• 締切済み

ツールバーに表示される注目のワードについて

 ツールバーに「今現在の注目度No.1キーワードで検索します」という所があり、1~10位まで商品や芸能人の名前等が表示されたり、「○○(←番組名や人名) 問題発言」とか気になる見出しがあるのですが、なんで取り上げられているのか分からない事がよくあります。  数時間前にTVに取り上げられた商品だったり、ニュースで熱愛報道された芸能人だったり、という事が多いとは思いますが、そのキーワードにカーソルを合わせても、派生して表示される情報は(例えば芸能人なら)その人のかなり前の別のニュースやホームページが多く、今の話題の源というか原因に辿り着けません。Yahoo!のトップページ等にも情報がなく、それらを知りたい時にはどうしたらいいのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

環境説明が無いですが、Yahooツールバーの話ですか?そのバージョンは?

Diane_Lane
質問者

補足

すみません、バージョンとかは分からないのですが、ニフティの「瞬!ワード」というものです↓ http://www.nifty.com/search/shun/

関連するQ&A

  • 中村 獅童さんについて・・・

    今朝の芸能ニュースで、「中村 獅童熱愛!?」みたいな見出しが出てたみたいなのですが・・・どなたか知っている方教えてください。。

  • 出品しましたが注目に表示されません

    ヤフオクに初めて出品しました 商品一覧を見ても、出品の品が表示されてませんでした 注目のオークションというのに設定したら 一覧に表示されるとの事で、金額を入力して設定したんですが 全然、一覧に表示されてません 入力の金額が少ないからなんでしょうか?

  • T.M.Revolutionと・・・

    とある番組の芸能ニュースで、 “T.M.Revolutionと、あるアイドルの熱愛発覚で父が激怒!” という見出しがありました。 しかし番組側の時間の都合で、どういう事なのかは具体的には全く触れられませんでしたが、どういう事なのか詳しく(誰の事なのか、それだけでも)知ってる方、教えてください。

  • 質問の内容芸能ニュースに詳しい雑誌やHP。

    題名どおりなのですが、芸能ニュースに詳しい雑誌やHPを探しています。 最近周りから、「お前、誰も知らんねんな」と馬鹿にされることが多くて(汗) 例えば、最近ブレイク中の人物、熱愛・結婚・離婚騒動、注目作に出演する俳優、女優さんなどなどの 情報を読めれば助かります。

  • ツールバーのチェックをつけているのに、表示されない

    会社の(パソコンスクールの)パソコンなんですが。 めちゃくちゃ不思議な現象を目撃しました。 Excel2000なんですが、グラフを作成した後、グラフツールバーが表示されますよね? でも、表示されなかったんで、「あ、前の生徒さんが閉じちゃったんですね~。こういうときは、『表示』からツールバーを表示させると・・・。」 と、いつもどおり、ツールバーを表示させようとしたら、 表示→ツールバー→グラフには、チェックがついている? グラフは選択されていて、グラフツールバーにもチェックがついていて、 ツールバーが表示されていないというのは、ありえることなんでしょうか? もちろん、標準ツールバーなどに、隠れていないかどうかも調べましたし、 ツール→ユーザー設定→グラフにも、チェックつけてみたりしましたが、 反応なしです。 いろんな先生、いろんな生徒さんが使うので、 そうなる前は、どうなっていたのかは、不明です。 これの直し方、もしくは、バグ情報、お持ちの方、よろしくおねがいいたします。 グラフツールバー表示させなくても、使うことはできますが、やはり、初心者のお客様が多いので、できたら表示させたいので。 (他のツールバーは、表示できるので、余計になぞです(-_-;))

  • グーグルツールバーのハイライト表示が突然できなくなりました。ツールバー

    グーグルツールバーのハイライト表示が突然できなくなりました。ツールバーの内容も数日前とは違っており、それまで表示されていたGmail等の複数のカスタムボタンも消えており、グーグルのサイト(http://www.google.co.jp/toolbar/intl/ja/recbtn.html)で“ツールバーに追加”ボタンをクリックしても「情報を取得中...」と表示されるだけで“OKボタン”を押しても作動しません。 ツールバーを以前のバージョンFirefox 7.1.20100701Mに戻してみましたが、変化はありませんでした。 PC環境はMac 10.5.8、Firefox 3.6.6です。 仕事上、特にハイライト表示ができないことに大変困っております。 どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 注目のオークション キーワード検索時の順位

    ヤフーオークションの「注目のオークション」について質問です。 同カテゴリ内で投資した額により上位表示されるということは理解しているのですが、カテゴリに関わらずキーワード検索をした場合、そのキーワードを含む「注目のオークション」利用者の中から高額の投資をした人が上位表示されるのでしょうか。 競争率の低いカテゴリで人気のありそうな商品を出品している為、そのあたりのことが非常に気になるのですが・・・

  • yahooの広告で注目の情報。

    どなたか教えてください。 yahooの左側のトピックスのニュースを開いたとき、 画面中央の下のほうに注目の情報というスペースが有ります。 そこへはランダムに広告が表示されるのですが、 これはどちらへ申し込めばよろしいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 北京五輪期間中にあった、五輪と無関係の要注目ニュース

    北京五輪が終わりました。 五輪期間中というのはえてして、マスコミで他のニュースの扱いが小さかったり、報道されても注目されなかったりするものです。 またそれを見越して、世間的に批判の多い法案を、五輪期間中に議会でこっそり通過させるといったケースもあるようです。 五輪期間中の、「こんな事件・事故があった」「この事例はもっと注目されるべき」「五輪中じゃなかったら大騒ぎだったはず」というニュースを挙げて下さい。可能であれば当該報道記事へのリンク及び記事の見出しと日付、記事の概要を添えて下さい。 条件は以下の通りです。 ●五輪と直接関係のないニュース ●開会式1週間前程度~8月25日報道分(ただし厳密には限定しません) ●なるべく全国紙(誌)、全国ネットで報道されたもの ●[芸能]および[スポーツ]ジャンルのニュースは除く(回答数が多くなると思われるので) なおアンケートのため、個々の返答へのお礼ができない場合があります。あらかじめご了承ください。

  • 新規ツールバー

    タスクバーを右クリックして、「新規ツールバー」で、 デスクトップへ作成したフォルダを選択して、ツールバー をデスクトップへ表示させていたのですが、 ツールバーを作成してから、フォルダ内のファイルの右クリックが 反応しなくなりストールしてしまうので、このツールバーを削除 する事にしました。 指定したフォルダを削除するしか方法がないので、削除したところ WindowsXPを再起動すると、ない筈のフォルダのツールバーがデスクトップに 表示されます。 その度に、ツールバー上で右クリックしてない筈のフォルダ名が表示されており、 チェックを外さないとツールバーが消えない状態になりました。 これは、レジストリに情報が残っているのだと思いますが、 このフォルダ内に作ったファイルの動作もおかしくなりました。 レジストリの何処を削除もしくは訂正をすればよいのでしょうか?