• ベストアンサー

インターネットの接続が不安定

私は、無線LAN内臓型ノートパソコンを使用しています。、インターネットの接続が、途切れたり…時間が経てば接続されていたり…どうすれば良いのか全く分かりません 本当に困っています、教えてください

  • ADSL
  • 回答数8
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.7

いままで回答してきた対処をもう一度確認して、(モデムやルータを特に)それでもやはり無理だとしたら、プロバイダやウィルス対策ソフトのメーカーのサポートを利用してみると良いと思います。 「サポート情報 接続と設定方法 パソコン・ネットワークの設定方法|Yahoo! BBサービス」 https://ybb.softbank.jp/support/connect/adsl/pc/winxp_net_confirm.html 「サポート情報  モデムランプによる通信状態診断」 https://ybb.softbank.jp/support/trouble_shoot/connect/modem_trio_3g/index.php

npmmp231
質問者

補足

ありがとうございます。 実は今日の昼間に、ソフトバンクに問い合わせしたんです… そしたら、私にはよく意味が分からなかったんですが、 電波が分散???してるみたいな事言ってました。 「今日から、24時間かけて何かしてくれるらしくて 明日になっても、接続状態が改善しないのであれば また、連絡ください」との事でした。 でも、以前電話した時は何も言ってくれなかったんですが、、、 「正常なんで、他のサポートサービス(ルーターや、ウイルスバスター、NECなど)に問い合わせてみてください」と言われたんですよ。このまま、ソフトバンクでいいんですかね?

その他の回答 (7)

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.8

>以前電話した時は何も言ってくれなかったんですが >このまま、ソフトバンクでいいんですかね? 今回の問い合わせでプロバイダの問題なら回復するでしょうし、これでなければ次は何をするか考えられるので、それでいいと思いますよ。 ウイルスバスターは、一度再インストールしてみると良いかもしれません。 次は、ルータのメーカーのサポート受けて、対策を聞くと良いかもしれません。

npmmp231
質問者

お礼

今日、昼から7時までの間一度も接続無効になりませんでした。 7時すぎに一度無効になったんで、再起動したら…インターネットに接続出来てました。元に戻ったんですかね。 長い間、ほんとaero1さんにはお世話になり ありがとうございました… aero1さんの心に感謝…。

npmmp231
質問者

補足

aero1さんが回答してくださった事全部、参考にしてみました。 aero1さんに教えて頂いた事全部クリアーしました(>_<") >ルータのメーカーのサポート受けて、対策を聞くと良いかもしれません。 はい。明日になって修復出来ていない場合、問い合わせしてみます。 それと、ウイルスバスターも再インストールします。はいっ。 とても、心強いです。 また、明日報告します。 今日もありがとう…です。

  • ginlime
  • ベストアンサー率27% (280/1031)
回答No.6

モデムとルーターの電源をいったんきって、1分後に再起動の電源を入れてみるのも有効かと思います、ルーターの接続条件が悪化したのかもしれません。

npmmp231
質問者

補足

回答ありがとうございます。 試してみたけど、コレもダメでした。 何がいけないんですかねぇ…

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.5

>ウイルスバスターが検索の為に起動したのが最後で、2・3日後にパソコンを開いてインターネットに接続しようと思ったら接続出来ない状態になっていたんです。 ウイルス検索が終わった後、私は何か設定を変えたんです… その様な事もあったのですね。 ウィルスバスターは、初心者にも優しいサポートページがあるので、その辺を参考に設定を見直してはどうでしょう。 「ウイルスバスター相談室」 http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/use/netng.asp パソコンの方の設定をいじったのであれば、「システムの復元」も選択の一つかもしれません。 バックアップは必要ですが、リカバリまでは必要ないように思います。 早く元に戻ると良いですね! 「システムの復元を利用してみよう」 http://support.microsoft.com/kb/882796/ja

npmmp231
質問者

補足

何度もすみません… 復元は、一番最初に試しましたがダメみたい。 その時は接続出来るのですが、1日経てばインターネット接続が無効になってしまって。。。 何度復元しても、同じ状態ですね でも、頑張って元にもどします。 aero1さん優しいですね ホント、かなり感動してます。 なんか、ダラダラと巻き込んでしまってすみませんでした。 aero1さんに感謝です。

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.4

>線路距離長は2030メートル >伝送紛失は46dB 距離はいいですね。 でも、伝送損失があるようで・・ 何らかのノイズの影響などを受けているのか、ユーザーの対処では何ともできないのですが、前回の回答のアップデートやルータと有線接続した時も不安定だとしたら、回線業者に相談されるのも一つの手かもしれません。

npmmp231
質問者

補足

この様な状態になったのは、先月の半ば位で… ウイルスバスターが検索の為に起動したのが最後で、2・3日後にパソコンを開いてインターネットに接続しようと思ったら接続出来ない状態になっていたんです。 ウイルス検索が終わった後、私は何か設定を変えたんです… だから、私は設定ミスかな???ってずっと思ってました。 今は、パソコンからこのサイトも見れないから、携帯を使用しています…が、なかなか接続出来なくてホント、役立たずのパソコンになってしまって… でも、有線にしたら大丈夫みたいです ルーターのリンクの電気も点灯してますし、BBフォンのランプも点灯したました…この間までは、電源とパソコンんのランプしか点灯してなかったんで… 今日、バックアップしました。 aero1さんにアドバイスを頂いた事、色々試していきます。 あなたが、回答者で良かった

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.3

>パソコン初心者なもんで『線路距離長や伝送紛失』の意味が良く分からないのですが 説明が足りなかったですね。 これは、最寄の電話局からモデムの置かれている住まいまでの、電話線の長さを大まかですが知る事が出来るので、それを知るとADSL自体に向くかどうかが判断できます。 距離は長いほど不利ですし、伝送損失もありすぎると不利です。 (数字が大きいと不利) この数字をみて、大まかですが回線が不安定かどうか考えてみて、不安定そうなら一度業者に調整を依頼してみると良いかと思いました。 >ルータが家の一階にあり、パソコンは二階です。ルータの真上の位置です 電波の状態はどうなんでしょう? 距離が近くても、家庭内の家電製品から出る電波で受信が妨害される事もあります。 設定の問題もあるかもしれないので、下記のサイトを参考に確認して下さい。 「インターネット接続中に回線が切断されてしまいます Q&A」 https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00040.asp あとは、お使いのルータやパソコンのアップデートが無いか確認をして下さい。 「サポート > ダウンロード」 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.NECS_MOD_CATEGORY.FieldFormula.IScript_VDown_Series_Sch 「AtermStation > バージョンアップ > AtermWR6650S」 http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wr6650s.html ドライバーやファームウェアのアップデートをする事で、不具合が解消したり安定する事があります。  一度、確認して下さい。

npmmp231
質問者

お礼

本当にありがとうございました

npmmp231
質問者

補足

とても、詳しく教えて頂き嬉しく思います。 本当にありがとうございます。 線路距離長は2030メートル 伝送紛失は46dBとなっておりますが、どうですかね… 一度色々試してみます。 本当にありがとうございました。

  • leora777
  • ベストアンサー率27% (29/105)
回答No.2

無線LAN自体、不安定・・

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

ネット回線なのか、パソコンとルータ間の問題なのか・・? もう少し情報が欲しいです。 パソコンと無線LAN(ルータ)との距離は離れていますか? ネット回線は、ADSLですか? 線路距離長や伝送損失はどのくらいでしょう? 「電話回線の線路情報」東日本 http://www.ntt-east.co.jp/line-info/ 「西日本」 http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_info.html 出来れば、お使いのパソコンの機種(型番)、ルータやモデムの型番が分かると良いと思います。

npmmp231
質問者

補足

パソコンとルータの距離は… ルータが家の一階にあり、パソコンは二階です。ルータの真上の位置です。 申し訳ないのですが、パソコン初心者なもんで『線路距離長や伝送紛失』の意味が良く分からないのですが… パソコンはNECのLL550/G モデムがWARP STAR Aterm WR6650Sで、ルータがTrio3plus で良いと思うのですが… せっかく、回答して頂いたのに無知で申し訳ないです。

関連するQ&A

  • インターネット接続

    モバイルノートパソコンを友人から頂いたのですが インターネットに接続したいのですが、無線LANが内臓されていませんので つながりません。どうやったらつながりますか。教えて下さい。

  • インターネット接続の違い

    2台目ノートパソコンLavieを購入しました。1台目のノートパソコンもNECのLavieです。そこで、1台目のノートパソコンは無線LANが内臓されていて、1台目PCと無線LANルータの設定もAOSSで完了していて快適にインターネットを使用しています。2台目のパソコンも無線LANが内臓されていますが、既に家にある無線LANルータのアクセスポイントからWEPキーを入力して接続する方法と、1台目と同じようにエアナビゲータというCDからドライバをインストールし、無線LANに接続する方法とは何か違いがあるのでしょうか?教えてください。

  • 外出先でのインターネット接続

    NECのノートパソコン Lavie LL370を使用しています。 無線LAN内臓型ですが、家では接続していません。LANケーブルを使用していますが、外出先でインターネットを見たいと思っています。 freespotで無料でLANに接続できるそうですが、家で無線LANに接続していなくても使えるのでしょうか?

  • インターネット 接続について

    引越しに伴い新しくノートパソコン(ワイヤレス内臓) を使用してインターネットに接続しようと思っております。 モデムなどのことについてですが、 無線LANを使用して自宅のみで使用する場合どこと契約すると一番いいでしょうか? 又、速さ等は普通に表示されるくらいの速さ(1~2秒?) であれば問題ありません。 参考までに、お聞かせいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • インターネットへの接続について

     つい先日、無線LAN内臓のLavie LL790を購入しました。無線LAN内臓なので、すぐにインターネットに接続できると思い、接続を試みますが、ローカルネットワークの接続がどうしてもわかりません。どうすれば、インターネットへの接続ができるのか、教えて下さい。  今、家ではNTTのフレッツ・光プレミアムに加入していて、1台目のノートパソコンはその時、NTTの方に無線LANで設定をしてもらいました。なので、電波の方は、送られているのですが、受信がうまくいってないようです。  すごく初歩的な質問で申し訳ありませんが、どうか教えて下さい。お願いします。

  • インターネット接続について

    ノート型パソコンを使用しています。 そこで、質問なんですが、どこでも、インターネットが接続できるものを探しているのですが、無線LAN以外でそういうものはありますか? 教えてください。

  • インターネット接続ができない

    インターネット接続ができない こんにちは。新たに無線LAN搭載のPCを購入しました。すでに家にあるPCはデスクトップとノートパソコン1台ずつです。ノートパソコンは無線LANで2階で使用してます。 無線LAN親機はバッファローのWBR-B11を使用しています。無線LAN搭載PCなのでLANカードは不要とのことで、インターネットに接続しようと思ったのですが、どうしたらいいのかわかりません。なぜかというと、バッファローのエアナビゲータCDというのを紛失してしまったので、困っています。 バッファローに問い合わせをしようとしたら混雑していて全然つながりません。 どなたか詳しいかたご伝授ください。よろしくおねがいします。

  • インターネット接続方法

    無線LANを使用してのインターネット接続の仕方(順序)を 教えていただきたいです。自分はパソコンについてあまりくわしくありません。 カード?を使用する方法ではなく内臓の無線?を使用するやり方を お願いします。PCはVAIOでWindowsXPを使っています。 どうかお願いします。

  • インターネットに接続できない

    無線LAN内臓、ソニーのノート SRX-3Eで無線LAN接続した所インターネット接続が出来ません。 ブロードバンドルーターは、メルコのエアステーションにて既に2台のパソコン 1台がOS、2Xにて有線接続、もう1台がOS、98にて無線接続です。 2台とも問題無く接続できています。 今回購入したノートではエアステーションの裏面から有線にて接続したところインターネット接続は出来ます。 無線に切り替えた所エアステーションまでは認識して接続されているようなのですがIEを立ち上げてもプロキシの検出まででそれから先に進みません。 どこをどう見て設定したらいいのか何かにはまってしまったようでまったくわかりません どうかアドバイスをお願いします。

  • 無線LANでのインターネット接続

    XP、無線LAN内臓のノートを使用してホテルや空港などの無線LANサービスからインターネットに接続したいのですがつながりません。 ネットワークには接続されている旨が表示されていますが、インターネットやメールには接続が出来ません。 同じ場所からでも、LANケーブルを使用し有線での接続であれば問題なく接続出来ます。 何らかの設定の問題だとは思うのですが、どなたか解決方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願いします