盛り上げ役をやっていたみたいです。 今もしょっちゅう飲み会や、鍋パーティをしています。 彼との出会いも飲み会で、彼との共通の友人に誘われたことがきっかけでした。 そんな彼のモットーは、誘いや、注がれたお酒は断らないこと。 そんな彼が、飲み会をしているときに、良く“来ない?”と電話やラインをしてきますが、全て彼の友達という場に行くと思うと、私は緊張してしまいます。 今のところ、4回ほど誘われて、それは別の用事があったため、すべて断ってしまっています。 彼は、多くの友人や職場の人に、私のことや、私との交際の様子を話していたり、写真を見せているみたいなんです。 よく、“みんなに●●(私)を紹介したい”、“複数人で遊びたい”と言います。 それで、飲み会の場で彼の友人が“彼女呼べば?”となることもよくあるみたいです。 それで私が断ってしまうと、“せっかく呼んだらって言ってくれてるのに・・・”というようなことをつぶやかれます。 私は、行きたくないわけじゃないけど、場の雰囲気についていけるか、彼のイメージダウンにつながるようなことをしてしまわないか、ということが心配です。 なので、みなさんには、 ・彼がどういう思いで私を飲み会に誘ってくれるのか、友達に紹介しようとするのか。 ・なぜ複数人で遊びたいのか(2人だけじゃだめなのか…) ・彼からの誘いで気が進まない、あるいは用事があって行けない場合の断り方 ・参加した場合の振舞い方 についてご意見やアドバイスを頂きたいと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 別れた彼氏に恨まれているような気がして不安です。

    別れた彼氏に恨まれているような気がして不安です。 彼氏とは音信不通になって3ヶ月後に彼からメールで「会いたい」と言って来ました。 私は、誘いを断って「別れてください、さようなら」と送りました。 それから1年経って「ひさしぶり、元気?」ってメールが来たんです。 すごく怖くなってしまって、メールは無視しました。 そのメールから何ヶ月か経つんですが、今のところメールは1通も来ません。 何故彼は、私にメールしたのでしょうか? 恨まれたりしているのでしょうか? ストーカーとかにならないですよね?

  • 彼氏との突然の別れについて(女性に質問)

    彼氏との突然の別れについて(女性に質問) (1)彼氏と口論になって(お互いまだ愛しあってはいるが)    ケンカ別れするパターンと、     (2)突然、メールの返信もない、メールが届かなくなる、    電話がつながらなくなるなど連絡が取れなくなる、    彼氏の部屋に行ったら、引き払われていて音信不通になるなどのパターンと どちらが精神的にショックでしょうか? 引きずりやすいでしょうか?

  • 彼氏がほしい。

    32歳です。2年ぐらい前に、四年付き合っていた人と 別れてから、なかなか彼氏ができません。 職場に男性はいないので、出会いはありません。 場所も家から徒歩10分のところにあるので、平日は ほとんどでかけません。 その代わりに、休日前や休日は飲み会などの誘いが あれば、積極的に参加するようにしています。 以前からの仲間同士での集まり(男性もいます)などにも よく行きます。 出会いにつながるような事には、顔を出すようにしています。 なので、ちょっとした知り合いは増えましたが、なかなか 彼氏になる人までには出逢えません。 この2年近く、たくさん飲み会などには参加しましたが、 そういう場で見つけるのは難しいみたいですね。 職場でも出会いはないですし、友人の友人で出会いを見つけるか、 あとはネットの出会いサイトですかね。真面目なものも あると聞きましたが、ちょっと抵抗がありますけど・・・。 お見合いパーティのようなものにも、沢山参加しました。 私は特に趣味というものがないので、もしあれば、 そこからまた出会いを広げたりできるんだろうな、 とは思っているのですが・・・。 この年から付き合うとなると、当然結婚の事も踏まえた付き合いがしたいと思っています。 早く結婚したいです。 なので気軽な気持で付き合ったりできないし、難しいです。 このままずっと一人だったら、、、と思うと恐いです・・・。 友人達は「きれいなのに、何で彼氏いないのかねぇ~」 なんて、冗談半分で言ってくれています・・・。 2年近くも一人でいると、本当に淋しいです。 彼氏などに依存してはいけないとは思うのですが、 やっぱり心の拠り所になってくれる人が欲しいです。 私にはこの人がいてくれる、という安心感がほしいです。 どうしたら、早く彼氏ができるでしょうか。 今するべき事はなんでしょうか。

  • 友達ばかり増えて彼氏が出来ません・・・

    29歳の時に結婚を考えていた彼と別れて1年半、このままではいけないと思い、昨年9月ころより出会いを求めて色々活動をしました。 友達に紹介してもらったり、お見合いパーティーに行ってみたり、ヤフパに登録してみたり・・・ この半年、たくさんの人に出会うことが出来ました。 が、1、2度お会いして、なんとなく合わない感じがしてそれっきりになってしまった方がほとんどでした。 そのうち2人の方とは一応続いていますが、すっかりメル友で、こちらからメールすれば返ってくる、こちらから誘えば食事に行くという感じで、彼氏候補というより男友達が増えてしまったような状態です。 私に気がないのかと思うのですが、メールを送ればかなりのスピードで返ってきますし、食事に誘えば仕事をやりくりして時間を作ってくれます。 食事をしている時は話も弾み、楽しそうにしていますし、別れ際とても楽しかった。また是非食事しましょう。と言われます。 でも、こちらから誘わないと次がありません。 正直、最近疲れてきました。 私に何か問題があるのでしょうか? 正社員で秘書として働き、同年代より少し多めにお給料を頂いています。 見た目は普通だと思いますが、初めて会った時はお世辞でしょうが、すらっとして綺麗なのに気さくで話しやすくてよかったと言ってもらいます。 確かに結婚はしたいですが、好きになった人とある程度恋愛期間を過ぎてから考えたいので、結婚・結婚とがつがつしている感じではありません。 本当にどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 高校生の彼氏からメールがこない。

    私は高校1年生で彼氏は高校3年生です。 ネットのメル友掲示板で出会いました。 彼氏は私の姉のクラスメイトです。私とは学校は違います。 私は21人目の彼女だそうです。 私にとって彼は3人目です。 彼氏は昔来る者拒まずだったらしいけど私と付き合うちょっと前に 落ち着いたらしいです。 付き合ってもうすぐ2ヶ月です。 1ヶ月記念日には長文メールを誕生日と同じ時間にくれました。 (例えば11月1日なら11:01に) 私がメールを送るとすぐに返信がきますし、スカイプしたいとか 会いたいとか言うと快くOKしてくれます。 私の前に付き合ってた人たちは1人を除き、本気ではなかったけど 私は本気だと言ってくれます。 しかし、付き合った当初は向こうからメールが来ていたし、 スカイプの誘いも、「次いつ暇?」もも向こうから聞いてくれました。 なのに最近は私がメールしないと来ないしスカイプの誘いも あいたいも私からです。 うちに泊まりには何回か来ていますが、まだ私は処女です。 彼氏もそのことは知っていて、「三ヶ月はやりたくない」と伝えてあります。 好きでいてくれているのはなんとなく伝わるし、 会った時のキスやハグ、「好き」などもほとんどは向こうからです。 不安や不満を抱く事でもないとは思いますが、やっぱり気になります。 どうしてメールがこなくなったりするのでしょうか? たくさんのご意見・アドバイスお願いします!

  • かなり悩んでいます。。。。彼氏がいるのに

    長文すみません。 誰にも相談できずに、こちらに頼らせていただきます。 結果から言うと、彼氏がいるのに職場の異性が気になってしょうがないんです。。。。 始まりは、1年半前の職場の飲み会で、実はタイプでしたと言われたのがきっかけ。その人は年下でその時は仕事もまだまだ、カッコイイ訳でもない。いじられキャラのダメ男みたいな感じでした。それからは会社で会う度カワイイだの、彼女がいるのに好きです!だの言いたい放題で、もちろん速攻ありえないとふざけた感じで断ってきました。こんなやり取りが1年半続いたんです。 ある日の飲み会で、本気で好きだと言われました。どんなことがあっても俺は引きませんから!と。その時彼は彼女と別れたばかりでした。電車の時間も近づき帰ろうとしても、いやだ!いてほしい!とかなり本気な彼を見て、ちゃんと返事をしなくてはと悩みました。今まで通りふざけあったりも出来ないんではないかと色々考えました。 それからは職場の彼の事を考える時間が多くなりました。 私が付き合っている彼氏はもぅ4年になり、結婚も考えています。そんな彼氏とも喧嘩がたえなくなり、別れ話にもなりました。もとはといえば言い訳かもしれませんが、私が職場の彼を考えている時間が増えて、彼氏に対して思いやりがなくなったのが原因だと思います。 これでは彼氏を傷つけるだけだと距離を置きました。 決して彼氏を嫌いになったりしたわけではありません。でもまさか自分が彼氏がいるのに、違う異性を気になるなんて思ってもいなくて。。。。おかしいでしょうか?しかも絶対にありえないと思ってた人が。 話はまだ続きます。 その後、会社で雑談をしてたら話のノリで違う女性を奨めたら(結構下ネタでした)「。。。。もぅどうでもよくなってきた」と言われ、口を聞いてくれなくなりました。目も見てくれません。話かけたら答えてくれるだけで会話は続きません。 正直私に対する思いはそんな程度だったのかと思う反面、今まで仲がよかった分本当に辛くて、彼には謝りました。でも話すことないと言われ更にどうしていいかわからなくなりました。 なんか一人だけ突っ走ってバカみたいと冷静になって考えたのです。距離を置いてた彼氏とも話をして、もう一度やり直してほしいと私から言いました。 でもある夜起きてる?と職場の彼からメールがあったのですが、用を足してて次の日に返信したら、どうも直接会って話そうとしてくれたみたいで、嬉しくて私ももう一度言いたい事をメールで伝えました。 「怒ってないって言うけど明らかに態度が矛盾してるし、言いたい事があればちゃんと言ってほしい」と。そして事の発端をもう一度謝ったら、「彼も私と普通に接したかったのに出来なかった。ごめんなさい」と謝ってくれたのです!!次の日はほんとに今まで通り自然に過ごせました。これで会社が楽しく感じると思っていたら、次の週また声をかけてくれなくなりました。 その原因が知りたくて、でもタイミングがわからず聞けないでいます。職場でも私だけに話し掛けてくれません。本当につらすぎます。泣くこともあります。 一度気になった人をやっぱりすぐには忘れることは出来ません。 でも彼氏と向き合うって決めたのに、ズルズルこんな事を考えるのは変でしょうか? このまま話せないまま過ぎてくと絶対に後悔すると思うんです。私はただ彼と普通に接してほしいだけなんです。話し掛けてほしいです。 彼はメールでは多くを語らないので直接話そうかと考えています。でも職場では話せそうにありません。 会うとしたら彼氏にばれないように夜しかありません。 そこまでしても彼と仲良く戻りたいんです。 やっぱりおかしいですよね?もう自分でもどうしていいかわからないです。 文章も聞いてほしいことがいっぱいで、読みづらいし理解出来なかったらすみません。 似たような経験ある方いますか? 少しでも回答頂けたらうれしいです! よろしくお願いします。