• ベストアンサー

電話が永遠に鳴り続ける…

深夜に何故か電話が掛かってきました。それも普通の電話ではなく、 普通は「プルルルル、プルルルル」と鳴るはずなのに、 「プルルルルルルルルルル…」と永遠に鳴り続けるんです。 これは一体何なんでしょう? ちょっと怖いので理由が知りたいです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#90670
noname#90670
回答No.2

電話回線に何か繋いでるとか、電話機が古かったりしませんか? 受話器が外れっぱなしだとそれを検知して 警告音を鳴らす事があります。 たしか「ハウラ音」とかいう。 ご指摘の音と同じかどうかわかりませんが、 音は電話機が加工してたりするので、違うこともあると思います。 まぁ、そういう警告を発したなら電話局に尋ねれば何か記録でも残ってるかも 知れませんので、お問い合わせされるのがよろしいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

受話器上げの警告音 受話器を置くと止まります 電灯線の混入 電話局に連絡

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hachi5592
  • ベストアンサー率36% (252/698)
回答No.1

鳴っているときにモジュラーケーブルを抜いたら止まりますか? 止まれば電話機、止まらなければ電話局に相談して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 永遠の1/2

    「永遠の1/2」の再放送が、先週一杯で突然終了していまいました。 理由をご存じの方教えてください。 代わりに「昔の男」をやってます。

  • 壊れた携帯に電話をかけたとき

    ふと疑問に思ったので質問させてください。 携帯電話を水の中に落として壊してしまったとします。 携帯が壊れている時、誰かがその携帯に電話をかけたとします。 その時かけた人はプルルルルって聞こえるのでしょうか?(つまり普通につながるのでしょうか?) それともすぐに留守番電話サービスにつながってしまうのでしょうか? 電源が入っていない携帯にかけるとすぐに留守電につながりますよね。壊れた携帯の場合はどうなのかなあ?と思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 電源が入っていない携帯電話に

    電源が入っていない携帯電話に電話をすると、プルルルルという呼び出し音っていうのはしますか? それとも、直ぐにお掛けになった電話は現在、、、というのになりますか?

  • 永遠が生まれた場所で…?

    「行こう 永遠が生まれた場所で(へ?)」 という歌詞の含まれた曲の曲名とアーティスト名、どなたかご存知でしょうか? ボーカルは女性で、透き通った感じの声の方だった記憶があります。 何年か前の深夜のラジオ番組でよく流れていたような気がするのですが…その番組も局も一切解らず、調べようがありません; どうか宜しくお願い致します。

  • 討論「中学生の友情は永遠か」について。

    今度授業で討論をします。 テーマは、「中学生の友情は永遠か、卒業したらおしまいか」というものです。 私の班は「友情は永遠」という意見を主張しなければならないのですが、正直永遠ではないと思うので理由が思い浮かびません。 なので、 ・友情は永遠だと思う理由 ・相手から言われそうな意見の反論 を考えてください。どうしても勝ちたいのでお願いします。 あと、もし宜しければ討論で勝つコツ等も教えて頂ければ嬉しいです。

  • 永遠なる神を限りある人間がどうして知りうるか?

     1. 永遠に生きるわけではあり得ないわれわれ人間は どうして 《永遠》という言葉を持っているのか?   2. 永遠については 分かっていないのぢゃないか? 分かったというのは 死なない人間だけであるはずだ。  3. 定義し得れば 分かったことになるのか? 仮りにあたまで分かったとしてもそれをほんとうに《分かった》とは言わないゆえにこそ その永遠を《神》に当てはめているのではないのか 人間は?   4. なら何で神は 人間の精神や観念であるのか?   5. 何で神を人間がつくった言葉であり概念だと言うのか?    6. 言葉じたいは 人間がつくったのかも分からないが 永遠を一体どうやって人間がつくったというのか?

  • 永遠の誓い・・・こんなはずじゃなかったわ・・(-_-;)

    永遠の誓い・・・こんなはずじゃなかったわ・・(-_-;) 皆さん、こんにちは。いつもありがとうございます。 寒くなりましたので、風邪に気をつけて下さいね。 あのですね。ご結婚なさっているみなさまにお尋ねします。 結婚してから時間も経過していますよね。 新婚当初と比べ、何か変わりましたか? 性格ですか? それとも・・ また、生まれ変わっても現在のお相手を選びま・・・すよね!? きっと「そんなの当たり前じゃない! もしそうなら、それは「どっちの当たり前」なのでしょうか(笑) こころが海のように広~~い皆さんお答えいただけませんか? よろしくお願いいたします。 ペコリ(^_^)

  • 永遠の仔

    今、天童荒太さんの「永遠の仔」という本を読み始めました。 単行本なら持ち運びが簡単なので読んでいるのですが、5巻まであるそうで・・・。 普通のものだと上下巻らしいのですが、現在単行本の2巻まで読み終わりました。上下巻の「下」は単行本だと何巻から始まるのか知りませんか? 一個一個買って読むのは面倒なので、普通のものにしようかと悩んでいます。 どなたか知りませんか?

  • 永遠の恋・・信じますか?

    出会った頃はこの人とずーっと一緒にいたいと思っていたはずなのに、いつからか気持ちは冷めてイヤなところばり目について別れてしまう。また出会った人と「今度こそ運命の人に巡り会えた」と思ってもまた同じ事の繰り返し・・だから今は好きでもまただめになってしまうんじやないかと思ってしまいます。一生一人の人を想い続けることは可能なのでしょうか。中には熟年でも手を繋いで仲のいいご夫婦を見かけますが、どうしたら永遠に恋人のような関係で同じ気持ちを持ち続けられるのでしょうか。

  • 永遠だった筈の未来でさえも壊れ物だと知って 人は 

    『永遠だった筈の 未来でさえも壊れ物だと知って 人は戦士に生まれ変わる』のですか? m(__)m(*^^*)(^^)/