• ベストアンサー

カーナビで音楽

今私はケンウッドのHDX700というHDDカーナビを使っています. 性能や操作性は気に入っているのですが音楽はDSP機能などがついているカロのMDデッキを使用しています. 最近はCDでMP3を聞く機会が多くなってきたのでデッキを買い換えようと考えているのですが,カーナビもちょっと古いですしできればカーナビごと買い換えたいのです. そこでお聞きしたいのですが,カーナビでDSP機能などがついていて音楽機能が充実しているものってあるのでしょうか?できれば次はアルパインのカーナビにしたいと考えているのですが….

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アルパインユーザーです。 アルパインは世間がまだオーディオとナビの連動をそれほど意識した商品を出していないころから、タッチパネルの一体型を発売しており、意外にもその分野では強みが感じられます。 現時点での商品も、FMを利用した曲名自動入力とか、CD→HDDの早さとか、いい面がたくさんあります。 アルパイン、おすすめですよ。

kasakasakasa
質問者

お礼

アルパインよさそうですね~. DPS機能とか音質の方はどうなんですか?

その他の回答 (1)

• TarChang
回答No.1

こんにちは。 富士通テンの物はどうでしょうか? 私はトヨタ純正のテン製品を付けていますが 音楽系統の機能は満足しています。 欲を言うなら、CDからHDDへの書き込み速度が もう少し早ければ・・・ 位ですかね。

kasakasakasa
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます. 私としては1都道府県ごとにアップデートできるアルパインがいいなーと思っているのですが,参考になりました.ありがとうございました.