• ベストアンサー

漏水の弁償代の経費仕分けについて

先日、内装工事中に漏水をお越し、階下の入居者様に弁償をする事になりました。 電化製品2点で、金額は4万弱でしたが、この経費はどこに入れるのか分かりません。 どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

どのような形態 (個人か法人か) の方か存じませんが、事業にともなって起こした漏水事故なら、「損害賠償費」でよいでしょう。

bidamancom
質問者

お礼

ありがとうございます。 個人事業です。 損害賠償費でいいんですね、ありがとうございます♪