OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ツールバーのチェックをつけているのに、表示されない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.135216
  • 閲覧数76
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (256/358)

会社の(パソコンスクールの)パソコンなんですが。

めちゃくちゃ不思議な現象を目撃しました。

Excel2000なんですが、グラフを作成した後、グラフツールバーが表示されますよね?

でも、表示されなかったんで、「あ、前の生徒さんが閉じちゃったんですね~。こういうときは、『表示』からツールバーを表示させると・・・。」
と、いつもどおり、ツールバーを表示させようとしたら、
表示→ツールバー→グラフには、チェックがついている?

グラフは選択されていて、グラフツールバーにもチェックがついていて、
ツールバーが表示されていないというのは、ありえることなんでしょうか?
もちろん、標準ツールバーなどに、隠れていないかどうかも調べましたし、
ツール→ユーザー設定→グラフにも、チェックつけてみたりしましたが、
反応なしです。

いろんな先生、いろんな生徒さんが使うので、
そうなる前は、どうなっていたのかは、不明です。

これの直し方、もしくは、バグ情報、お持ちの方、よろしくおねがいいたします。

グラフツールバー表示させなくても、使うことはできますが、やはり、初心者のお客様が多いので、できたら表示させたいので。

(他のツールバーは、表示できるので、余計になぞです(-_-;))
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 60% (107/177)

もし、まだお試しでないようでしたら、
下記URLの方法で、一度ツールバーを初期状態に戻されてみてはいかがでしょうか。
補足コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

回答ありがとうございます。

こんな方法もあったんですね。
今、会社でないので、明日にでも試してみます。
投稿日時 - 2001-09-14 16:54:35
お礼コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

ありがとうございました。
無事、直りました。
投稿日時 - 2001-09-17 16:11:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

おはようございます。

Excel97以降の製品だと、ツールバーの右隅に行ってしまうと、折りたたまれて見えなくなります。
標準とかの右にくっついちゃうと、画面の解像度により見えなくなります。
いちど、グラフ以外のツールバーを、消してみてはいかがでしょうか。

それでもダメな場合、ツールバーを作っちゃいましょう。
ツール - ユーザ設定 で、作成できます。

でわでわ
補足コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

回答ありがとうございます。

私も隠れているのを疑ったので、ツールバーは全部非表示にしましたし、
リセットも試したんですが、ぜんぜん、でないんですよ。

ユーザー設定で作成できるかな、ともおもったんですが、
「グラフツールバー」自体の作成ってないんですよね~。

何か方法はないのでしょうかね~。
とっても、不思議な現象です。
投稿日時 - 2001-09-14 16:50:07
お礼コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

直りました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-17 16:15:32

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページもご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-ツールバー
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html
お礼コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

いつも、回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-17 16:14:15