• 締切済み

冷蔵庫の冷凍が・・・

冷蔵庫の冷凍が今朝、マイナス二℃になっていて その後急速冷凍のボタンを押してお昼に見るとマイナス12℃まで 下がりましたが、それ以上下がりません!! アイスもどろどろで・・・ まだ7.8年なのに・・・故障でしょうか? 故障だと修理って可能か、買った方がいいのか 教えてください!!

• kwn
  • お礼率51% (35/68)

みんなの回答

回答No.5

故障ではないと思います。 マイナス12度ほどです。 冷蔵庫の扉が開いていたのだと思いますよ。 勝手に、直ったりしませんから、故障の場合、急速冷凍をしても、さがりません。安心して、お使いください。 万が一、故障であった場合の金額 冷凍機能は、動いているので、スイッチ系が壊れています。 摘みスイッチの交換と、工賃で、1万円以内だと思います。 故障なら、修理依頼して、見積もりを立ててもらってください。 高かったら、止めるといいですね。

• dondoko4
回答No.4

冷凍庫のドアのパッキンが硬くなっていませんか。

• ookiniera
回答No.3

故障ではないでしょう。 私も、経験しましたが、マイナス12℃ぐらいでした。 原因は、少し扉が開いていたんです。 本来の温度になるのは、12時間後ぐらいです。 明日の朝までに、回復しなければ、残念ながら故障です。

• kogoefuyu
回答No.2

散々言ってやりましょう。 あなたはクレーマーになってください。 いえ。今だからこそ言いたいことは言ってしまいましょう。 「どういうことなんですか? !? これは!?」 「まさか?○○○○○というわけじゃありませんよね?○○○電気さん?どうなんですか?」 ってね。

• zorro
回答No.1

まずはメーカーに電話修理可能かどうかわかります。蜜を利をとってみて安ければ修理、高ければ新品購入です。