• ベストアンサー

3世紀ごろの大阪の地形を知りたい。

3世紀ごろの大阪の地形を知りたいのですが よいサイトや本がありましたら教えて下さい。 また、「こうなっていたんじゃないか」という意見などもありましたら 教えていただければありがたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 15467980
回答No.1
noname#90931
質問者

お礼

ありがとうございますっ! 大阪には河内湖という湖があったんですね。 私が住んでるところは湖ではなかったようです

質問者

補足

回答順にポイントをつけさせてもらいました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• toshineko
回答No.2

下記URLの14頁に図がのっています。 ちょうど約1800~1600年前の古地理図です。

参考URL:
http://www.kubota.co.jp/urban/pdf/16/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 はっていただいたサイトの地図は 現在の地名が記されているのでとてもわかりやすかったです♪

質問者

補足

回答順にポイントをつけさせてもらいました。 ありがとうございます。