• 締切済み

和歌山ラーメン

教えてください。来月和歌山へ旅行する予定です。せっかくなので和歌山ラーメンを食べたいと考えています。○三か井出商店あたりを検討中なのですが…どうしても夕方6時くらいになってしまいます。こんな時間でも営業されているのでしょうか。ちなみに平日です。もし無理ならこの時間でも営業されているオススメ店を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

和歌山ラーメンと言えば井出系と元車庫前系があるようですが、個人的に後者がお勧めです。 なかでも丸宮はお勧めできるお店です。 http://www.mapple.net/spots/G03001000303.htm 大衆食堂って感じのお店です。 定休日は月曜(祝日の場合は翌日休) 営業時間は11:00~15:00と17:30~23:00の2部制です。 土・日、祝日の2部は17:00~23:00となります。 和歌山市内にはたくさんラーメン店がひしめきあっており、夕方6時だとまあ大丈夫ですね。 紀ノ川を超えないと和歌山って感じがしませんが、丸宮 紀ノ川大橋湊店は綺麗ですよ。 井出系のこってりとは違って、白濁していないタイプの豚骨醤油です。 コクと旨みがしっかりとあって、食べた後の余韻(後味)まで最高で、さすが醤油の本場って気がします。 麺はやや少なめですので、がっつりいきたいときは大盛りにしてみてください。

回答No.3

和歌山市出身者です No.2さんも書いているように,確かに井出に関しては色々と不祥事が過去に有りましたらね・・・・地元の人は行かないですね。 並んでいる人を良く見て欲しいな・・・・ 殆ど何も知らない他府県の人達ですからね・・・・・ 和歌山ラーメン・・・昔の屋台の味を継承している店は殆ど残っていないですよ。 途中何かしらアレンジされ昔の味と言うのは消えかかっていますね 昔の屋台の時の味を知っている人から言わせてもらうと,美味しい店は無いに等しいですよ。 ラーメンの達人がお勧めするベスト10位に入るような店じゃないとね 生憎 和歌山ラーメンは選ばれませんでした・・・・ ごめんね お勧めできる「店」美味しい店が無いのよ・・・・

回答No.2

和歌山出身の者です。 井出商店については既にNo1さんが書かれているのですが、 井出商店は実際、和歌山の人はあまり行きません。 TVチャンピオンで優勝したりしていますが、 期待する程の味ではないかと思います。 いろいろ不祥事があったこともあり、そのイメージが 和歌山の人に強く残っているのも原因かも。 私なら、 マルイラーメンをお勧めします。 http://www.lococom.jp/article/A30/01/00/13041/116124/L/

• -_-999
回答No.1

井出商店を食べログで調べたところ、営業時間は11:30~23:30、木曜が定休日のようです。 昔に一度、食べたことがあります。 確か、おいしかったと思います。 今月和歌山に行った際は、極みというお店に行きました。 今年の3月頃に出来たばかりのお店のようです。 営業時間が18時~と雑誌に載っていたのに関わらず、スープの仕込みが出来てないとのことで、店に入れたのは18時半でした。 おいしかったのですが、味が濃く、食後のどが渇いて仕方なかったです。