• ベストアンサー

メールで名前を間違えられた

3月に合コンで知り合った人とメールをしているんですが。 はっきりいって、私のタイプじゃないし。合コンのときも 幹事なのに全然乗り気じゃなかったので「嫌な感じだな」と思っていたほどです。 しかも、交換したのはその日じゃなくて、2日たった日に幹事の子を通してだったんです。ちょっとそれまでにいろいろごたごたがあって。 幹事の子に断りのメール入れてもらうのも悪いので、メールをやってるんですけど。 2,3週間くらい毎日10通くらいしてます。私がわざと遅く返信するので。 でもここ最近メールが来ない日とかあるから「あれ?」と思いつつもまぁいいやーと思ってたんですが。 それでメールが突然きたら。「ひさしぶり○○!」ってきて。 そのすぐ後に「ごめん!●●!間違った」とかきました。 これって他の子ともメールしてて完全に私はスットク?ではないのか? それだったらメールしたくない!馬鹿にされすぎ!と思います。 メールをやめたいけど。 今度また飲み会する話になってるのでどーすればいいのかわかりません。 こうやってメール間違うって事はスットクって事でいいんですかねぇ?? 今まで名前間違えられたことないのでわかりません。 初めて、他人に名前間違えられてちょっとショックな気分です。ちょっと名前間違えられる人の気持ちがわかった気がしますよ。 教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajukaju
回答No.3

少し、方向性の違う意見です。聞き流してくださいませ。 僕の話です。 それなりにメル友はいましたが、間違えたことは2回だけあります。 名前だけ変えて内容は同じ文を一度に10人ぐらいにメールをした時のことです。常にそんな感じやとミスも出ます。 彼はそれでしょう。きっと ワザと気を惹くタメに名前間違いをするのなら、「間違えた」とは入れずに、様子見をしまから。 「ちょっとどういうことよ!」「師ね!」とか何でも返信有りなら脈有り。って感じです。 しばらくの間は気を惹けるでしょう。間違えられるなんて滅多に無いはずですから…… そうなると、次の作戦が考え易くなりますね。 次の約束があるからこそ出来る、マイナスから始めるセコイ計算です。これは友達前の軽い関係でしか試せませんし。 まぁ、興味が無いならさっさと「めんどいからメールすんな」てメールで終わらせるべきです。お互い時間と気苦労の無駄遣いですから。 彼で遊びたいなら、デートの約束をして、前日で断って、デートの約束をして、当日で断りましょう。(それ以上はかわいそうですから、やめてあげてください) ヤレる可能性がある限り、こんなヤツからのメールは続きます。 飲み会? ぶっちでしょう。 ぶっちの理由は、「名前間違えでメールする軽い男と親睦なんか深めたありまへん」です。 それを伝言をしてもらえば、その飲み会での彼はモテまへん。 彼の哀愁レベルを上げてあげるためにも軽く傷めてあげましょう。 では、がんばってください。 ああ、そうです。 言い忘れるとこでした。 名前を間違えてメールをした2人は、何をやっても口説き落とせませんでした。あしからず……

tomozou121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんかすごく実体験で参考になりました。 デートとかドタキャンでも約束したくないですな笑小心者なんで。。 飲み会ダメになる確率100%ですね

その他の回答 (2)

• momo37521
回答No.2

名前を間違えられた事がショックというよりも、プライドが傷ついた・・・という事ですよね?「わ・た・し・がメールを続けてやってるんだ」とあなたが思っていたのに「名前なんか間違いやがって」というプライドが傷つけられた・・・という怒りではないのですか? でもお互いさまでしょ?(笑) あなたは「幹事の子との関係の為」と「今度開かれる飲み会の為」という「思いっきり自分の打算」の為にメールの交換をしていたのですから。もうおっさんの自分からすると、あなたはとても可愛い女性だと思います。そんなに気にする必要は無いと思います。

tomozou121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プライドなのかもしれませんね。本当に名前間違えられたの初めてだったんでそれもあります笑

• kesyouita
回答No.1

交友範囲が広いのでしょうね。 ストックというより、 出会いを広げたいから お友達としてという意味ではないでしょうか。 飲み会の話がでているので、そうなのではと思いました。 気になる相手なら、飲み会より デートの誘いがあるんじゃないかな。

tomozou121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、飲み会の経緯はあっちがまた、私と飲みたいというので。 じゃあ。合コン開こうっていったのは私ですし。微妙です。 けど、デートの誘いとかはないんでそうなんでしょうね。