インターネット接続ができない

このQ&Aのポイント
  • 新たに購入した無線LAN搭載のPCを使ってインターネットに接続しようとしたが、バッファローのエアナビゲータCDを紛失してしまったため困っている。
  • バッファローに問い合わせを試みたが混雑しておりつながらない状況である。
  • 無線LAN親機はバッファローのWBR-B11を使用しており、既に2階のノートパソコンでは無線LANを使っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット接続ができない

インターネット接続ができない こんにちは。新たに無線LAN搭載のPCを購入しました。すでに家にあるPCはデスクトップとノートパソコン1台ずつです。ノートパソコンは無線LANで2階で使用してます。 無線LAN親機はバッファローのWBR-B11を使用しています。無線LAN搭載PCなのでLANカードは不要とのことで、インターネットに接続しようと思ったのですが、どうしたらいいのかわかりません。なぜかというと、バッファローのエアナビゲータCDというのを紛失してしまったので、困っています。 バッファローに問い合わせをしようとしたら混雑していて全然つながりません。 どなたか詳しいかたご伝授ください。よろしくおねがいします。

noname#164125

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.4

>ネットワークキーはどこをみればわかりますか? WBR-B11の横面あたりの製品ラベルに記載されていると思いますが。 他のPCはどの様に設定されたのでしょうか、他のPCでWBR-B11にログインし無線LAN設定の項目を見れば解かります。

質問者

補足

デスクトップは、有線でつないでるから設定は関係ないですか? 2台目のノートパソコンは、付属のCDがあったのですんなりできたはずですが、、暗号化の設定をしていなくてもできました。今回かったワイヤレス内臓PCは、セキュリティキーとかいろいろ必要で意味がわからなかったんです。。2台目のノートパソコンで確認できるんですね?ちょっとやってみます。 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• ekayim
回答No.3

>無線LAN搭載PCなので バッファローのエアナビゲータCDは必要ありません。 ワイヤレスのスィッチがどこかに付いたいるのでONにすると、タスクバー右隅のインジゲータ部にワイヤレスネットワークのアイコンがX印で表示されるのでこれをクリックしするとWBR-B11のアクセスポイント(SSID)が表示されますので接続ボタンをおし、ネットワークキー(暗号化キー)を入力し接続ボタンを押すと完了です。

質問者

補足

回答ありがとうございます。ネットワークキーはどこをみればわかりますか?

• f2s3f2
回答No.2
質問者

補足

製品情報のページはなんどもみてるのですが、手順とどれをダウンロードしたらいいかわからなくて困っています。

• yamato1957
回答No.1

Buffaloのサイトに最新版のエアナビとマニュアルがあります。 http://buffalo.jp/download/