• 締切済み

放送局の財力について質問です。

在京放送局と在阪放送局ではどちらの放送局のほうが財力があるのでしょうか?また、その差はどのくらいなのでしょうか?

noname#128986

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

もちろん圧倒的に東京です。 たとえばTBSは、平成21年3月期の売上高372306百万円、営業利益18457百万円。 それに対してMBS毎日放送は、平成20年3月期の売上高75643百万円、営業利益1714百万円。 1桁違いますね。 財務諸表は公開していますし、またWikipediaにも売上高や営業利益の額は載ってます。

質問者

お礼

なるほど。