• ベストアンサー

カーナビで音楽

今私はケンウッドのHDX700というHDDカーナビを使っています. 性能や操作性は気に入っているのですが音楽はDSP機能などがついているカロのMDデッキを使用しています. 最近はCDでMP3を聞く機会が多くなってきたのでデッキを買い換えようと考えているのですが,カーナビもちょっと古いですしできればカーナビごと買い換えたいのです. そこでお聞きしたいのですが,カーナビでDSP機能などがついていて音楽機能が充実しているものってあるのでしょうか?できれば次はアルパインのカーナビにしたいと考えているのですが….

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アルパインユーザーです。 アルパインは世間がまだオーディオとナビの連動をそれほど意識した商品を出していないころから、タッチパネルの一体型を発売しており、意外にもその分野では強みが感じられます。 現時点での商品も、FMを利用した曲名自動入力とか、CD→HDDの早さとか、いい面がたくさんあります。 アルパイン、おすすめですよ。

kasakasakasa
質問者

お礼

アルパインよさそうですね~. DPS機能とか音質の方はどうなんですか?

その他の回答 (1)

  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.1

こんにちは。 富士通テンの物はどうでしょうか? 私はトヨタ純正のテン製品を付けていますが 音楽系統の機能は満足しています。 欲を言うなら、CDからHDDへの書き込み速度が もう少し早ければ・・・ 位ですかね。

kasakasakasa
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます. 私としては1都道府県ごとにアップデートできるアルパインがいいなーと思っているのですが,参考になりました.ありがとうございました.

関連するQ&A

  • カーナビのMP3

    HDDカーナビを使っています。(パナソニックCN-HDX300D) 音楽も聞けるって書いていますがどうやったらいいかわかりません。 機械にあまり詳しくないので意味がよくわからないです。 音楽データ(MP3ファイル)をSDメモリーカードに保存してくださいって書いています。 MP3ファイルとSDメモリーカードって別に買わないといけないんでしょうか?いくらぐらいするものですか? 音楽データはパソコンから取り入れるんですか? MDラジカセでMDから取り入れる事はできますか?

  • DVDカーナビ

    HDDナビではなく、DVDのカーナビを購入予定です。ほしい機能:ナビ、DSP機能、DVDとCDの2DINデッキ、MP3対応、、バックカメラ、ハンズフリー機能がある機種を探しています。よろしくお願いいたします。

  • カーナビ(アルパイン)について

    初めてのカーナビの購入を検討しています。 1DINのインダッシュ式というのは決めています。 希望する順番として 1.精度 2.使いやすさ 3、画面の見やすさ で、音楽の音質は特に気にしません。 昔(10年くらい前)のイメージでは アルパインの精度が抜けていた様に記憶しており アルパインしか頭になかったので、INA-HD55Sを検討していましたが 量販店に行っても、アルパインの製品もあまり見ませんし 価格.COMを見てもあまり良いコメントはありません。 ほとんど、カロ、パナといった感じでしょうか。 アルパインは会社自体苦しい?為以前の様に開発費が掛けられない? とかあるのでしょうか? もしそういった事情があるなら、勢いのあるカロにした方がいいのか? 実際購入にあたり迷ってしまっています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • カーナビとMDデッキについて教えて下さい

    先日オークションでカーナビを購入しました。パナソニック製CN-DV7700のインダッシュです。http://www.phileweb.com/news/d-av/200104/04/1857.html もとから1DINのケンウッド製 f-MD99をつけています。http://www.kenwood.com/j/press/press20020311.htmlカーナビを取り付けた場合MDは聞けなくなるのでしょうか?MDデッキがすごく気に入っている為出来れば取り外さずに、購入したナビを取り付けたいと思っているのですが、ダメなのでしょうか?全然詳しくない為どなたか教えて下さい。

  • カーナビについて

    カーナビを買いたいのですが10万以上するのが当たり前ですよね なのに商品名出しちゃいますが「GOLLIA」「ストラーダ」などは 数万で買えます 何が違うのでしょうか? 音楽が聴けるなどは除いて教えてください(今付いてるMD,CDがあるので) またやはり20万以上するようなのはそれなりの価値があるでしょうか お勧めのカーナビなどあれば教えてください(価格性能などトータルで見て)

  • カーナビのオーディオ

    11年使っているカーナビが故障したので修理を依頼したら5万円以上かかるから買い換えた方が良いと言われて検討しています。 あまりこだわりはないので普通にテレビが見れてナビ機能があればいいです。(地デジでもワンセグでも2011年以降も見れるのですよね) 10万円ぐらいで考えています。 ただオーディオがどうしようか困っています。最近のはほとんどMP3で音楽の曲を本体にSDカード等で保存するのですよね? ほとんどがツタヤでレンタルしたのをMDに保存しています。以前のカーナビはそこからカセットにダビングして聞いていました。 今度カーナビを買う時はカーオーディオのMDプレーヤーを別売りで買うかMP3のにしてまたレンタルし直すか迷っています。 MDからSDカードに保存し直すのは無理ですよね?

  • カーナビが壊れてしまいました・・・

    カーナビが壊れてしまいました・・・ 13年間愛用したアルパインのDVDカーナビの第一作モデル077が終に逝ってしまいました。 最終バージョンの地図でも情報がやや古い以外は、機能・性能とも十分満足していました 仕事でカーナビは必須なので、急遽購入しなければなりません でも、予算は限られています 私自身のカーナビについての情報は、12年間更新されていません ・今でもカーナビといえば、アルパイン、パイオニアという感じですか? ・ダッシュボードにモニターを取り付けるタイプで、中古も含め10万円くらいでオススメはありますか? ・パイオニアのエアーナビは、12年前の最新鋭最高級DVDナビよりも、モニターサイズ以外は全て上ですか?

  • カーナビ(楽ナビ)の音質について。

    相談と言うか意見や感想をを聞きたいのですが。 今現在車にアルパインのMP3再生可能な、2DINデッキを付けてるのですが、 そろそろ、HDD,地デジナビを購入しようと検討中です。 予算的にも、今回出た、楽ナビを候補にしてるのでが、 店頭で音楽を聴いてみたところ、すごく音がこもって聞こえ、 とても良い音とは思えませんでした。 店の店員さんは、サイバーナビではないので アルパインには音質は負けるけど展示品は スピーカーが安いからこの程度ですって言われました。 確かに安いスピーカーでしたが16センチだったので、 もう少し良い音がしても良いと思うのですが・・・ また自分のアルパインにはMXモードと言うMP3の音質を良くする モードが付いてるのですが、楽ナビにはそのような機能がないのでしょうか?? 音ってとても個人差のある問題ですが、相談にのってもらえるとありがたいです。

  • 音楽を聞きたいだけなんですが・・

    まずは素人のため質問そのものがわかりにくいかもしれないことをご了承くださいませ。 現在の我が家の状況ですが 3年ほど前に購入したオンキョーのオーディオはCDデッキのみが動作いたしません(挿入したCDを認識せずNodiskとエラー表示されてしまいます) MDデッキの方は問題ありません。 音楽を聞くのは、もっぱら車の中が多いのですが 車にはCDとMDデッキが付いております。 こちらもCDデッキは調子が悪く、音が伸びます MDデッキは今のところ問題ないですが、 7年経っているので、いつどうなるやら・・。 今の状態ではCDがまったく聞けない状態です。 今まで、よっぽど欲しいもの以外は、 ほとんどレンタルCDをMDに録音するという形できました。 これから音楽を聞くためには 自宅のオーディオを修理に出すしかないと思うのですが オンキョーで以前状況を話したところ 5000円~2万くらい(実際見てみないとわからないので)かかるといわれ、修理に出すのを躊躇しています。 保証期間も過ぎているしお金をかけて直したところで 万一カーオーディオのMDデッキが壊れたら、そっちもまた修理となります。 そこで質問です。 現在カーナビを持っていないのですが いろいろと修理するよりも、この際カーナビを取り付けて それで音楽を聞くという方法はありますか? その際、レンタルしたCDをパソコンを使って媒体に録音するという方法はありますか? その辺の具体的な方法を教えていただきたいのですが・・。 愚問で申し訳ありません。 どうぞ無知な私にわかりやすく教えてください。お願いします

  • カーナビのことで迷っています。

    新しく車を買うのですが、ナビにパナソニックのストラーダ、HW-880Dを検討しています。対抗馬はアルパインのX08です。どちらも素晴らしいのですが、PC上でソニックステージの曲をダウンロードして、作成したMP3のCD-Rをミュージックサーバーに取り込んで再生できるかどうか心配です。 また、タイトルを付けてくれるかかどうかも分かりません。 カタログには書いていないのでよろしくお願いします。 ちなみに各機のナビ性能、音楽性能も教えていただければ幸いです