• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:行くべき?)

危険な飲み会の申し込みメールに戸惑い

このQ&Aのポイント
  • 21才の大学生が飲み会で知り合った29才の専門職からの申し込みメールに戸惑っています。
  • 前回の飲み会で幹事の人にもまともに飲み食いできなかった経験から、安全性を心配しています。
  • 男性の家の近くでの食事経験から、この申し込みが身体目当てのものではないかと心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

飲みすぎたりして、べろべろに酔っ払うなど、隙見せない限りは大丈夫でしょう(^_^;) さりげなく(?)家に呼ばれたとしても、 「せっかくですが、今日は帰ります」って笑顔で断れば角も立ちませんよ。 相手だって無理強いして嫌われたくもないでしょうからね(^_^;) どんなに楽しくても、時間は見ておくこと。 電車が無くなった・・・みたいになったら、当然家に来てもOKと取られてしまいます。 要は、すべてを相手任せにせず、自己管理をきちんとすることが大事。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#93748
noname#93748
回答No.5

焼肉もひっかかるし、その男性の家の近くも気になります。 だからといって、体目当てと決め付けるのも疑い過ぎかも。 初めてのデートならイタリアンにすればいいのに。 気がきかない男なのか、自分が食べたいからなのか。 余りお酒を飲まないようにして、誘われても、どこか、近くでお茶にして帰ったほうがいいですよ。 まだ、よく知らないうちはアルコールは出来るだけ少量にする、これ大切。私もお酒は強いほうだけど、打ち解けるまでは、気をつけます。 話をしてみると、少しずつわかってくるから、ゆっくり付き合いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clos
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

まぁ、身体目当てじゃない男子なんてほぼ皆無。 初めてのデートで家の近所に誘うのはまず身体目当てだね。 でも、そこから付き合い始めたカップルも多いと思うし、 一概には悪い人ときめつけるのはどうかと思うね。 あなたがその人を気にいっているなら、場所を変えて 会うことを提案すればいいんじゃない。あなたが主導権を握り ながら、彼の本意をさぐればいい。それからでも遅くないと思うよ。 出会いは大事だよ。うまくいくといいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#90582
noname#90582
回答No.2

私だったら初めてのデートで焼き肉は少し抵抗があります。焼き肉は馴れ親しんだ人と行きたいような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10940
  • ベストアンサー率21% (41/187)
回答No.1

これだけの情報で判断できるひとはいません。 家飲みしようと誘われているわけじゃないのだから、 焼き肉屋から部屋に誘われた時に断ればよいとしか思えません。 無理やり車に詰め込まれて運ばれるわけでもあるまいし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性にお聞きします

    例えば、職場の忘年会や独身の頃の大学の飲み会。 で、二次会、三次会となり、女性比率は、7:3~8:2位と少なくなっていく。。。 この結構、後半まで付き合ってくれる女性って、どうして終盤まで付き合ってくれるのでしょうか? 私は男ですが、基本的に飲み食いは女性は女性同士、少なくとも女性が多い場の方が楽しいのでは?と思います。 男性が多い場にいても、気を使ったり、立てたり、細かい片付けや料理を小分けにしたりなど、つかれないでしょうか? 女性が多い場でも、それらはあったとしても、仕事量を分散できるし、楽しく出来ると思います。 早々に退散せず、残ってくれる女性は、どうして居てくれるのでしょうか? ・お目当てがいる?(実はデキちゃってる(死語?)同士がいる?) ・母性、心配でいてくれる。 ・家よりマシだから。 ・寂しがり屋。 などでしょうか?

  • 断り下手~共感される方求む~

    こんばんわ。 私は断り下手で困ってます。 誘われるのはもっぱら飲み会なのですが、ノリで安請け合いしちゃいます。 ドタキャンとか迷惑だからしないんだけど気づいたら来月もいっぱい。 大抵のお小遣いは消えます。悲しすぎ~ それも「コンパして~」が多くて、幹事になる羽目に。 幹事する事自体はいいのですがはっきり言うと気を配って終わるんですよね。 コンパするのも彼氏彼女いない友達が多くってそれを引き合わせる立場で要は軽い仲人さん(?) こんな人いましたら同情メールください。できれば「いいじゃない」と励ましメールを・・・。

  • 良くないでしょうか・・

    こんばんは。 明日、職場と関連会社との方とで飲み会があります。 今後仕事を進めていくにあたっての 頑張ろう会のような趣旨です。 しかし、私は早々に幹事に断りの連絡を入れてしまいました。 用事があるということで。 明日職場の同僚にも伝えようと思います。 実を言うと関連会社の方とは深く関したくない、というのが 本音です。その会社自体に個人的にトラウマがあり・・。 こういった姿勢は、自分が不利になるいうか、 やはり良くないでしょうか・・?。 ご意見をお願いします。

  • 「飲み会があるので休みを下さい。」と言われたらどう思いますか?

    「飲み会があるので休みを下さい。」と言われたらどう思いますか? こんにちは。先日、「社内で年齢の近いメンバーでの飲み会があるので参加できますか?」という内容のメールを受け取りました。その飲み会の日時はすでに決定しているようです。 しかし、飲み会の日にちは来月で、私の来月のシフトはまだできていないです。そのため、なんと返信しようか迷っています。 ここで皆さんに質問です。 1)「飲み会があるので〇日は休みを下さい。」と言われたら上司はどう思いますか? 2)幹事には、「シフトが出来上がったら参加の有無を連絡します。」という趣旨のメールを送っておけばいいと思いますか?

  • 参加申込み期限を過ぎた人を断るのはまずいですか

    飲み会の幹事をまかされています。 参加申し込み期限を2時間すぎてメールが来ました。 お店には閉店ギリギリまで待ってもらって確定人数の電話を入れました。 ようは、申し込み締め切り→人数確定→お店に予約後に参加意向のメールが来たのです。 そのメールをくれた人は、それ以前に一度私が「飲み会したいか否か」のメールを送った際なんの返信もなく無視された相手です。 正直私は、その人にあまり飲み会に来て欲しくないのです。 でも、誘わないのも周囲のことを考えると気まずいし・・・。 お店に連絡してしまったから、もう無理って断りたい。 でも、正直1人くらい増えても普通の居酒屋だったらあまり問題ないとも思います。 嫌いな人は呼ばないってことしても許されるでしょうか。 上手く断れる断りかたがあれば教えて下さい。 なんて、小さいことで悩んでいるのかと思います。 幹事って面倒ですね。 みなさんはこういうときどうしますか?

  • 会社の飲み会について・・・

    歓迎会や忘年会を含め会社の飲み会に一切参加していません。 病院には行っていませんが鬱・対人恐怖症の傾向があるようで そのような飲み会は苦痛で仕方ないです… 上司に行かな いことについて注意されたことはありませんし 幹事も後輩が多いので何かと理由をつけて断るのは簡単です。 職場でももうすぐ辞める同期がいるのですが その人の存在自体がとても苦痛だった為 心を閉ざしがちで孤立しています。 その人がいるから飲み会に行かなかったとゆうのが大きいです。 乱文ですか同じような方、いらっしゃいますか? あと、飲み会がある日、参加しない癖に さっさと仕事を終えて誰よりも早く帰る勇気はありますか? 私はやっていますが最低ですよね?

  • 合コンで気になる男性に出会った時。

    25歳の社会人です。恋の相談です。 先週末、飲み会で気になる男性がいました。 解散後、幹事が全員の連絡先を送ってくれ、また飲もうとメールが来ました。 (女子全員に来ていたようですが、ちゃんと二人でした会話の内容を一言添えてくれていました。) 社交辞令とわかっていつつ、ぜひまた。と返しました。 飲み会の時も楽しく過ごせたし、もしかしたらと思いましたが、それ以降特に返事もなく。 まだ2日ですが、ほんとうに会いたいと思っていたら続けて連絡しますよね? 脈なしだと分かっていても、やっぱり気になってしまって、もっと彼と親しくなりたいと思うのですが、返事もないのに、またメールする勇気がでません。 幹事の男性とは友達なので、相談してみようかとも思ったですが、 第三者をまきこんだら、迷惑かなとも思い、言えず。。。 こんな状況から、彼と親しくなるにはどうしたらいいか、アドバイスを頂けないでしょうか。(または、諦めるべき。というご意見でも。) よろしくお願いします。

  • メールで名前を間違えられた

    3月に合コンで知り合った人とメールをしているんですが。 はっきりいって、私のタイプじゃないし。合コンのときも 幹事なのに全然乗り気じゃなかったので「嫌な感じだな」と思っていたほどです。 しかも、交換したのはその日じゃなくて、2日たった日に幹事の子を通してだったんです。ちょっとそれまでにいろいろごたごたがあって。 幹事の子に断りのメール入れてもらうのも悪いので、メールをやってるんですけど。 2,3週間くらい毎日10通くらいしてます。私がわざと遅く返信するので。 でもここ最近メールが来ない日とかあるから「あれ?」と思いつつもまぁいいやーと思ってたんですが。 それでメールが突然きたら。「ひさしぶり○○!」ってきて。 そのすぐ後に「ごめん!●●!間違った」とかきました。 これって他の子ともメールしてて完全に私はスットク?ではないのか? それだったらメールしたくない!馬鹿にされすぎ!と思います。 メールをやめたいけど。 今度また飲み会する話になってるのでどーすればいいのかわかりません。 こうやってメール間違うって事はスットクって事でいいんですかねぇ?? 今まで名前間違えられたことないのでわかりません。 初めて、他人に名前間違えられてちょっとショックな気分です。ちょっと名前間違えられる人の気持ちがわかった気がしますよ。 教えてください。お願いします

  • 女性から飲みに誘うこと

    こんばんは。 女性から男性を飲みに誘うことはアリですか? 先日、飲み会である男性(私より5歳下)と知り合いました。 幹事さんを通じて男性の連絡先を教えてもらいました。 飲みにでも行きませんか?というメールをしたところ、 ぜひぜひ!という返信がありました。 次は日にちの提案のメールをしようと思っているのですが、 心配なのが、女性から飲みに誘ったり、いつにしましょう?と 聞いたりすると男性は引いてしまうかな、と思うことです。 もちろん人それぞれだとは思うのですが、自分から誘ったことが 初めてなので、自信がなく・・・。 男性女性問わず、ご意見頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 飲み会について

    男友達に女の子紹介してほしいから飲み会開いてと頼まれました。 なかなか日がきまらなくてやっと18日に日にちが決まりました。 3対3なのです。 ところが今日急に女の子から彼氏ができたとメールが来ました。 でももう彼氏いない子をよべません、 あてがないし、平日だし。 この場合、男友達には言うべきですか? 女の子は彼氏できたけど飲み会にはせっかく誘ってくれたから参加するってゆってくれてます。 男性人には内緒ということで。 わたしは幹事だから除外でいいけど男友達からしたら彼女候補があと1人だけになってしまいます。 男友達がもし彼氏持ちの子を気に入ったら・・・跡で彼氏がいるってばれたらあとあと文句言われるのは私ですよね。 でもやっと日にちが決まったのに・・・探しなおすのは大変です。 はじめからタイプがいる保証はないからねって言ってはありますが・・・ 必ずこの1回の飲み会で彼女を見つけなければいけないということもないと思うし・・・