• ベストアンサー

なかなか彼氏ができない

こんにちは。29歳の女性です。 27歳から2年半彼氏がいません。 飲み会や紹介をしてもらったり数々出会いはあったんですが 1、2度二人で食事して終わり。というパターンです。相手から誘ってくれて、次はこっちから誘って、次の誘いがなく、終わっています。 会うまでは、メールをしたりするのですが、会ってからは「今度またあそぼうね」とメールを入れて「いこうね!」と帰ってきて、次は音信普通みたいな。 こんなかんじが何回もくりかえされてます。 もうそろそろ本気で彼氏がほしいです!! どうしたら彼氏ができますか? 男性のみなさんの意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuka123
回答No.4

私的には、 『相手から誘ってくれて、次はこっちから誘って、次の誘いがなく、終わっています。』 とありますが、次も自分から誘ったらどうでしょうか? そして、プロポーズも大切だと思いますし…。

その他の回答 (4)

• kenkenkiyo
回答No.5

そうですね・・・結局、「彼氏」を作ろうと積極的でも、 年齢的にも「誰でも良い」っていうわけじゃないから、 知らず知らず、自分でセーブしてるところはあるのでは?? 恋人に進展する手前で相手とは疎遠になるということですが、 「どうしても、この人」って思えば、もっと貪欲に自分から動くと思います。 ということは、自分の中で「この人」っていう人に出会っていないのだと思います。 まぁ、紹介や飲み会の機会があるなら、積極的に参加されるのは良いことだと思いますし、良いご縁もそれだけ多くなります。 紹介された人と「付き合おう」と焦るのではなく、 自分の感性で「ピンと来た」人がくるまで、「時を待つ」ことも大事だと思いますよ。 「次こそは!!」って肩に力が入った、頭で考えた恋愛しようとしても、上手く行かなかったように思います(^_^;) 「ま、いっか」って自然体で臨んだ途端出会ったりするものです^^

kuu2260
質問者

お礼

ありがとうございます。 29歳であせりもあるんでしょうね。友達は結婚しているし、 2年半いないってのが自分に何か欠陥があるのかなとか思ってしまいます。魅力がないのかなとか、kenkenさんというとおり「この人!」って思った人に出会ってないのも事実です。

noname#91637
noname#91637
回答No.3

こんにちは。 出会いの中で、この人のことをもっと知ってみたいと感じたときは、音信不通にならないように自分からもドンドン前に進むことも大事です。 音信不通になるのは、相手だけのせいではなく、自分もそれで終了にしてしまっていることもあるかもしれないです。 出逢ってすぐにお互いが惹かれあうことって少ないものです。 何度も会ううちに思いが募ることのほうが多いです。 音信不通にはせずに、自分からもっと積極的に連絡したり誘ってもいいと思います! チャンスは自分で掴みにいきましょう。 無理に誰かを好きになる必要はありません。 kuu2260さんの心が、惹かれた瞬間を大事にしてください^^

• NoJo
回答No.2

こんにちは。 私もそう思います! というか、モテる女性に焦りは禁物なので、できれば出会いをたくさん増やすほうに力を注ぐことが大切かと。 男でも女でも、「相手はいくらでもいる」という余裕がその人の魅力を引き立たせるんだと思います。

• zorro
回答No.1

今の方法を続けていればあなたのことが好きになる人も現れます。

kuu2260
質問者

お礼

ありがとうございます。折れそうになるけどあきらめずにってことですね!