• ベストアンサー

メールで名前を間違えられた

3月に合コンで知り合った人とメールをしているんですが。 はっきりいって、私のタイプじゃないし。合コンのときも 幹事なのに全然乗り気じゃなかったので「嫌な感じだな」と思っていたほどです。 しかも、交換したのはその日じゃなくて、2日たった日に幹事の子を通してだったんです。ちょっとそれまでにいろいろごたごたがあって。 幹事の子に断りのメール入れてもらうのも悪いので、メールをやってるんですけど。 2,3週間くらい毎日10通くらいしてます。私がわざと遅く返信するので。 でもここ最近メールが来ない日とかあるから「あれ?」と思いつつもまぁいいやーと思ってたんですが。 それでメールが突然きたら。「ひさしぶり○○!」ってきて。 そのすぐ後に「ごめん!●●!間違った」とかきました。 これって他の子ともメールしてて完全に私はスットク?ではないのか? それだったらメールしたくない!馬鹿にされすぎ!と思います。 メールをやめたいけど。 今度また飲み会する話になってるのでどーすればいいのかわかりません。 こうやってメール間違うって事はスットクって事でいいんですかねぇ?? 今まで名前間違えられたことないのでわかりません。 初めて、他人に名前間違えられてちょっとショックな気分です。ちょっと名前間違えられる人の気持ちがわかった気がしますよ。 教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ajukaju
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

少し、方向性の違う意見です。聞き流してくださいませ。 僕の話です。 それなりにメル友はいましたが、間違えたことは2回だけあります。 名前だけ変えて内容は同じ文を一度に10人ぐらいにメールをした時のことです。常にそんな感じやとミスも出ます。 彼はそれでしょう。きっと ワザと気を惹くタメに名前間違いをするのなら、「間違えた」とは入れずに、様子見をしまから。 「ちょっとどういうことよ!」「師ね!」とか何でも返信有りなら脈有り。って感じです。 しばらくの間は気を惹けるでしょう。間違えられるなんて滅多に無いはずですから…… そうなると、次の作戦が考え易くなりますね。 次の約束があるからこそ出来る、マイナスから始めるセコイ計算です。これは友達前の軽い関係でしか試せませんし。 まぁ、興味が無いならさっさと「めんどいからメールすんな」てメールで終わらせるべきです。お互い時間と気苦労の無駄遣いですから。 彼で遊びたいなら、デートの約束をして、前日で断って、デートの約束をして、当日で断りましょう。(それ以上はかわいそうですから、やめてあげてください) ヤレる可能性がある限り、こんなヤツからのメールは続きます。 飲み会? ぶっちでしょう。 ぶっちの理由は、「名前間違えでメールする軽い男と親睦なんか深めたありまへん」です。 それを伝言をしてもらえば、その飲み会での彼はモテまへん。 彼の哀愁レベルを上げてあげるためにも軽く傷めてあげましょう。 では、がんばってください。 ああ、そうです。 言い忘れるとこでした。 名前を間違えてメールをした2人は、何をやっても口説き落とせませんでした。あしからず……

tomozou121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんかすごく実体験で参考になりました。 デートとかドタキャンでも約束したくないですな笑小心者なんで。。 飲み会ダメになる確率100%ですね

その他の回答 (2)

  • momo37521
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

名前を間違えられた事がショックというよりも、プライドが傷ついた・・・という事ですよね?「わ・た・し・がメールを続けてやってるんだ」とあなたが思っていたのに「名前なんか間違いやがって」というプライドが傷つけられた・・・という怒りではないのですか? でもお互いさまでしょ?(笑) あなたは「幹事の子との関係の為」と「今度開かれる飲み会の為」という「思いっきり自分の打算」の為にメールの交換をしていたのですから。もうおっさんの自分からすると、あなたはとても可愛い女性だと思います。そんなに気にする必要は無いと思います。

tomozou121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プライドなのかもしれませんね。本当に名前間違えられたの初めてだったんでそれもあります笑

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.1

交友範囲が広いのでしょうね。 ストックというより、 出会いを広げたいから お友達としてという意味ではないでしょうか。 飲み会の話がでているので、そうなのではと思いました。 気になる相手なら、飲み会より デートの誘いがあるんじゃないかな。

tomozou121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、飲み会の経緯はあっちがまた、私と飲みたいというので。 じゃあ。合コン開こうっていったのは私ですし。微妙です。 けど、デートの誘いとかはないんでそうなんでしょうね。

関連するQ&A

  • 飲み会のあとのメール

    先日、会社の人と飲み会をしました(合コンとういう感じではありません)。 飲み会のあと、そのうちの一人(男)から 「おつかれさま、たのしかったね、また集まろう」的なメールが来ました。 実は私(女)はその人のことが少し気になっているんですが、 そこでみなさんに質問です。 飲み会のあと、おつかれメールを送るのは単なる社交辞令なんでしょうか? 何とも思ってない人にもそういうメールをすることはありますか? ※その人は幹事っぽかったです。 みなさんの御意見聞かせてください、おねがいしす。

  • メールでの質問に答えがかえってこないwww

    久しぶりに飲み会の幹事さんから、飲み会の誘いがありました。 飲み会の幹事:「日本橋で、○月○日に飲み会をするんですが、来ませんか?」 私:「久しぶりなんで行ってみたいですが、何時頃開始で、日本橋のどこでするのですか?」 飲み会の幹事:「参加されますか?」 と私の質問がスルーされてこの質問でした。私は、なんとなく気がのらなくて 私:「すいません。○日は予定がありました。本当ごめんなさい。」 飲み会の幹事:「残念・・・・。」 と、話が一方通行というか・・・・。皆さんはこのメールどう思いますか??

  • 「飲み会しよう」メール

    私は飲み会(コンパのような)でも特に目立たないOLです。 一年くらい前に飲み会で知り合った人とたまに連絡をとっています。あまり幹事役もしないほうなのですが、その彼が「飲み会しよう」と言ってきたので、今までに二回、彼と私が幹事で飲み会をしました。飲み会をしても幹事同士で話していることが多くて、大勢でも結局二人で話していることが多かったんです。私としては、私のような目立たない子と話してくれて嬉しいという気持ちがありました。私の友達は綺麗な子ばかりなので。。。 でも特に二人で飲みにいく話にはならず、連絡を取らなくなって5ヶ月たちました。そしたら、先日メールがきて、「また飲み会しよう」との内容が。やっぱり二人は嫌なんだな、と思ってしまいました。 飲み会自体、正直苦手なんです。私の友達はみな華やかな子ばかりなので、寂しい思いをしたこともあって、落ち込んでしまうときがありました。最近は友達が誘ってくれても断ってばかりで。 久々にメールをくれた彼だけど、脈もなさそうだし。飲み会を断りたい気持ちなのですが。 そんなんじゃ、駄目なのでしょうか?(;_;) なんだか暗くてすみません。

  • 最初のメール

    19歳大学生♂です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2631989.htmlで質問した者です。 合コンで気になった子にアドレスを聞きそびれたので、幹事に頼んで(年末に)からようやく一昨日アドレスが来ました。 しかし、なんと送ればいいのか・・・ メールが苦手なので「ひさしぶり」くらい打ってその後が浮かびません。 最初のメールはどんな内容のメールを送ればいいのか、 メル友?みたいな関係になったらどんな内容のメールをすればいいのか。 女性と付き合ったことがないので分かりません。教えてください。 他人に頼ってばかりで駄目なのは分かってるんですが、早く送んないとと、あせっています。 助言を下さい。おねがします。

  • 既婚者(男性)の人から

    先月6:6で飲み会(合コン)をしました。女性は全員フリーの子だったのに、男性は6人中半数が既婚者・・・。ちなみに男性の幹事も既婚者でした。 今月も似た感じのメンバー(数人変更アリ)で飲み会の話しがあったのですが、私は用事があり行けませんでした。そしたら今月の飲み会の最中、女の幹事の子から連絡があり、先月参加してた既婚者の人が、私の連絡先知りたいって言ってると連絡がありました。正直私としては、既婚者でありながら飲み会(合コン)に参加する時点でどうなの??って感じなのですが・・・。 女の幹事の子も男性幹事(既婚者)の人と連絡をとっているので、少し話を聞いてみたのですが、その幹事の人は、みんなで(女の子含む)飲んだりワイワイするのが楽しいだけだから、もちろん不倫とかじゃ無いし、飲み会したい時に連絡がくるだけって言ってました。でも、奥さんを気にしてか、メールするのは仕事のお昼休み中とか言ってましたが(^_^; まあそんな感じなら・・・と思いアドレスだけ教えてしまったのですが・・・。正直奥さんはこんなのいいのかな??とかも思ったりするのですが。 こんな既婚者の男性、こんな事があった女性の方、よかったら気持ちだったり教えて頂けると嬉しいですm(__)m

  • 嘘の理由を言って実は合コンに行っていた彼

    つい先日見てはいけない彼の携帯をなんとなく見てしまい、そして知りました。 先月彼は私に「会社の人達と忘年会」と嘘をついて合コンに行っていました。 以前から彼の同僚が彼女欲しいと言っているのでその為の合コンだと思います。今回は彼と彼が前合コンした女の子が幹事のようです。 飲み会について、私は「行っもいいけど、行くときはちゃんと教えて。行くとき、帰る時はメールして。」もちろん恋愛への発展はないこと前提です。でも彼は私に嘘の理由で合コンに行き、幹事の子を通して他の女の子のメルアドを聞いてメールをしています。私に「おやすみ」メールを送った後もメールをしています。「**ちゃんてどんな子?酔うとどうなるの?」「**ちゃんイブはデートかな?」「彼氏居たんだ。ショック。」とか。 昨日は何気なく、「もし合コンに誘われたらどうする?」と聞いたら、「行かないな。特に平日なんて次の日仕事だし、そんなもう元気ないよ・・・」という返事でした。 仕事柄女っけもないし、キャバクラ・風俗も行かない、浮気される事絶対に許せない、嘘も嫌いな人です。だから信用していました。 同僚の為に合コンを開くのは構いませんが、それなら幹事役だけやるべきで、合コンの後彼が女の子達とメールしたり、嘘の理由で合コンに行ったり、私の質問に対に、「誘われても合コン行かない」と嘘をついた事がとてもショックです。 年末年始はずっと一緒です。彼の前ではいつもの私の振りをしていますが、本当は心ここに在らずといった心境で、今まで彼に抱いた事のない疑いと不安な気持ちです。 でも携帯を見て知った事だから彼に聞けないし、「倖田來未ってすごい束縛するらしい。彼の携帯チェックするらしい」なんて言っていました。 私はどうしたらいいでしょうか。

  • メールの返信について

    この間、合コンをしました。その時、気になる子がいたので幹事の子を通してアドレスを教えてもらえないか聞いたら、教えてもらうことが出来ました。 その後、気になる子にメールをするも返信がありません。 これは、アドレスは教えたけどメールはしたくないということでしょうか?

  • 女性の方に質問です!(合コンなどについて)!

    女性の方に質問です!(合コンなどについて)! くだらない質問ですがお願いします。 例えば合コン・飲み会・クラブ・ナンパ等…など何でも結構なのですが、 そこで出会った男性からのメールで『昨日はありがとう!楽しかったよ♪今度飲み会やらない?』 とメールきたら正直どうゆう気持になりますか? この【飲み会または合コンやろうよ?】に対して多少でも不愉快な気持ちやイラっとしますか? 自分は純粋に異性問わず大勢友達を作りたいし、あの飲み会の賑やかな感じが大好きです! それでよく『飲み会や合コンやろうよ』と言っています。 ほとんど大半の子は『全然いいよ♪飲み会やろう♪』と言ってくれます! でもたまに…この一言で縁が切れてしまう子もいます・・・。 例えば『飲み会とかそうゆうのは他の子として…』または『そうゆうチャライ人はお断り』など…。 全然そうゆうつもりは無いのですが、この一言で音信不通になった子もいます…。 実際正直なところ、女性の方この『今度飲み会やろうよ?』どうなのでしょうか? バカな質問ですが意見よろしくお願いします!!

  • 初メールの内容について。

    1週間前くらいに友達(既婚)に、彼女欲しい、奥さんの友達とか誰か紹介してくれない?という話をしました。 それで、昨日友達から、この前話してた嫁の友達との合コンだけど興味ある?とのメールが来て、 是非ともお願いしますと返信したら、 名前とアドレスを教えられて、後はこの子と連絡してくださいと再返信がきました。 初メールどんな感じで送ればいいでしょう?? 普通に○○に紹介してもらった△△です。よろしくお願いします。これからメールしていいですか? みたいな感じでいいのか、 合コンのこと聞いた方がいいのか…。 合コン出たことは数回ありますが、幹事みたいなのは初めてなので、誰か教えて頂けませんか?

  • 彼氏になるまで、どんなメールをすればいいと思いますか??

    先日、合コンで知り合った男性26歳がいます。 私は25歳女です。 私が彼の事を気に入り、幹事を通してメアド聞きました。 まだ5回ぐらい、(内容は合コンの時の話)しかしてませんが どんなメールをすれば彼に近ずける、おもしろい女の子だなぁ~ て思われると思いますか?? また、私がメールすれば必ず返信は来ますが、彼から来る事はありません。見込みが薄いと思いますか?? みなさんは、彼氏ではないけど、好きな男性、女性、とどんなメールをしてますか??また、メールは1日何回ぐらい、または何日置ぐらいにしてますか??