• 締切済み

インターネット接続方法

無線LANを使用してのインターネット接続の仕方(順序)を 教えていただきたいです。自分はパソコンについてあまりくわしくありません。 カード?を使用する方法ではなく内臓の無線?を使用するやり方を お願いします。PCはVAIOでWindowsXPを使っています。 どうかお願いします。

みんなの回答

• yamato1957
回答No.2

普通、無線ルーターの説明書に子機との接続方法が 書いてありますが、読んでもわからないということでしょうか?。 大体・・無線ルータはお持ちですか?。

fttgt848
質問者

補足

つい最近まで無線LANでインターネットができていましたので 無線LANはできる状態だと思います。 ルータもありますよ。 接続の時も業者の人にやってもらったのでさっぱりです。 なんらかの原因でつなげなくなったと思うので 今度は自分でつなげようと思い質問したんですが、回答いただけますか?

• sotom
回答No.1

VAIOだけでは何も分かりません。第一、本当に内蔵しているのかどうかも わかりませんし。寧ろ、プロバイダか無線ルータのメーカーに聞いた方が いいでしょう。 基本的には、ルータとPCを接続して、電波が発信されている状態にする。 次に、その飛んできた電波をPCで受信するというのが、どのPCにも共通 する手順です。

fttgt848
質問者

補足

パソコンの状態は上の方の補足のとうりです。 無線ルータのメーカーに聞いたほうが良いという回答ならば 自分でできなかった場合連絡してみますね。 回答ありがとうございます。