• 締切済み

本当に迷惑なんです

近所の人でもないのですが、とある老人について困っています。 その人物は、個人的に私といかなる利害関係もないはずなのに、私の身辺を嗅ぎまわったり、盗聴盗撮、私の人間関係、おまけに浮気をしているだのと嘘を吹聴してまわっています。 私にいったいなんの恨みがあるというのでしょうか??? 私はその人物をよく知りませんし、知ったところで悪口も言うつもりはありませんが、なぜその老人は飽きもせず、せっせと個人攻撃を続けるのでしょうか?

みんなの回答

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.3

そういう人はいるものです。多分頭がおかしいのでしょう。 私は小中学生の時公民館から母に迎えに来てくれるよう電話をしていましたが、公民館の外に出て母を待っていると向かいにある酒屋のオジサンが 「何やってんだよテメェ」「座ってないでさっさと歩けよクソガキが」「テメェの足は何のためについてんだよオラァ」 などと罵倒されました。そのオジサンには何の迷惑もかけたことはありません。 無視していると「何無視してんだよテメェ何様だァ?」と叫んでいましたが母の車が来ると家の中に引っ込みました。 あえていうなら酒屋の庭の世話をしている業者の娘様ですが・・・。 酒屋のオジサンは妻子に逃げられて昼間っから酔っ払っていたらしいです。 私を罵倒していた理由は"自分を捨てた娘と同じ年頃だったから"だそうで。 何の関係もないと思うのですが。 このように他人から見ればものすごい言いがかりで嫌がらせをする人はいます。 "息子の嫁にそっくりだから"という理由で近所のおばあさんにいやがらせをされた人もいるそうです。 理由は考えずに証拠を集めて警察に行く方がいいと思います。 名誉棄損で訴えるとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • owl1234
  • ベストアンサー率14% (16/112)
回答No.2

ストーカーとして警察に届け出るのが、最近流でしょうね。あまり我慢すると、あなた自身が心の病を抱えてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94090
noname#94090
回答No.1

もうちょっと詳細が分からないと断言はできませんが、可能性として統合失調症(昔で言う精神分裂症)の疑いはあるかと思います。 妄想、幻聴などの症状が出ることがある病気です。実際に恨みなどを抱く筋合いのない相手に対し妄想をしたりするので厄介です。 面倒だとは思いますがその人の迷惑行為を証明できるものを用意し、警察に行くしかないかも...。ただし、警察が満足のいく対応をしてくれるという保障はないようですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ自分だけ、、、

    なぜ自分だけ、、、 25歳男です 自分はどこに行っても言われ役になります。 攻撃される立場。 職場でも利害関係がなくてもなぜか悪口をヒソヒソ言う人がいます。 特にオバサンが多いです。 オバサンがヒソヒソ悪口を言いたくなるのはどんな人ですか? 利害関係がなく、何の迷惑もかけていない人でも言われるものなのですか? どうすればいいですか? もう正直限界です。

  • いまだに収まらずインフルエンザをわらう

    以前質問をしたこちらがインフルエンザで辛いのを笑う人物がまた、新たな質問を書き込み笑ってました。 おまけに最悪でこちらの質問に回答くれた人にまで手を出してその人までこちらに対しての個人攻撃してきました。おまけにその人もこちらに対してインフルエンザになってるのを許せない消えろとか言うんですよ。 酷いと思いませんか?

  • スマホ、wifiハッキングで盗聴盗撮、個人情報抜取

    フジテレビの情報番組で「スマホのWifi接続を自動接続などにしておくと、町中などで悪意を持った人物が発しているフリーwifiに接続されてしまうと、全アクセスが丸見えに成り、場合によってはハッキングされスパイウェアなどがインストールされて盗聴盗撮を始め個人情報がすべて抜き取られることもある。」という番組をハッキングの実演付きでやっていました。 ってことはWi-fiの接続先に悪意をもった人物がいたら、スマホの個人情報は簡単に盗み見られてしまったり、ハッキングされてしまうということでしょうか?

  • 攻撃願望・破壊願望を満たす方法は?

    ムカツク他人への攻撃願望や破壊願望を満たす方法をいろいろ知りたいです。 ちなみに私は空手をやっていますが、個人的怒り・特定の人物への恨みをサンドバッグにぶつけて、かえって怪我してしまい、失敗して落ち込んでます。太鼓をたたいて発散しようとも思ってますけど、他にもいい方法(犯罪以外)あったら、教えてください。

  • この人は優しいの?

    こんにちは(*ˊᵕˋ*) よろしくお願いいたします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 登場人物 A=優しいか判断してほしい人 B=Aのいっこ後輩 C=AとBの先輩 AはCによく奢ってもらって可愛がられてます BはCとの仲サイアク👎 BはAに「CさんがAさんの悪口言ってましたよ」と吹聴し ふたりでCさんの悪口を言う AはCの悪口言っといてCに誘われると飲みに行って奢ってもらう⊂(・ω・`) なんか上手に書けないけど この関係なんだかモヤモヤ(´・_・`).。oஇ どうしてかな•́ω•̀)?

  • スマホ、wifiハッキングで盗聴盗撮、個人情報抜2

    フジテレビの情報番組で「スマホのWifi接続を自動接続などにしておくと、町中などで悪意を持った人物が発しているフリーwifiに接続されてしまうと、全アクセスが丸見えに成り、場合によってはハッキングされスパイウェアなどがインストールされて盗聴盗撮を始め個人情報がすべて抜き取られることもある。」という番組をハッキングの実演付きでやっていました。 ということはフリーWi-fiの接続先であるフランチャイズ店の店長や社員が悪意をもった人物であったら、スマホの個人情報は簡単に盗み見られてしまったり、ハッキングされてしまうということでしょうか?

  • アドバイス、お願いいたします。

    平成11年(1999年)前後に良く見ていたサイトがあります。1999年1月に、そのサイトに、ぼくのことを、「アメリカ人」、その他の呼称でいろいろ書いているのを読みました。そのサイトには「掲示板」があります。例えば、「アメリカ人は****が好きらしい。」、と、ぼく本人の名前を書かずに、別の呼称でぼくの情報が書き込んでありました。最初は自分とは関係がない投稿だと思ったのですが、ぼくのことが書いてあるようにだんだん見えました。当日のアパートで、ぼくは、「****」の歌を例えば歌っておりました。ネットで「日経」を検索してから、買いに行こうと思った(結局買いませんでしたが。)直後に、「日経なんか取るな。」、という作文もぼくを名指していないのですが、届きました。いろいろぼくの事がメールの作文や、ある「掲示板」に載っていたのですが、気のせいと思って、テレビを付けてみました。今度は、「取りあえずテレビをつけるからそういうことになる。」、と、テレビをつけた直後に,その「掲示板」に、書いてありました。歌は・・・盗聴、テレビは・・・盗撮、日経は・・・ハッキング、というものの結果でぼくの部屋の情報が筒抜けなのでしょうか。盗聴、ハッキング、盗撮、という3つが揃えば、「掲示板」「メール」の怪しい作文の秘密が分かるというものです。 盗聴、盗撮、ハッキングで思い当ることがあります。当日、メールを共有していた知人が複数、存在します。その相手には、ぼくの名前や実家の住所等は知られております。当日のアパートの電話番号に関しても知られております。 ぼくの本名を知っている人が、ぼくの個人的な情報たくさんを、盗撮、盗聴、ハッキングで知り、その情報をぼくが知らない複数人にメールでたくさん送る、という確率はあるし、高いと思います。そして、ぼくの個人的な情報をぼくが知らない複数人の、紙の日記や、PCのワードやエクセルに出鱈目で書いたりする、などということは可能だと思います。 19年前のことで、結局、アパートから引っ越したため、証拠などはないです。現在、ハッキング対策で、セキュリティーに関しては、PCにインストールしています。盗聴、盗撮の対策に関しては、十分に対応できていません。 どうすれば良いでしょうか?

  • ハッキング対処法求む。家電、カーナビ、PC、スマホ

    悪意ある第三者(知人だった人)に PC、ノートPC、スマホをハッキングされたようです。 また、ブルーレイDVDデッキとエアコンも勝手に遠隔操作されています。 車のカーナビも設定を変えられています。 盗聴、盗撮などされていないか不安です。 また、これらの被害はどのように防衛できますでしょうか? 加害者とは絶対に接することなく、 この被害から抜け出したいです。 2度とこのような攻撃を受けないようにするには どのような対策をしたらよいですか? PCやネット関係に疎いので 素人にもわかるようにご教授いただきたいです。

  • 個人のストーカーから集団ストーカーへ

    個人のストーカーから集団ストーカーへ 何度も掲載してすみません、前回、前々回の質問に書き込みができなくなっていたので・・・ おまけに、この質問が消されました。コピーとってあるのでもう一度掲載します。 どうやら私の書き込みはある特定の人たちにとても興味を持っていただいているようです。 被害者でもないのに何度も掲示板をチェックしていただいてありがとうございます。 そうですね。私の場合個人のストーカーだと思います。 自宅を盗聴・盗撮するのは犯罪以外の何者でもありません!そしてその情報をばらまき、ささやくのは心理操作です。盗聴した内容など悪用しないからといってどうどうとやってもらっては困ります。見守ってる?ささえている?つもり??それこそがストーカーの心理です。自分の事を話されたくない為のすり替え行為でしかない。本当に驚いたのは、社会で常識人とした職業の人たちがそれを当たり前のように行っている事。ストーカー被害にあった人がどういう状況になるかネットや本で見つけたので以下に記します。 ストーカー被害に遭われていると、下記のような症状に見舞われることがあります。 (盗聴・盗撮被害の自覚がなくてもそうなります) ? 自分は集団ストーカーに狙われている、誰かが自分の家の中に盗聴器、盗撮器を仕込んでいる、まわりの人が、自分の悪口を言っている ? なぜ、わたしのことを知りたがるの? ? 職場の回りの人が気になり、仕事が集中できなくなる ? この場から去りたくなる ? 神経を使いすぎて疲れやすくなる ? トイレの時間が長くなる ? 会社を辞めたくなる ? 電車及びバス車内での人が気になる ? 満員車両には乗車できない ? 帰宅すると精神的に追い込まれて何もできなくなる ? 精神的に疲れて身の回りの整理整頓ができなくなる(足の踏み場がなくなる) ? 思考が論理的でなくなる、支離滅裂になる ? 感情が不安定になる ? なんとなく頭の中が忙しい ? 複数の仕事がこなせない、物覚えが悪くなる、物忘れがひどくなる ? 過敏症、対人恐怖症、人前で緊張する、声が上ずってしまう ? 他人の視線が気になってしまう、表情が引きつる、手が震える、人の目を見れない ? 人前に出ると多量の汗をかく ? 息苦しく感じる ? 何かに圧迫されるような感じになっている ? 吐き気がする ? うまく自分を出せない ? 人を意識しすぎて変な自分を作ってしまう事が多くなっている ? 自分の嫌いな人の前に出るのがものすごく憂鬱になる ? 緊張のせいか、体が妙にこわばって首・肩が凝る ? 電車に乗りたくない ? バスに乗りたくない ? ひとりで居たい ? あまり人ごみのところには行きたくない 私はこの状態で、家の大事を成し遂げなければなりませんでした。もちろんできませんでしたけど。 この書き込みは被害にあった方を探しています。思考の刷り込みはご遠慮ください。 基本的人権って小学校で習うと思います。自由ってなんですか?プライバシーのない生活のつらさがわかりますか? そうか・・・わかるからストーカー、盗聴・盗撮をするんですよね。

  • 彼氏の浮気相手の態度が本当に嫌でたまりません!

    彼氏の浮気相手の態度が本当に嫌でたまりません! 高校生女子です。私の彼氏は前から仲が良かった同じ学校の女の子とお互い同意の上で浮気をしました。浮気相手は彼と私の共通の友達で、私達の関係もよく知っていました。浮気のことは彼から告白されました。 浮気相手はいざ私に知られたら開き直って、自身のブログに実名でなくとも悪口を書き、同意の上だったにも関わらず彼だけが悪いように記事を書いていました。その後も私の態度が悪いことだけを理由に一方的に絶交と言ったり、彼氏には友達として仲直りを求めつつ私についての嘘を伝えて、復讐すると宣言、自分は何も悪くないと主張しました。しまいには私の態度に気に食わないことがあって、電話越しに一方的に怒鳴って私の話は一切聞かず『全部お前が悪いだ!謝れよ!』と逆ギレされました。その時は相手の仲介役の人が電話にかわって、私はその人に自分の気持ちを伝え、もう彼と関わらないでと言っておきました。 後日、彼に浮気相手とのことを聞くと、相手は彼に私に対しての勝手な考えばかり言ってきたり、廊下でちょっかいをかけてきたり、関わらないでと言ったにも関わらず接触をしているのです。私が嫌いでしょうがないなら私の味方の彼と関わらなければいいのに…。私は学校が違うから阻止することができません。彼からは接触してませんが、それでも私が関わらないでと言うと『あいつに下手な態度とると大変なことになるから無視できん。自分からは何もしてない』と言います。確かに浮気相手は警察沙汰や自殺未遂、家庭も精神的にも不安定な人物なので、ご機嫌取りみたいで嫌ですが、実際相手の気に食わないことをして発狂されたら何をするか分からないので困ってます。 でも電話で関わらないでと言ったのに関わってくるのは本当に腹が立つのです。自分は悪くないと思って反省もしなければ怒鳴り散らすだけの態度も。彼とは話し合ってもう浮気のことは一段落つけました。あとは浮気相手だけなのです。だけど上記の通り相手には反省の気が全くなくてどうにもなりません。 彼女がいながら浮気した彼は一番悪いです。浮気させるような態度した彼女も悪いと言われるでしょう。だけど浮気相手は何も悪くないのでしょうか?悪いとかじゃなくても彼女を不愉快にさせていい自由があるのでしょうか?本当はもう一生関わりたくないです。でも関わってきます。関わりを無くすための何か良い対処法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう