• ベストアンサー

光学式マウスの寿命ってありますか?

光学式マウスの裏の赤い光が付いたり消えたりします。これは寿命なのでしょうか?それとも何か対処法がありますか?

• 6254
  • お礼率4% (4/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Methyln
回答No.3

ついたり消えたりですか? 「明るくなったり、暗くなったり」であれば、消費電力の 省電力化や、LEDの寿命を延ばすためですが....

その他の回答 (2)

• UKY
回答No.2

念のため確認ですが、「明るくなったり暗くなったり」ではなく、「ついたり消えたり」なんですよね?

• totan
回答No.1

私もそうなったことがあります。そのときの原因は断線でした。 マウスを動かさずに、コードだけ動かしてみてください。それで付いたり消えたりするようであれば断線に間違いないと思います。