• ベストアンサー

幼さを見せたい私の心理

実年齢は26歳です。どうしても13歳で成長が止まってしまったままでいる気がします。 無理にでもそう思いたいのでしょうか?自分ではわかりません。 私にはまだ性経験がありません。 26の私が子供なわけはない、かといって自信を持って大人だと思えない、どの角度から見ても大人ではないのが今の私です。 中途半端、どう振る舞っても不自然。 声も話し方も子供っぽくて、私の年齢を知られている相手からは見下されているように思います。反面、20代の女性らしく話すと違和感があります。(デパートの化粧品売り場で働いている女性のような話し方をする自分には違和感を覚えます。) 意識的に大人の女性らしく振る舞うことが、まったく出来ません。 自分を10代の処女と同じように扱って欲しいという願望の表れでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gigamax2
  • ベストアンサー率27% (170/628)
回答No.2

貴方にとっての大人らしさとは何なのでしょう・・・。 そうあるべきなのに自分は世間と違う・・・と自己否定していませんか?その疑問が自分の中で曖昧になっているから、自分の心理を歪ませている様な感じがします。 貴方という存在はは貴方しか居ませんし、もっと自分を確立し自信を持って自分は自分なのだ!と生きていく事が出来れば、その悩みは快方に向かうと思います。 間違ったコンプレックスで自己否定したり、ネガティブになる事ほど自分を見失う事と言ったらありませんよ!そして子供っぽいあなただとしても、輝いてさえ居れば伴侶は見つかるもので世間の常識と比べる事は無意味です。それが真理ですから・・・。

noname#92500
質問者

お礼

回答有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.3
noname#92500
質問者

お礼

障害はありません。 失礼にあたるかもしれません。すみません。 思うのですが、障害があったなら自分を受け入れられたと思います。 障害があったなら、こんな私でもいいのだと。そう思える気がします。 回答有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.1

今の人は「自分から成長するぞ」とある程度意識しないと精神成長がおぼつかない部分があります。あなたはご自分の事を指摘されましたが、もう少し冷静に、そして客観的に周囲をご覧ください。そこに見えるのはあなたと同じ悩みをかかえる、もしくはまだ気づいてもいない同世代の姿だろうと思います。(年代が上下しても同じことなのですが、そこまでは少し観察するのに時間がかかるでしょうし) なんでこんなことになったかと言うと、時代なんですよ。利便性と言う意味で時代に追いつけとばかりに色々な製品が出ます。製品が出れば、人はその利便性を享受します。享受すればその利便性に値する部分の成長は止まります。当然便利なんですから成長する必要がないということです。だから成長するには「成長するぞ」という意識が必要なって来るということなんです。かといってその利便性を享受させる製品を出す企業側に文句は言えません。なぜならその利便性を享受する側が我々だからです。その上、その「便利」のニーズに古来からの人の願望である「若さ」が含まれてしまっています。(効果はどうあれ)そのニーズがあるということもあなた自身もご指摘ですが相乗効果として表れますね。 そういう時代に生きてしまっている我々ですから、次世代の人を育てるという観点から行くと人として欠陥が出てしまう恐れは十分にあると言えます。そういった本能的な部分からあなたの場合不安を感じてしまっていると思います。しかし便利な世の中が継続すると考えられる以上は自分自身で成長した自分をできるだけ具体的に仮定して(それを他人に「言挙げ」=つまり表明する必要はどこにもないですが)、「成長するぞ」という自分自身の「意志」(自分自身に「言挙げ」するんです)を持つことです。 元来人の心と世の中の便利は関係がないはずですが、その便利を享受し「便利だ」と感じる以上はどうしても切っても切れない関連が出てしまうんですよ。

noname#92500
質問者

お礼

回答有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20~30代の男性の方へ

    40代女性が自分に気がある(恋愛感情)と、仕草や雰囲気から分かったら、ひきますか? 若い子ならかわいいけど、40代がやってしまうと、違和感を感じる好意の現れを教えてください。(例、顔が赤くなりうつくむく、上目ずかいで見るなど、、) 逆に、大人の女性だから出せる、色気のある好意を感じたことがあれば教えてください。 よろしくお願いします、

  • 占いできる方、よかったらお願いします

    最近、気がつくと自分の左手薬指がモヤモヤするというか…違和感があるというか なんだかその指だけ気になることが多いです。 好きな人はいるのですが、その人との仲の何かの暗示でしょうか? それとも私の願望の表れでしょうか?

  • 経験済みの女性を中古とバカにするのは何故ですか?

    女性経験があろうとなかろうと、付き合うならできれば処女の子がいいな、とそれだったらわかるのですが、 いろんな女の子と経験持っておきながら、女は処女に限る、中古はクソ、みたいに言うのって何故ですか? たくさんの女性と経験した人でも、相手は処女じゃないと嫌、というのは希望や願望の範囲に入ると思うので構わないと思います しかし自分だって経験済み(中古)なのに、同じく経験ある女性をけなすのってどうなんだろう?と思って前から疑問です 文章が下手で伝わりにくいかもしれませんが・・・ 決して女性経験のある男性は処女と付き合うな、とかそういうことを言ってるのではありません たとえ処女至上主義?でも、経験済みの女性をけなすのはなんか違うと思うというか 50代の男性が30代女性をおばさん、あり得ないと言う感覚というか 女性は子供を産むにも限界があるし、30代より20代の方がいいのかもしれませんが、自分は50代で十分おじさんなのにそれを棚に上げて見下す?のってなんなんだろう?と思います 嫉妬ではないです でもなんでそういう物言いになるのだろうと思ったので投稿しました

  • 見た目を変えたい

    30代後半の女性です。 若いときから全く化粧に関心がなく、20代のときに、たまに美容部員の方にアドバイスをもらい、メイクを試していただいても、違和感を感じて日常ではアイメイクはせず、せいぜい口紅くらいの生活です。 違和感のないメイクをおしえていただくには、やはりコスメ売り場でアドバイスをもらうのが一番ですか?

  • キャラクターの年齢

    『職場少女』というアプリが目に入ったのですが 職場なのに少女って違和感がありますよね。 大人の女性が登場人物だと思ったのですが 職場なので高校生ってことはないですよね? どう見ても巨乳で大人っぽ過ぎです。 でも少女って...20代に使いますかね。w ちなみに年齢は非公開でした。

  • 三十代なかばで処女

    男性からしたら、処女というと違和感をかんじ、つきあうのをためらいますか?またこの年齢では膣がかたくなるなどでもう不可能ですか?

  • 「大人の女性」に対する嫌悪感

    20代の女です。 理由は自分でも分かりませんが、昔から「大人の女性」に対してよく分からない嫌悪感を抱いてしまいます。 例えば、大人の女性を見るだけであまり近付きたくない、関わりたくないと思ってしまう。 化粧品や香水、大人っぽいデザインのスカート等、「大人の女性」を感じさせるものに嫌悪感を抱く。 「大人の女性」を恋愛対象にしている大人の男性にも嫌悪感が湧く。 「大人の女性」に憧れを抱く女の子(幼児や小学生)ですらもなんだか気持ち悪いと思ってしまう……等。 理由は本当に自分でも分かりません。 漫画なんかでよくあるように、幼少期に自分の母親にひどい扱いをされた……みたいなトラウマがあるわけでもありません。 ただ、なんとなく「キモチワルイ」と思ってしまうんです。 勿論、実際に「大人の女性」と話をして、「この人良い人だな、素敵な人だな」と思い、人間的に好きになることはあります。 しかし、初対面で「大人の女性」をぱっと見た瞬間は、やはり嫌悪感が湧き上がってきます。 特に、女性らしい服装をしている場合などは… 自分ももう年齢的に「大人の女性」に分類される人間なのですが、それでもやはり「大人の女性」への嫌悪感は消えません。 最近は、昔からの友達が大人っぽく、女性らしくなっていくのを見て、気持ち悪いと感じてしまったりもします。 これは何によるものなのでしょうか? 同じような方いますか? また、「大人の女性」から遠ざかろうとするあまり、今の自分は年齢のわりに子どもっぽく、ガサツです。 自分では「大人の女性」になるくらいならこの方が良いのですが、やはり周りから見たら少し奇異に見えるようで、「もっと大人らしくしろ」と言われます。 無理をして「大人の女性」ぶってみても、自分で自分に嫌悪感を抱いて苦しくなります。 どこで折り合いをつければいいのか分かりません。 心は「大人の女性」を嫌っているのに、体は「大人の女性」になっていく。 これはどうすればよいものなのでしょうか? よく分からない質問で申し訳ありませんが… 心理的、精神的な事柄に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 趣味は処女破り

    趣味は処女破りのオトコです。 何が悪いのかな? 処女の女性の「大人願望」にお応えしてあげるのが喜びです。 経験させて、とか教えて、というリクエストにお応えしているだけ。 もちろん合意の上です。 もう一回尋ねます 何が悪いのかな?

  • 男性が子供っぽかったら成り立つのですか?

    30代や40代の男性が自分は精神年齢が低く子供っぽいから うんと年下の女性の方が合うと言ってる人いますが 年上好きの女性は大人っぽい男性を好むのではないでしょうか? 年上好きの女性は 「年上だからこそしっかりしててほしい 大人であって欲しい」と願っているのに 男性が子供っぽかったら成り立つのですか?

  • 赤ちゃんを見て嫌悪感

    はじめまして、既婚女性(30代) 子供はいません。 大変自分勝手でひどい相談なのでお叱りのご意見もある事は 覚悟の上で投稿いたしました。 子供(乳児や幼児)が苦手で、出産願望がない自分はおかしいのではないかと悩んでおります。 自分は幼い頃から 性格的、行動が男っぽく、男勝りで生きてまいりました。 ただ、見た目、体つきは女性で、何人かの男性ともお付き合いもし、 無事に結婚も出来ました。 ただ、小学校の頃から子供が好きになれず、出産をしたいと 思った事は今まで一度もありません。 結婚をしても子供を欲しいと思えません。(夫は子供は要らないと言っていますが この先欲しがるかもしれません) 幼稚園児ぐらいまでいくと かわいいと感じる事はありますが、 乳児や、1,2歳の赤ちゃんを見ると、吐き気がするくらい 嫌悪感を感じます。 こんな自分がとっても嫌です。  頑張って子供に接しようとしても、かわいいとは全く 思えません。 自分が子供を産み育てることにとっても違和感があり、 吐き気がしてしまうのです。 男性っぽいから、出産に関して違和感を感じるのでしょうか。 (育った環境はごく普通で トラウマなどは感じておりません。) 女性として、人間として、小さい子供をかわいいと感じる事が 出来ないどころか、嫌悪まで感じてしまう・・・どうしてこんな 人間なのか、情けない限りです。 赤ちゃんを見て嫌悪感、出産に関して違和感を感じるという原因 は何が考えられるのでしょうか。 どんな事でも結構ですので ご助言をお願いいたします。 *勝手ですが、嫌なら産まなければよい というようなご意見は今回はご遠慮下さい。 すみません。