• ベストアンサー

彼がパチスロにハマってしまいました。。

こんにちは。syusyusyuと申します。 どうぞよろしくです。 現在結婚を前提として同棲している彼がいます。 仕事もまじめだし、性格は最高に相性がよく 彼とこの先もずっと一緒にいたいと思っていますが 去年の10月に会社の先輩に誘われて何年かぶりに 行ったスロットで大勝ちしてしまい、それ以来 毎週休み、あるいは会社帰りにもスロットへ 寄ってくるようになってしまい、しかも、 負けたときの引き際がわかっていない、というか 使うお金が私からは考えられない金額を毎回使って いるのです。 私もパチンコはけっこう好きで、昔からたまに 行ったりしてましたが、二万くらい負けると 「今日はだめだったなぁ」と思って帰るのですが 彼は違ってて、7万くらい平気で負けても、まだ 取り返そうと思うらしく、いつも閉店ギリギリまで いて、結局負けると落ち込んでいるので 今度は慰めるのが大変です。 いつも引き際でケンカしたり、「たまにはどこか 違う場所につれていって」と言う話でもめますが いままでの負けを取り返さない限り辞めないと 言うのです。私はそう思っていても負けるように 出来ているのだから、あそびだと割り切ってやれと 言い聞かせるのですが彼は毎週パチスロガイドなどを 買い込んで来ては「要は確立の問題だから」等と 色々勉強してるようで、辞める気配は全くありません。 完全に辞めろとまでは言いませんが、もっと小さい額で たまに遊びに行く程度にして欲しいのに、このまま 続けていてはせっかく貯めた貯金もなくなってしまうし 結婚するのも不安になってしまいます。 「スロットやめなきゃ別れるっていったらどうする?」と 聞くと「そんなひどい質問するのぉ?」といわれました。 お金がなくなってしまってから気づくのでは 遅いと思うので、なんとかして今の段階から彼に熱くなるのを辞めさせたいのですが、なにかいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umesiba
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.10

確率論を盾にやめたくないと言ってるんですよね? そしたらそこのところを突いたらすんなり理解するかも。 閉店間際まで現金投資をするのは確率論から言って(?)間違っていますよね。確率通りに当たりを引いたら、投資を回収しきれないで閉店してしまいますもん。 回収できるくらい連荘すると言う妄想は、確率論から微妙に離れているでしょ?そこを突いてあげて閉店間際まで投資するのはやめさせられるのでは? んでさらに、負けているんでしょう? 負けている=確率の悪い台(設定の低い台)を選んでいながら、確率論を語ろうとしている=センスがない部類=止めたほうが良い。 といった感じで彼氏さんを説き伏せることはできませんか? 確率論を語る以上、ある程度論理的な彼氏さんだと思います。きっと論理的に矛盾を突いてあげればよい方向に進むと思いますよ。(逆上しなければ、ですけどね。)

syusyusyu
質問者

お礼

umesibaさん、回答どうもありがとうございます。 >確率論を盾にやめたくないと言ってるんですよね? はい、そうなんです。彼はバリバリの理系でして 数学系が大の苦手な私には彼の言う確率が いったいどれほど正確なものなのか??理解できない 部分もあるのですが、彼いわく、閉店時に 天井台?をチェックしているらしく、次の日朝イチで その台をねらっていくらしいです。 >んでさらに、負けているんでしょう? 負けている=確率の悪い台(設定の低い台)を選んでいながら、確率論を語ろうとしている=センスがない部類=止めたほうが良い。 といった感じで彼氏さんを説き伏せることはできませんか? これに関してはいいましたよ~~ 「パチスロガイドを溜め込んで読み漁って確率確率 いうわりにはなんで勝てないのよぅ?」と聞くと 「それは~~。。まだ俺の台の見極めが甘いからなんだよ」と言われます。。 もともと負けるように出来ているんだからムキになるな! といっても、「いいや、絶対勝てる台を見つける方法が あるはずだ、それが確率というものだ」といって聞きません・・・。非常に疲れますです(汗 私ももっと理論で反撃できればいいのですが 頭脳と屁理屈では彼に負けますのでなかなかかないません..(涙 ともあれ、一番ききそうな方法かもしれません。 さっそく勉強してみます! どうもありがとうございました!!!!

その他の回答 (9)

  • masa1to1
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.9

こんばんは。 彼は完全にパチンコ依存症ですね。 私もどちらかといえば依存症です。 財布が空になるまで打ってしまいます。 しかし、自分の財布が空になるまでといっても ある一定額以上さいふに入れておきません。 つまり、パチンコに使う額を決めているということです。 他の方がおしゃっていることとおなじですね。 今ではいくらでもお金が借りることができます。 しかし私は決して借りてまでしません。 借りてまでしてパチンコすればあとがどうなってしまうか 自分で判っているからです。 つまり、自制心が働くからです。 いくらあなたや回りの方が止めろといっても 結局彼自身の自制心が働くかどうかです。 そのために他の方が言って見える方法も可です。 しかし、それでもダメなら専門医に相談するもよしです。 しかし、それでもダメなら・・・あなた自身の未来を考えたほうがよいかもしれません。

syusyusyu
質問者

お礼

masa1to1さん、回答どうもありがとうございます。 >彼は完全にパチンコ依存症ですね。 私もどちらかといえば依存症です。 財布が空になるまで打ってしまいます。 しかし、自分の財布が空になるまでといっても ある一定額以上さいふに入れておきません。 つまり、パチンコに使う額を決めているということです。 はい。それはとても大切なことですよね。 彼の場合、たぶん彼なりに使う額を決めているのか もしれません。でも、私には理解できない額です。 一緒に行って二人で負けたとします。 私は二万も使っちゃうともったいなくて帰りたくなります。でも、彼はすでに五万位つかっているのに、まだ 辞めようとしないのです。。。 結局いくらか出したとしても元はとれない場合が多く マイナスになってしまうのです。 私はかいかぶりかもしれませんが、彼は借金してまで スロットをするタイプの人だとは思ってません。 でも、実際熱く燃えている姿を見ると お金がある今だから使っているのか、なくなれば しないのか?飽きたら辞めるのか? そしてそのときに彼の貯金はいくら無くなっているのか? どちらにしても、程々にできなければスロットは 恐ろしい遊びですよね。。 ここいらで今までの金銭感覚を取り戻して もらえなければ、考えた方がいいと思っています。 どうもありがとうございました!

  • Mizyu
  • ベストアンサー率41% (245/593)
回答No.8

当方『減パチ』中です。 当然辞める前提を置いて、かなり使う金額を制限して遊んでいます。 スロットでの「金銭感覚麻痺」や「つい足がパチンコ屋に向いてしまう」という症状は「パチンコ依存症」です。 ※「パチンコ依存症」で検索をかければ出てきます。それで調べてみてください。 かくいう私も依存症です。自覚症状がある場合には軽症らしいですが。 急にやめようとしても「リバウンド」が起こるため、辞めるときには「減らす」とこからはじめないと辞められません。 というわけで、私は減らしています。 私の回答履歴を見ていただければわかりますが、結構、パチンコのことに対して答えています。 ですが同時に辞めたいと願っている人に対してもアドバイスしています。 辞めなきゃという意思と好きという感情が同居してこのようなことになっているんだと思います。 手段としては、土日は常になんかの予定を入れる。 平日、早く帰宅した日に足が向いてしまうのはできるだけ我慢し、我慢できなかったときには5000円までで辞める。 これを繰り返しています。 我慢の方法としては「今日打たなくても明日打てばいい」を毎日思うこと。これがコツです。 毎日打つ必要はないんですよ。それを自覚できたときにかなり減らせます。 あなたの彼に一番いい方法をお教えしましょう。 すぐにでも結婚することをお勧めします。 私も、つい最近ですが結婚しました。 結婚というのは「紙切れ一枚」、無料でできることですが、付加価値(式や披露宴、新婚旅行など)をつけるととてつもなく金がかかります。 ましてや子供ができもすればその金額は相当なものになります。 その金額を目の当たりにすることでかなりブレーキにはなりますよ。 実際私はなりました。 一つ、恐ろしい話を。 友人で大学中退してスロプロになったやつと、会社を辞めてスロプロになったやつ、二人います。 彼らは今、携帯もつながらず、どこで何をやっているかわからない状態です。 きっと借金取りに追われている為、携帯の電源を入れていないのでしょう・・・。 もう二度と会えないかもしれませんね。 ギャンブルはたしなむ程度が一番です。 ハマったら死にます。一生勝てない遊びですから。

syusyusyu
質問者

お礼

Mizyuさん、回答どうもありがとうございます。 >スロットでの「金銭感覚麻痺」や「つい足がパチンコ屋に向いてしまう」という症状は「パチンコ依存症」です。 あ~~~、これは言えてますね!つい、足が向かう。と 言うより「まっしぐらに」といった感じです。 というのも、私の彼の場合、おそらくまだ 「やめなければ」とは思っていないと思います。 なおさら、「結婚するとできなくなる」という思いが あるらしいので今しなければいつやる?ぐらいの 勢いがありますです(汗 >友人で大学中退してスロプロになったやつと、会社を辞めてスロプロになったやつ、二人います。 彼らは今、携帯もつながらず、どこで何をやっているかわからない状態です。 きっと借金取りに追われている為、携帯の電源を入れていないのでしょう・・・。 もう二度と会えないかもしれませんね。 私と彼の共通の友人にも一人います。。 彼はそろそろ足を洗うつもりみたいですが 再就職が大変な様子です。。 ハマると本当に怖いですよね。勝てると思わないで 遊びだと割り切れる程度にしたいものです。 ありがとうございました!!

  • eoc
  • ベストアンサー率19% (21/106)
回答No.7

パチスロ依存症から抜け出せる良い方法を知っています。 相手にギャンブルをいきなり止めさせることは難しいので、パチスロは不可、でもパチンコはO.K.とする。 それも2種(羽根物)とか現金機1種に限定して、ギャンブルを認めることとする。(2種とか現金機って分かります?不明なら彼に聞いてみて。) これらの機種で1日に2万円も負けることは無いでしょう。でも責任はもてませんよ。 結婚を前提としてつきあっているのだから、相手の行動にとやかく言うことは許されると思います。 ましてや、2人の今後の生活や相手のことを気遣っての発言です。今のままでは二人とも駄目になりそうなので、結婚前になんとかすべき出す。 大きなお世話かもしれませんが、同棲になれて、二人の間に初々しさというか思春期の初デートのような気持ちが無くなったのでは無いでしょうか。 一時的に同棲を解消して、休日にデート(もちろんパチ屋以外)をしてみたらどうでしょうか。

syusyusyu
質問者

お礼

eocさん、回答どうもありがとうございます。 >相手にギャンブルをいきなり止めさせることは難しいので、パチスロは不可、でもパチンコはO.K.とする。 それも2種(羽根物)とか現金機1種に限定して、ギャンブルを認めることとする。(2種とか現金機って分かります?不明なら彼に聞いてみて。) それはとってもいい考えだと思います!! でも、なんと、彼はパチンコはつまらないというのです。 ただ、打っているだけでつまらないと。。(汗 スロットはある程度自分で目押しなどをするので 楽しい?などと語るのです。困ったものです。。 >結婚を前提としてつきあっているのだから、相手の行動にとやかく言うことは許されると思います。 ましてや、2人の今後の生活や相手のことを気遣っての発言です。今のままでは二人とも駄目になりそうなので、結婚前になんとかすべき出す。 ありがとうございます♪実は今朝、朝食中に彼に ちょっとくぎをさしておきました。朝からなんて濃い 話だと彼にしてみたら胸にもたれた話だったかも しれませんが、「結婚について最近はどう考えてるの? 貯金していないようだけど?」といったら、バツが 悪そうに「帰ったら話そうね」といつて出かけていきました(笑) >大きなお世話かもしれませんが、同棲になれて、二人の間に初々しさというか思春期の初デートのような気持ちが無くなったのでは無いでしょうか。 一時的に同棲を解消して、休日にデート(もちろんパチ屋以外)をしてみたらどうでしょうか。 確かに初々しさはなくなったと思いますが案外それなりに ラブラブでうまくはいってます。 スロットに行く、という話になるとケンカしちゃう、 といったかんじです。 私的には”元凶はスロットにあり”と思ってます。。 ありがとうございました!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

これはやばいです。 絶対直りません。 別れましょう。

syusyusyu
質問者

お礼

diseaseさん、回答どうもありがとうございます。 ですよね、このままだったらヤバイですよねぇ。。 みなさんのアドバイスを受けて彼を説得して それでも改善できなかったら、それはもう、 仕方ないと思ってます。。悲しいですけど(ρ_;) 回答ありがとうございました!!

  • pinkblue
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

私もパチンコが好きで週4くらい行きますが、1日に8千円までしか遣わないと決めています。 大体、かかる時って千円~3千円でかかります。 過去に同じ台に5万入れて一回も当たりを引けなかったので、それ以来、大金は遣わないようにしています。 やはり、もう一度、本気で「スロットやめないなら別れる」って言われた方がいいと思います。ギャンブルにハマってる人の大半は、トータルでいうと負けています。 1日に7万も損してたら取り戻すのも大変だし、深みにはまって消費者金融に手を出されるかもしれません。手遅れになる前に目を覚まさせた方がいいと思います。 何らかの、きっかけがないとギャンブルはやめられません。私の場合は、愛犬が居たので早く家に帰らないと(老犬)可哀想って思ってパチを控えるようになってましたが愛犬が亡くなって半年後、悲しみが癒えないのと愛犬が居ないので暇で又、パチやるようになりました。 巷の噂では、消費者金融まで手を出す主婦・パチ依存症の方が多いらしいです。職場のパートの、おばさんが沈んだ顔してたので「どうしたの?」って聞いたらパチ仲間がパチンコで3千万借金作って旦那さんに言えなくて自殺したので今日は、お通夜だって言われてたのを思い出します。それ聞いて以来、怖くなって限度額をもってしかパチはやりません。 自分もパチやるので人の事は言えませんが、同じ女性として、ギャンブルやる人とは結婚したくありません。主婦になったら私もパチはやりません。独身で、自由にお金がつかえる今だからやれます。やはり結婚したら生活がかかってます。ギャンブルで大金つかむのは夢の夢です。大金を得ても数日中には負けて全部なくなってしまいます。 何とか彼氏を説得してギャンブルをやめさせられたらいいですね!頑張って下さい。

syusyusyu
質問者

お礼

pinkblueさん、回答ありがとうございます! >私もパチンコが好きで週4くらい行きますが、1日に8千円までしか遣わないと決めています。 大体、かかる時って千円~3千円でかかります。 この考え、いいですねぇ!私も、そう思います。 勝つときは千円でも出るんだから、八千円やって でなきゃ今日はついてなかったんだ、と思っても あまり痛い額ではないですよね。彼にもそうなって 欲しいのです。。。 >巷の噂では、消費者金融まで手を出す主婦・パチ依存症の方が多いらしいです。職場のパートの、おばさんが沈んだ顔してたので「どうしたの?」って聞いたらパチ仲間がパチンコで3千万借金作って旦那さんに言えなくて自殺したので今日は、お通夜だって言われてたのを思い出します。それ聞いて以来、怖くなって限度額をもってしかパチはやりません。 すごくすごく怖い話ですね。パチンコが原因で自殺なんて 。。。。 私パチンコ&スロット、キライではないのですが やはり禁止令を出した方がいいみたいですね。。 ありがとうございました!!

  • CKBKC
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.4

私も、syusyusyuさんと同じ状況なんです~。 今のスロットは「ハイリスク・ハイリターン」な機種が多いですし、演出等々も面白いし、熱中してついつい遣ってしまうんでしょうね。 私、「結婚してないわけだから、自分のお金をどう使おうと彼氏の自由だし、スロットが趣味の彼氏に「するな!」と言うんもカワイソウ…」って思っちゃうんですよ。 自分でも甘いな~分かっていますが。。 で、スロットをする友人に自分の彼氏のことを相談したところ、「収支を毎回メモらさせたらいいよ。そうすればいかに無駄遣いしてるかが見えるから、イヤになるよ」とアドバイスをもらいました。 実際その友人はそうやって「熱いがむしゃらパチスロ」から「冷静に勝つためのパチスロ」に変わったらしく、大勝ちはしないけど大負けもしないようになったそうです。 しかしこればっかりは、周囲がいろいろ言ったところで、本人にその気が無ければ変わらないんですよね…悲しいことに。 syusyusyuさんの彼が「このままじゃマズイ」と思ってるんだったらよいですけど…。 #1さんと近似答になってしまいましたが。 syusyusyuさんの彼が早く危機感を持ってくれることを願っています。 ちなみに私の彼氏は、最近負けすぎる自分がイヤになったらしく、大負けしない機種ばっかり打ってます…それでもスロットやめないんですよね~(;-_-

syusyusyu
質問者

お礼

CKBKCさん、回答ありがとうございます。 >私、「結婚してないわけだから、自分のお金をどう使おうと彼氏の自由だし、スロットが趣味の彼氏に「するな!」と言うんもカワイソウ…」って思っちゃうんですよ。 自分でも甘いな~分かっていますが。。 ↑うわ~~~、私も全くもって同じです。 元々、多趣味の彼でして、いつも何かに熱中している 彼を見て好きになっていったもので、、、(笑) >熱いがむしゃらパチスロ」から「冷静に勝つためのパチスロ」に変わったらしく、大勝ちはしないけど大負けもしないようになったそうです。 うちの彼も自分で勝ち負けを記入しているようですが 金額が、私とはズレてまして、とても不安になるのです。 うちの彼は「猛獣王」の天井しか打たない。。などと いってスロット屋に居るとついつい、いろんなものを うちたくなっちゃうみたいです。。 依存症。。なおってほしいです~~~ヽ(´□`。)ノ どうもありがとうございました!

noname#4283
noname#4283
回答No.3

とても熱くなるタイプの人というのは、1度とことん痛い目にあわないと懲りないんですよね。 こういうのはどんどんエスカレートするかもしれません。 ギャンブルで大金を借金して破滅に陥っていった人達はみんなこの熱いタイプなんだと思います。 #2さんの言われるように、ここで止めるようビシッと言うのが一番だと思います。 頑張ってください^^

syusyusyu
質問者

お礼

nevesdlimさん、回答どうもありがとうございます! >とても熱くなるタイプの人というのは、1度とことん痛い目にあわないと懲りないんですよね。 こういうのはどんどんエスカレートするかもしれません。 ギャンブルで大金を借金して破滅に陥っていった人達はみんなこの熱いタイプなんだと思います。 元々彼は何事にも熱中しやすいタイプでしたが、お金に対してはシビアなタイプだとおもっていたので まさかこんな風にお金をギャンブルへつぎ込むとは 思っていませんでして。。(汗 ここらでビシって決めてみます!ありがとうございました

回答No.2

彼を甘やかしてはいけません。 あなたは荷物をまとめて今すぐにでも実家に戻ってください。 パチスロと結婚すれば?さよなら、と言うべきです。 こう言ってパチスロをやめないのであればすぐにでも別れるべきです。 酷なことを言いますがこれが一番の方法だと思います。

syusyusyu
質問者

お礼

kiyotomaroさん、回答ありがとうございます。 やっぱり程々に。。を求めるのは不可能でしょうか? 最近はスロットが彼の一番の楽しみになっているという部分では完全に辞めろ、ともいいずらく、、、。 でもそれってやっぱり甘やかしですよね。。 もう一度、脅しをかけてみようとおもいます(笑) どうもありがとうございました!!!

回答No.1

初めまして。 私はギャンブルを一切しませんが、今の職場では周りのほとんどがギャンブルをしています。しかもスロットです。それで職場の休憩所にはスロットの攻略本がいっぱいおいてあります。それで会話のほとんどが前日に勝った、負けたの話ばかりです。私自身ひとりぐらしですがギャンブルをしないとなんとかやっていますが、周りは月に十数万負けている人もいます。  なんか話が脱線しましたが貯金があってそれが現に減って行っているのならその数字の経緯を彼に見せてみてはどうでしょうか?あなたとスロットをどちらか選ぶというあなたの質問に対して、現にスロットの方を選択しているのですから。  あと金融機関に借金までしてギャンブルをするようになってからでは遅いのでかなり注意したほうがいいと思います。借金してギャンブルに勝つという考えを持ってしまうと取り返しのつかないことになると思います。十分に注意してください。  「そんな酷な質問」と言っているみたいですがそれ以上にあなたのほうが今辛いということを彼にわかってもらわないともっと大変なことになると思います。  またよく話しあってみてください。いい方向になるよう願っています。       patageneralでした!

syusyusyu
質問者

お礼

patageneralさん、回答ありがとうございます。 >今の職場では周りのほとんどがギャンブルをしています。しかもスロットです。それで職場の休憩所にはスロットの攻略本がいっぱいおいてあります。それで会話のほとんどが前日に勝った、負けたの話ばかりです。私自身ひとりぐらしですがギャンブルをしないとなんとかやっていますが、周りは月に十数万負けている人もいます。 スロット人口は案外多いのですね~。私の職場には いないのですが、彼の職場には多いみたいです。 まけたらお金がもったいないと思うので、私は 大金をつぎ込む気になりません。私が大勝ちしたことが ないからなのでしょうかねぇ? >貯金があってそれが現に減って行っているのならその数字の経緯を彼に見せてみてはどうでしょうか? 私たちは結婚しているわけではないのでお財布が別々です。だから彼の貯金がいくらで、お財布に今現在いくらか?ということは性格に解りません。ですので、 実際貯金からお金を削っているかも定かではないのですが あのつかいっぷりを見る限りではかなり通帳から おろしていると考えられますです。。。 >あなたとスロットをどちらか選ぶというあなたの質問に対して、現にスロットの方を選択しているのですから。 ・・・ですよね~。すでにスロットに負けているのですが 心の底から言えば辞めてくれるとは思っております。 でも、彼のストレス解消でもあり、普段仕事でイヤなことも多いのでしょうからスロットが癒しのひとつ?である なら完全に辞めろ、というつもりはないのですが、 程々に。。。が出来ないのならやっぱり きっぱりすっぱり、やめなさい!!!というのが いいのでしょうね。 先日までは私自身もかなりまいってましたが、 最近はあきらめモードに入ってきてる状態です。 でも、このままじゃいけないですよね。。 参考になりました、どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • パチスロに行く彼氏

    20代後半の彼氏が、暇があるとパチスロに行きます。 学生時代は早朝からパチコン屋さんに並ぶほど打ち込んでいたようです。 全額つぎ込んだり、無茶な遊び方をしている訳では無いようで、行くとしたら平日週2回程のようです。 私と付き合うようになってから私との約束や時間は第一優先にしてくれるのですが、空き時間があるとすぐパチスロをしに行っています。 私がパチスロ等を嫌いだという事を知っているので「ちょっと遊びに行ってくる」という連絡でパチスロに行っています。 彼も「遊び=パチスロ」が私にバレていると分かっていると思いますが、いつも「遊びに行ってくる」と仕事終わりにお店に行っているようです。 正直私はパチンコ・スロットに良いイメージを持っていません。 集団で、ギラギラしたパチンコ台やスロット台に向かっている姿にとても好意は抱けませんし、パチンコで勝ったお金でご飯を食べたりという事に有り難みを感じません。 私はお店に立ち入ったこともありません。 彼の言い分としては「結婚したらきっと出来なくなるだろうから、今のうちだけの遊びだ」と言ってきます。 「パチンコ・スロットなんて悪いもんだよ」という事も分かっているようです。 悪い事と分かっているのに、なぜ行ってしまうのでしょうか、、、 彼をパチンコ・スロットに行かせないようにする、なにかガツンと響く言葉は無いでしょうか、、、 それとも、私の父が独身時代はパチンコによく行っていたんですが結婚して一切辞めています。こうなることを信じるしか無いのでしょうか、、、

  • パチスロをしている人に質問があります。

    パチスロをしている人に質問があります。 aokoriはパチンコをいつもやりますが、スロットは一度もやったこと がありません。 でも、パチンコを打ちにいくといつもスロットコーナーを見ます。 いつかスロットもやってみたいな、と思っているからです。 そこで、質問なんですが、 スロットを打っている人たちを見ると、なんか凄く適当に目押しをしている ようにみえるのですが、 スロットの大当たりが来るまでは、ひたすら適当にコインを消化してれば いいので、ああゆうふうに適当に打つのでしょうか? あと、上の質問とは関係ないのですが、 パチンコでは一日に10万稼ぐことはたびたびありうることですが、 パチスロでは一日に10万稼ぐことはできませんか? パチスロはパチンコでいう単発の大当たりしかないとゆうことを ネットでみたので(パチンコでゆう確率変動がない)、たいして 儲からないんじゃないかと思って質問してみました。

  • パチスロを止めたいです。

    依存症でしょうか? もう、行かないと思っても 家でじっとしていられずにホールへ 777の揃ったあのときの気分が 溜まりません。。。 いつも負けると光熱費を突っ込んだりしてます。 後1000円で777が来るかも?と思い 気が付けば手持ちのお金はありません。 閉店まで粘ってしまう事もしばしば・・・ 子供には母親の自覚がなさすぎる。と言われました。 正直借金もあります。 毎月毎月、反省したのにホールに向かう自分が情けないです。 パチンコ・パチスロを止めた方々どうして止めれたか教えて下さい。

  • パチンコ&パチスロ

    私は大学で野球をやっていまして、今大学2年生(20歳)です。 趣味はDVD鑑賞とギャンブル(パチンコ&パチスロ)です。 その中でも私はパチンコ&パチスロが大好きで、借金までして行くような感じではないのですが、依存なくらい大好きです。 お金と暇さえあれば朝一から閉店までホールで打っていたり、読む本もパチンコ&パチスロの本だけです。 知識など普段ホールにいる普通の一般客よりは優れている方だと思います。 立ち回りやデータ収集・解析も人一倍自信があります。 そんな私はこれほどまでパチンコ&パチスロがやめられずに大好きなくらいだから、いっそパチンコ&パチスロ業界で仕事をしていきたいと思っています。 しかしプロになりたいとは思いません。 パチンコ&パチスロ関係の会社(p‐ma○tTV やパチンコ&パチスロの雑誌者、編集部など)に就職して、かつ実際に自分の立ち回りや実践などを動画にしてメディアに取り上げ、自分の名前と顔を知ってもらうといったような非常に贅沢な夢ですがそのように考えています。 例えば「閉○くん」とか、「沖ヒ○ル」などなど… 前文が大分長くなりましたが質問に移らさせていただきます。 私は本気でこの夢を追っかけています。 この夢を実現させるためにも現段階でどのような取り組みや活動をしていったらよいのでしょうか?? なにぶん周りにそのような人がいないためなかなか情報がつかめません。 人生一度きり。 失敗して後悔しないためにもしっかりとさまざまな意見を聞きたいです。 パチンコ&パチスロ会社に勤務してる方がどのようにして今の仕事に就けたか、またそうでない方も詳しい情報を持っている人がいたら是非なんでもよいので教えてください。 ベラベラとすみません(ノ_・。) でも私は本気なので そこらへんは皆さんに分かっていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • パチスロ病を治したい…助けて!

    ここを閲覧する方はみんな、パチスロを楽しんでいる人達ばかりですよね。私もその1人です(女)。ですが、半年前くらいからスロットを始めて、最近はヒドイんです。お金(最低限の生活費)も底をついているのに、打ちに行ってしまう。「これで勝てれば増える」と、いつも思ってしまい、結局は負けの方が多い。しかも性格のせいか、ヤメどきが来ても続けてしまうので…。もう何度も「行くまい!」と思っても次の日の仕事が終わると…もうダメなんです…。 お金が無いゆえに、取り戻したいと思ってしまって、負けると自己嫌悪。そしてまた打つ…。その繰り返しで、ほんとに悩んでいます。 自然とやらなくなった方、また、こうしたらやめられた、という方、いろいろお話聞かせて下さい。

  • パチンコやパチスロは面白いのか?(`・ω・´)

    パチンコやスロットを全くやらないのですが、 単純にお金を稼ぐという目的以外に 時間をつぶす娯楽という意味でおもしろいのかと疑問をいだき 調べているところです。 https://stopachinkoslot.hatenablog.com/entry/2017/12/06/002054 https://ch.nicovideo.jp/smoky/blomaga/ar1371861 という個人のブログで、 パチンコやスロットの良い所。 ・暇が潰せる ・ドキドキできる ・懐かしのアニメや漫画が音楽付きで楽しめる ・勝ったらお金が増える とは言えなぜ依存症になるまでやるかと言えば金だ と書いてありました。 他のブログには、 出てる時は楽しくて後はただクッソつまらない パチスロだとケンシロウが歩いてるだけとか主人公が寝てるだけとか クソゲーみたいな演出しかない 逆にパチンコは常に演出で何かが起きてます。光って役物動いて音が煩い これが楽しいかと言われると楽しくはありません 以前僕のコミュニティでアンケートしたところ 今打ってる人の8割はつまらないと思いながら打ってる パチンコ・パチスロは楽しくない そうなんです 楽しくないから人に勧める事も無い誘われる事もないだから 新規ユーザーである若者が増えない 勝てばお金が増えるのでだから出玉が出てる時は楽しい 規制が厳しくなって出玉やは減って店も厳しくなって出さなくなって 勝てなくなってパチンコ店がガンガン潰れてまる1年で1割潰れる業界って凄い 面白くないし勝てないので元々打ってた人達も止めている -------------------------------------------------------------------------------------- ( ゜Д゜) オワコンだなぁ、、、 タバコが苦手なので実店舗に行く気はないです。 社会経験、知識、話題の種として体験しておこうと考え オンラインでやってみようと考えたのですが、 面白くないですかね? 自分はスマホゲームやガチャゲーも一切やってこなかったです。 そういういのに比べてもパチンコやパチスロの方が面白くないでしょうか? お金が稼げるというインセンティブがなければだれもやらないものなのでしょうか? パチンコのあたり演出の時のサウンド、曲など結構ノリノリで好きなものもあるのですが、 そういうので楽しめるモノではないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・)

  • パチスロの5号機は本当にお客に不利になったの?

    パチスロの5号機時代に入ってからというもの、連戦連敗です。 (1)ボーナスの獲得枚数が少ない。 (2)連荘しない。 (3)天井が無い。(どこまではまるか分からない) (4)子役の確立も良くなったように思えない。1K当たりのゲーム数も変わらない。 私が感じることはこんなところでしょうか。だいたいの負けパターンは (1)ある程度投資してボーナスを引く。 (2)その持ちコインで次のボーナスを引くことができない。 (3)また現金投資 (4)そしてボーナス (5)またボーナス引けずに現金投資。 この繰り返しです。そのボーナスがREGだと現金を使うのが加速していきます。終わってみれば積み重なってかなりの負け金額に・・・そうなるともう取り返すのも不可能に思えます。 5号機ってお客に不利にした仕様ですか、パチンコも昔に比べ賞球数も少なくなってる様だし・・・なんか店側の有利になることばかりで、疑問に思うことありませんか? でもそのおかげでパチンコやスロットをやめられたという友人も多くいますが(苦笑)

  • パチンコやパチスロの特殊景品は何がでてきますか?

    パチンコやパチスロをしたときに、換金するための景品ってそちらでは何でしょうか? 例えば、大阪なら、文鎮や栞、アトマイザーとかがあったと思います。 東京なら、金1gとか0.3gとかだったかな。 うろ覚えですが、札幌で電卓が出てきた記憶が・・・。 ということで、そちらでの特殊景品はなんでしょうか? ## パチンコ・スロットのカテゴリがよかったかもしれませんけど、 ## 地域によって答えが違うのでアンケートカテゴリにしておきます。

  • 夫の借金・パチスロについて

    1歳の子供1人ありの専業主婦です。 主人はパチスロ大好きです。独身時代からよく行っていました。子供が産まれてからもちょくちょく行っており、そのたびに「やめて」と強く言っていましたが、だめでした。 お小遣いを渡すとパチンコに使ってしまい、お金がなくなったと言われ、主人に渡す分が増えていくので、半年ほどは1日に必要なご飯代やタバコ代しか渡しませんでした。 先日、主人が消費者金融から20万円の借金をしていることが判明し、パチスロに使っているとのことでした。手元には借りた20万のうちの10万ほどのお金が残っていました。 こんなことを続けられたら困るし、何より妻を裏切っているという思いにかられ、今後借金をするか、パチンコ(スロットも含む)をしたら即別れる!と私のほうから言いました。(今までもそのように言ったことはありますが、今回は借金があるため深刻です) 主人は離婚は望んでおらず、2度と借金もしないし、パチスロにも行かないということを誓ってくれ、念書まで書いてました。 一般的に、20万ほどの借金であれば、離婚には踏み切らないものでしょうか。 それと、もし万が一もう一度借金したりパチンコに行くということがあった場合は離婚したほうがよいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • パチスロ中毒な彼氏

    突然ですが彼氏はパチスロにはまっています。 始めは私がパチスロをしていて、彼氏はしていませんでした。しかし、彼氏はそれを見てやりだし、今では私以上にはまっていて大変です。 最近私はこんなのは良くないと思っていますが、彼氏はやめずに行きます。デートをしている時もパチンコにいこうと言い出し、いつもデートなのにパチンコに行きます。最近は勝ち、私は負債はゼロ、彼氏はプラスとなり、ここでやめるべきだと提案したのですが、ここからやろ!!と意味がわからないことをいっています。しかも、パチンコにのまれ過ぎて私のことをどう思っているかを聞いて見たところ、パチンコの方が大事。お金の方が彼女よりも大切と言います。そんなの当たり前やんと・・・ 前まで、そんな感じではなかったのに最近私自身でさえ彼氏のことがよくわからなくなっています。助けてください。