• ベストアンサー

教えてください。

輝くものすべてが金だとは限らない。 All that glitters is not gold. ここでのthatは何の役割えおしているのですか? 意味がわかりません。 allが直接名詞を修飾できないような条件でもあるんですか? allって普通に前から名詞を修飾できなかったでしたっけ?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231624
noname#231624
回答No.1

この文の中の“all”は単数扱いの代名詞です。 で、ご質問の“that”は関係代名詞になります。 (1) All glitters. (2) All is not gold. 上記の二つの文を関係代名詞の“that”でつなげています。