• 締切済み

元カレが忘れられません。

707707の回答

  • 707707
  • ベストアンサー率7% (5/64)
回答No.1

これはもう、好きでい続けるしかないと思います。 本当に辛い事です。身も心もボロボロになるかもしれません。 言い方悪いですが、落ちる所まで落ちれば、ある時、気持ちの切り替えができるものです。突然、良い出会いがあったりするものです。 けど、一方通行のメールは良くないと思います。 本当に相手を好きで相手に対して思いやりがあれば、相手の気持ちを考えられるはず。 恋愛は自分の気持ちだけでは成り立たないものです。 彼にアピールしたいという事であれば、大会で良い成績出して! それが質問者様の為にもなる、一番のアピール方法だと思いますよ。 まだ若いんだし、可能性は無限☆

pikka_chu
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました!!! 実はこの間の大会、私たちの学校は金賞で 彼の大学は銀賞でした。 彼は泣いていました。 そんな彼を見て私も胸があつくなりました。 だけど私が自分が頑張ってる所を 見てほしいって思うんです。 こんなに頑張ってるんだなあ…って。 何か認めてほしいっていう気持ちに近いのかもしれません。 でも身も心もぼろぼろになっても 彼のことはずっと忘れられないと思うのです。 現に高校1年のときから 片時も頭の中を離れなかったから。 思い続けます!!!

関連するQ&A

  • メールアドレス

    こんばんは、高1男です。ふたつ質問をしたいです。 僕は今好きな子がいます。 が、違うクラスで話したことがないです。 1.初めて一目惚れしてしまい、今まで一目惚れがなかったのでメールアドレスを聞くきっかけなどがなくて困っています。 違和感なくアドレスを聞く方法・・・と言っても贅沢なので、自然にアドレスを聞ける流れなどを知りたいです。 今のところは、その子と同じ部活のクラスメート経由でアドレスを入手しようと思っていますが、やはり勇気を出して直接聞いたほうがいいでしょうか・・・? 2.そして、聞いた後なんで聞いたの?と言われたときに、気になってるからと素直に言ったほうがいいでしょうか? あまり変なことを言っても感づかれて終わるだけなので、こういう話題の流し方や、違和感ない返答などご伝授していただきたいです。 皆さんの知恵をお貸しください。 それでは、よろしくお願いします。

  • 一目惚れしてしまいました…

    はじめて質問をします。中学生の女子です。文章力ないですが、すみません;; この間、部活の県大会がありました。その時に、他校の男の子に一目惚れしてしまったんです。 その人には彼女がいると聞きました。その男の子は、私の事は知らないし、私の住んでいるところから結構遠くに住んでいるので、会えません。 名前もその人が行っている学校も知っているのですが、わざわざ家を探して会いに行くのもなんか変です。 私の部活は練習試合や合同練習はしないし、もう大会もないので会えません。 同じ高校になれば幸いですが…。 こういう経験がある方いらっしゃいませんか。 そういう時どうしますか?? かなり答えにくい質問ですがすいません…。

  • 直感(一目惚れ)or除々に好きになった人どちらを選ぶべき?

     私(女)は、今年から大学4年生で、2年の夏から同じ部活だった先輩(除々に好きになった方)と現在付き合っているのですが、もう一人気になっている人がいます。  私は大学に入るまで一目惚れなんてありえない!と思っていたのですが、一年生の入学式の時にまさに起こってしまいました。向こう(同学年同学科)は高校からのお友達がいたのか、後ろに振り向いた時の笑顔に!やられました。まさに理想的で、あ~私この人と結婚する気がする~って。しかし、その人と私の共通点が全くなく、未だに、お互い顔と名前を知っている程度で、まぐれで話したことも片手で数える程度なんです。しかも一目惚れの人はむちゃくちゃカッコよくて1年生の時から向こうも同じ部活の子と付き合っててたぶん今も続いているんです。    私は当時大学受験に失敗し、1年間浪人もしました。(一目惚れの人は現役?わかりません)それでもあまり行きたくない大学に来てしまったので、もううつ状態というか、何もする気が起きなくて、学校で授業中に泣いちゃったりとか(周りの人は寝てる人が多かったので気づかれてないと思うけど)、授業を受けるだけで精一杯で、一目惚れの人が入る部活とか探れなくて。私立だから人数多いし。    性格的には、私は人からはおとなしめと言われますがはっきり言って、内弁慶ってわけではないと思いますが、家では明るいし、自分でも本当は明るいはずだと思ってます。顔は結構自信あるけど(自分で言うのも何ですが)格好はやや地味かも。今の彼は大体まじめで顔は普通、今は社会人で、一緒にいると楽しいし、結婚してもいいかな~と思ったりもします。相性もいいです。一目惚れの人は明るくて楽しそうでいいな~って感じです。これって憧れなんでしょうか?    もう今更という感じなのですが、あと1年で大学も卒業だし、結婚とかも考えないといけないし、一般的に一目惚れ=直感?でいいと思った人の方が、徐々に好きになった人よりも幸せになれるのでしょうか?やはり直感の方が信じるべきでしょうか?とは言っても一目惚れの人と付き合える可能性はほとんどないし(ホントに軽く形式的に喋ったことしかないし、一目惚れの人の彼女が同じ教室にいるし、私の友達にも相談できなくて、一人で一目惚れの人の席の近くに座る勇気もないし)、仮にあったとしてもお互い付き合っている相手がいるから色んな人が傷つくことになるし。でも学校で一目惚れの人を見ると心はぐらっぐら揺れるし。    私自身は付き合った年数とか互いに恋人がいるとか、何も考えずに、どちらか選べと言われたら一目惚れの人がいいと思います。何かを決める時、直感って大事だと思うんです。(今の彼ごめんなさい)  あきらめた方がいいですか?直感って大事ですか?どうしたらいいでしょうか?

  • 脈あり・・・?

    私は21の大学3年生です。 最近すごく良いことがありました。 大学2年の時に学校で一目惚れをした名前も学年も何も知らなかった男の子と 偶然に、少人数の講義が一緒になり、さらに某SNSサイトで登録しているのを 見つけたので思いきってサイト内でメールをしたところ、 話が弾み、彼の方から直接メールしよう!と言ってきてくれたのでメアドGETしました! 彼は弓道部に所属しており、部活が忙しいみたいですが もうかれこれ20日間ぐらい毎日メールしています。 特に用事のないメールでも、次の日また「おはよう!」とメールをくれたり、 部活が終わったらいつも今終わったよとメールをくれます。 メールの内容はわりと大半長くて楽しいです! そして、先日勇気を出して映画に誘うと 「今試合で忙しいときだけど、もうすぐ落ち着くからまた言うね!」 と言われました。 少し落ち込みましたが、仕方ないかと思い、部活が落ち着くのを待ってます。 しかし彼から何か誘ってきてくれることは1回もなくて 最近私の欲も出てきたのか、不安になります、、 別に彼は友達として毎日メールしてるだけなのかなぁと。。 男性のみなさん、どう思いますか?(>_<) たくさん回答お願いします(>_<)

  • 恋の病にかかってしまいました。

    当方大学2年男です。先日部活のバーベキュー大会がありまして、そこに部の先輩の友だちが参加していたんですが、一目ぼれしてしまいました。相手は部の人じゃなかったので面識はなかったんですが、ほんの少しお話しました。相手は4年生で学部も違います。彼氏はいません。付き合うとまで行かなくても、仲良くなりたいのですがどうしたらいいでしょう?もちろん付き合えれば万々歳ですが。

  • 塾講師の方、塾講師との恋愛経験者の方へ

    はじめまして。 現在中学3年生の女子です。 以前まで部活に所属していましたが、6月の大会を最後に引退し、 受験勉強に専念しようと思い、塾に通い始めました。 そこで私は大学生の塾の先生を好きになりました。 年齢は19~21歳で歳の差は、4~6くらいだと思います。 とても面白い先生で、たった3回の授業で好印象を持ち、 最近好きになりました。 未成年な上に、まだ中学生の私が 好きになってよかった相手なのかも分かりません もしかしたらこの気持ちも今だけのものかもしれませんが、 一目惚れをしたことがないので、これが一目惚れなのか分かりません。 今つらいです。 どうしていいか分からず、質問しました。 塾の講師の経験者の方、 塾先生を好きになったことがある方、 積極的に回答お願いします。。。

  • 助けてください、どうしたらいいのでしょうか

    こんにちは。 いま、すごく悩んでいます。 同じような経験のある方でも、どなたでもいいのでどうか助けてください。 わたしは、ずっと好きな先輩がいました。 その先輩は高3で、昨日、卒業してしまいました。 わたしは高1です。 入学したときに、一目惚れしてしまい、部活も先輩と同じ部活に入りました。 音楽系の部活ですが、パートも同じです。 夏の合宿のときにアドレスをやっと訊いたのですが、受験生ということもあって、なかなかメールはできませんでした。 そうして、どんどん時間は過ぎていって、あまり接点をもてないまま、先輩は卒業してしまいました。 どうしてまともに話したこともない先輩のことを、一年も好きでいられたかわかりません。 メールはしても、二人ではもちろん、普通の会話も怖くてなかなかできませんでした。 いままで誰にも言えなくて、昨日初めて、友達に泣きながら電話しました。 今、悩んでいるのは、先輩に好きだったということを告白するかどうかです。 このままだと、新しい恋なんて絶対にできそうにないんです。 3月中は、最期のライヴに向けて、何回か学校に練習に来るようです。 でも、大学は東京らしく、もう会えません。 言ってしまったら、先輩は迷惑するでしょうか。 メールでしようと思うのですが、返事が返って来なかったりしたときのことを考えると、不安で仕方ありません。 また、どんなふうに本文を打てばいいのかも困っています。 お願いします。 先輩がいなくなってしまうことを考えると、涙が止まりません。 わたしはどうしたらいいのでしょうか。 (不十分なところがありましたら、補足しますので…)

  • 恋愛相談

    今僕は高校3年生です 他校の1年生が好きですきっかけはコミュニケーションサイトで知り合いました(彼女は中3でした)部活が同じだったので話が合いお互い顔を知らないまま半年ぐらいメールをしていました。 彼女が高校に入学して初めての大会で初めて会いました(一目惚れでした) 部活が同じなので大会でよく会います。 挨拶をしたり少し話をしたりします。 今もメールのやり取りをしています。 たぶん向こうは他校の先輩程度にしか思っていません。 僕は草食系男子です。 今まで一度も彼女ができたことがありません。 ましては女子と二人きりで遊んだことが一度もありません。 でも女友達はいます。 彼女は誰が見たって可愛いです。 こんなに人を好きになったことがありません。 だから今度勇気を出して遊びに誘うと思ってるのですがどんな感じに誘えばOKして貰えますか? 教えてください!! 今後どのような行動をすれば彼女が僕のことを気にかけてくれるようになりますか? 教えてください!! 女性はどのような男性が好きなんですか? 顔以外でお願いします!! 女性はどのような男性と付き合いたいですか? 最後に女性が好きな男性に取る行動とか教えてください!!

  • 一目ぼれしたのですが・・・

    一目ぼれしました。高1男子です。 9ヵ月前くらいから違うクラスの女子で気になる人ができました。しかし一目ぼれに近い感覚だったので、よく考えて自分の気持ちを考えようと思い、冷静に考えてみました。そして昨日、自分の気持ちに確信がもてました。そこで勇気をだして、なにかきっかけを作ろうと思いました。 しかし、その人とは話したこともないし、その女子のいるクラスには親しい友達もいません。いきなり話しかけても多分引かれますよね? どのようにしたらいいでしょうか? どのような回答も自分が勇気をださなければいけないのは理解してます。どうか皆さんの力を貸してください。本当に好きなんです。

  • 悩んでます…

    僕はこの春から大学に通い始めました。そしていきなり入学式で一目惚れをしてしまいました… それから勇気を出し、友達にも協力してもらい話かけてアドレスを聞きました。 でもメールしていたら1年以上付き合っている彼氏がいることがわかりました… 聞いた時は落ち込みましたが諦めきれません。 こういう場合はどうしていくの良いのでしょうか?