• ベストアンサー

脂質定量のために臨床検査用に使う酵素法のキットを買えますか?

微量のサンプルで、リン脂質がメインの脂質の定量を行いたいと思います。ネットで探してみたら、臨床検査用で使う酵素法のキットを見つけました。これは普通に実験室で使うために購入することは可能ですか?よろしくお願いします。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Budger
回答No.1

キットも販売会社も分かってる訳ですよね?  なら,出入りの試薬屋さんに問い合わせた方が良いと思います。  ちなみに,私の所では,病院へも出入りしている業者からそういった試薬も購入して使っています。

kasutera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速聞いてみたこところ、買えると いうことでした。しかし勧められたキットのプロトコールを見て みたところ、分光光度計で測定するにはボリュームが少なく、 96ウエルのマイクロプレートでは、ウエルから溢れでそうな ボリュームで、困っています。 またよろしくお願いします。