• 締切済み

恋愛の相手、会話術

大学生♂です。 女の子を好きになってしまうと、意識しすぎて、話せなくなってしまい、うまくいかなくなってしまいます。。。いっつもこのパターンで失敗してしまうことが多いです。 一方、めっちゃ一緒に話せる女の子もいます。このタイプの女の子とは気楽に話せて、会話に困りません。でも、その子には恋愛感情がわかないんです。。。 どちらのタイプの女の子と恋愛がうまくいくのでしょう?? それとも、意識してしまう女の子ともうまく話せる方法ってあるのでしょうか??

• yv2
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

• blazin
回答No.1

術なんて要らないんだよ。 要は貴方が意識しすぎるとテンパって自分が出せない事が問題であってね。 意識する前に、お互いに意識しあえる位の位置まで親密さを積み上げていかないと。その後で意識があるなんだから。 意識できるだけの手ごたえを貴方自身が創る事が先。 先ずはお互いを知っていかないと何も始まらないでしょ? 貴方がいくら興味をもっても、相手にも貴方に興味を持ってもらわないとさ。どうしても焦ったり、よく見せようと余所行きになってしまう事はあると思うけどね。 上手さは必要ない。それよりも目の前の相手と丁寧に落ち着いてコミュニケートし合える懐の深さ。そういう大きさに相手は安心して心を開けるんだから。その中で惹きあうものがあれば自然に盛り上がりは創れて行くんだからね。もう少し落ちついて、タイプ云々で決め付けずに相手を受け入れていく力はこれからの貴方には必要になる筈。 焦らない事だよ☆

yv2
質問者

お礼

懐の深さ、大事ですね!! 丁寧に落ち着いての精神でがんばってこうと思います☆ もっと相手のことを考えた人になっていきたいです。 ありがとうございます(>_<)