• ベストアンサー

パナソニックのカーステについて

最近、中古でパナソニックCQ-PY2003を買って取り付けましたが、ACC OFFの時、CDやMDを取り出す事が、出来ません。前に付いていたケンウッドのデッキは取り出せたのですが。元々そうゆう機能が、付いていないのでしょうか。それとも故障でしょうか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.1

ACC OFFの場合 普通機能しないのが普通です ACC OFFでも機能するのは 常時電源が来ているので バッテリー電源からの微弱電力消費が絶えず行われています。 バッテリーには良くないです。 CD、MD取り出しは ACC ON時か エンジン始動時に行うもので これに従えば問題ないと思います。

その他の回答 (1)

• nenosuke
回答No.2

機種によって違うみたいです 同じパイオニアのCDプレーヤーでも 出てくる機種もあれば出てこないのもありましたよ