• 締切済み

PM-A840でプリントした場合

写真観賞はほぼモニターで、今までに自分でプリントアウトしたものは、このA840では20枚程度です。  撮影技術がイマイチなのか、プリントしたものの写りは、んー てな感じ、そこで、カメラ屋?さん、キタムラで自分で、このA840でと三者択一なのですが、キタムラと、自宅でとは機械の差はあるでしょうが、違うものでしょうか  カメラはデジ一の千万画素クラスで、補正は暗めのものは明るくしています。 一番は近所のカメラ屋さん?ですかね  問題の写真は、先日の結婚披露宴のものです。 宜しく。

みんなの回答

• k-josui
回答No.2

長期間保存したければ、間違いなく写真屋さんの方がいいです。

2-4-17
質問者

お礼

当たり前過ぎる質問、てな感じでしたね。 二人合わせて200カット近くあるので、選び出すのが面倒で。 ま、サムネイルで出してもらって、再選ですかね。 ありがとうございました

回答No.1

自宅でプリントする場合は、 安いプリント紙と高いプリント紙では 全然発色が違いますよ。 高い紙を使うと、写真屋さんと同じ様な 仕上がりだと思います。 インクコストは、安い紙使うと写真屋さんと同じ位で できますが、やっぱり写真屋さんは紙もいいし、 機械もいいものつかってるので、 写真屋さんでプリントしたほうがいいかと思います。 自宅プリントは、200枚ほど印刷したら インクタンクのどれか1つは、空になりますしね。

2-4-17
質問者

お礼

当たり前過ぎる質問、てな感じでしたね。 二人合わせて200カット近くあるので、選び出すのが面倒で。 ま、サムネイルで出してもらって、再選ですかね。 ありがとうございました。