シャープの冷蔵庫購入後のアイスクリームの困り事

このQ&Aのポイント
  • シャープの冷蔵庫を購入したが、アイスクリームが凍らずに困っている
  • 修理に3度来ても問題が解決せず、新たに交換しても改善しなかった
  • 温度計で計っても温度が安定せず、アイスクリームが溶けてしまう
回答を見る
  • ベストアンサー

こまったシャープの冷蔵庫

こまったシャープの冷蔵庫 でたばかりのシャープの冷蔵庫を今年の初めに買いました。 冬に買ったので、わからなかったのですが、6月くらいから大好きなアイスクリームを スットクするようになり、困ったことになりました。 それはアイスクリーム(バニラ)が凍らない。 溶けて、その後固まって変形したかと思えば、やわらかくなったりと安定せず、 もうアイスクリームは台無しになってしまいました。 結果、シャープの修理の方にみてもらったら、基盤を取り替えること2回。 3度目には冷凍庫の温度を計ってもらいましたが、温度が高くて冷蔵庫を交換する羽目になりました。 しかし、修理に3度も来ることになるとは何をやっているのでしょうか、判断ミスでした。 とてもプロとは思えません。 もうこれで大丈夫かと思い、新たにアイスクリームを買ってきて入れたら、またもアイスクリームはグチャグチャに溶ける始末でした。 (24H以上経ってから入れてます。) そのあとは変形し、やわらかくなったりと不安定です。  ※ 冷凍庫の中は入れすぎてません。 つまり冷蔵庫は交換して新しくなっても状況は何も変わりませんでした。 どうにもならず、4度目にも温度を20分位計ってもらいましたが、今度はマイナス20度になった ため、正常と判断されました。 しかし、その後も温度は安定しなくアイスクリームはグチャグチャです。 仕方が無いので、温度計を買って、冷凍庫だけを一日に何度か計っていますが、温度はバラツキがあり 不安定です。 計る時間にもよりますが、マイナス11度だったり、マイナス14度だったり、マイナス20度だったりと… ちなみに冷凍庫の中の肉や魚はなんとか凍っているようですが、温度が安定しないのでこれも心配です。 今までにシャープの冷蔵庫は3つも買っていて問題なかったので信頼していました。 それなのに出たばかりで結構高く買ったのにこんなにひどいとは思いませんでした。 交換してくれた冷蔵庫まで故障しているようなのでなんとかして欲しいと思っているのですが、 何回もみてもらっているので、電話もしずらくなりましたが、高い買い物なのでどうにも納得できず、 苦悩の毎日です。 残念ですが、もうシャープの商品は怖くて買えないと思うようになりました。 我慢するのもばかげてます。 なんとかよい解決方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken1hisa
回答No.3

> 何回もみてもらっているので、電話もしずらくなりましたが、 お察ししますが、しつこく電話して窮状をを訴え続けるのが当面やるべきことなのではないでしょうか。 連絡がなければ、相手にはもう問題は解消したと思われてしまいます。 おっしゃるとおり高い買い物なのですから。 ちなみに私もシャープの冷蔵庫を一昨年夏に買い、問題なく使ってます。 もっとも、氷がときどき溶けかかってまた固まったようになっているのを見ますが、霜取り動作のせいだと勝手に納得してました。

hyu-usagi
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 最もですね。 このままでは何も変わりませんからね。 消費者の権利として、電話してきちんと訴えます。

その他の回答 (3)

• askkj
回答No.4

冷蔵庫の入れ過ぎはダメですが 冷凍庫は詰め込んだ方が良いですよ。

hyu-usagi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「冷凍庫は詰め込んだ方が良いですよ。」は知りませんでした。 確かにパンフレットを見ると確かに冷凍食品がぴったりと並んで入れてありました…。 しかし、シャープの修理の方は逆のことを言ってましたが、そういうものなんですかね。

noname#142255
noname#142255
回答No.2

この会社は 液晶とソーラーだけの会社です 白物は 片手間に売っているだけ 100均の物と同じと 考える

hyu-usagi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かにおっしゃるとおりかも知れません。 先日友人から今のシャープは魅力がなくなったと言ってました。 もう今回のことで懲りましたので、シャープ製は買わないと思います。  

• stardelta
回答No.1

お困りですね。 >冷凍庫だけを一日に何度か計っていますが 何度も開けるのが原因かも知れません。業務用になりますが閉めたまま内部の温度を測れる温度計があります。こういうのを購入して使ってみましょう。 (冷蔵庫)メーカーのサービスで斡旋しているところが多いです。

hyu-usagi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 真夏なのである程度は冷凍庫も開けますが、冷蔵庫の構造上それくらいは対応してもらわないと と困りますが…。 そうですね、温度計はあらためて買い直します。