ボストンテリアのサークルのサイズは?

このQ&Aのポイント
  • ボストンテリアのサークルのサイズについて悩んでいます。サークルの大きさでどちらがいいか迷っています。リビングに設置する予定で、大き目のサイズも余裕を持って設置できるスペースがあります。経験者の方のご意見をお聞きしたいです。
  • ボストンテリアのサークルのサイズは118×65×60(幅・奥行・高さ)か、120×95×93(同上)のどちらがいいのでしょうか?飼育状況や設置スペースを考慮し、ベストなサイズを選びたいです。
  • ボストンテリアのサークルを購入するにあたり、どのサイズが適切か迷っています。週4日は約6時間の留守番を予定しており、在宅時はフリーで、就寝時はサークル内で過ごす予定です。リビングに設置する予定で、大き目のサイズも余裕を持って設置できるスペースがあります。経験者の方の意見を参考にしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボストンテリアのサークルのサイズ

今度、我が家にボストンテリアを迎えることになりました。 子犬を迎える為に、必要なものを揃えているのですが、 サークルの大きさでどちらがいいか悩んでいます。 (1)118×65×60(幅・奥行・高さ) (2)120×95×93(同上) …この二つのサイズで迷っています。 飼育状況は以下のようになると思います。 ・週4日は約6時間の留守番 ※ ・在宅時はフリー ・就寝時はサークル内 ・トイレ、ベッド、食事はサークル内で行う ※トイレトレやその他最低限のしつけが完璧になる頃までサークルにて留守番予定 サークルはリビングに設置予定で、大き目のサイズも余裕を持って設置できるスペースはあります。 やはり大き目の方が犬にとっていいのでは?とは思いますが、 初の室内飼いなので経験者の方のご意見をお伺いしたく質問いたしました。

  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

すぐ使わなくなるので小さい方で十分です。 サークル置いた場所がその後もわんこからするとトイレになりますので トイレを置きたい場所にサークルを置いた方が良いです あと熱にとても弱い犬なので十分に注意してあげてください。

mamefuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそこまで必要無いみたいですね。 姉にも聞いてみたのですが、やはり同じようなことを言っていました。 他の小型犬種の場合も小さい方を購入している方が多数のように思いましたので、小さい方に決めます。 ありがとうございました。

mamefuku
質問者

補足

実は姉夫婦がボストンを飼っています。 そのボストンは、暑さもですが寒さにも弱いです。 冬なんかはちょっと寒いとガタガタ震えているくらいです。 我が家は、夏はクーラー/冬は床暖房で対処したいと思っています。

関連するQ&A

  • 生後6ヶ月 ボストンテリア(♀)のトイレのしつけについて

    生後6ヶ月のボストンテリア(♀)を飼っています。 おしっこはトイレで出来るのですが、ウンチが出来ません。 いつも、トイレ以外のところでしてしまいます。  留守番の時はサークルに入れているのですが、そこではトイレで出来ますが、ウンチを食べてしまいます。 良い、しつけの方法は有りませんか?

    • 締切済み
  • ボストンテリアについて。

    初めて犬を飼いたいと思っています。 犬種はボストンテリアが良いなと思っていますが、なかなか近くのペットショップにはボストンがおらず、参考にならないのでこちらで質問させていただきます。 ボストンは犬独特の臭いは強い方でしょうか?先日フレンチブルを抱いたときは、あまり気になりませんでしたが、昼間留守になりますので、あまり臭いがキツイと大変かな・・と思います。 基本的にフルタイムで働いていますので、面倒みてやれる時間は夜と土日に限られます。同じような状況で飼われている方のアドバイスもお願いします。

    • 締切済み
  • ボストンテリアを飼う

    現在、ボストンテリアを飼う事を検討している者です。 いままで、犬を飼ったことがないのですが、 ボストンテリアに非常にそそられている 今日この頃であります。 そこで、質問です。 ペット初心者の私としては、飼える状況なのかどうか、 不安があります。 【状況】 現在、会社員で朝7時に家を出て、22時に帰宅という 生活をしています。家には妻がいますが、フルタイムで 仕事をする予定と子供もそろそろ予定している状況です。 このような環境で飼う事は可能なのでしょうか? どなたか、アドバイス・経験談を頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 私は家族で住んでますが、最近知り合いの犬(ボストンテリア6才)をたまに

    私は家族で住んでますが、最近知り合いの犬(ボストンテリア6才)をたまに預かってます。(週2、3回) その犬の事なんですが、もう何回か我が家に来てるんですが、なかなか落ち着きません。子犬の頃からたまに遊びには来てたりしてたのですが、最近飼い主さんの状況が変わり、留守が多くなってしまったので、留守中預かると言う形です。 ご飯を食べたり、遊んだりはしてるのですが… 夜とか寝てくれないのです。玄関から動かなかったり… 自宅で使ってる、ベッド?みたいなものは持って来てるのですが、ダメです。 自分の家じゃないので、仕方ないかもしれませんが、長時間落ち着かないでソワソワしてるのを見ると可哀想で… たぶんウチにはもう一匹ミックス犬(1才)がいます。その犬ともあまり仲が良くないので、余計落ち着かないのかも!? だからと言って、そんなに広い家じゃないので、二匹を離れさせるのも難しいです。 これからもっと預かる機会が増えるかもしれないので、何か良い案があれば教えて下さい。 慣れるしかないんでしょうか?

    • 締切済み
  • 柴犬のサークルの高さについて

    近々、柴犬の子犬を迎える予定でいます。 リビングの一角に、サークルを設置して、そのなかにクレートとトイレを置くという感じなのですが、 いま考えているサークルは、高さが60センチのものです。 成長とともに、飛び出す可能性があるので、屋根も取り付ける予定ですが 留守番のときなどこの高さのサークルに閉じこめるのは、窮屈でしょうか? 広さは、120センチ×90センチにしようと思っています。 「リッチェル ジョイントサークル」という商品で、パーツを付け足すと広くできるという点と、価格がお手頃なところが気に入って決めました。 同じ高さのサークル・ゲージで中型犬を飼っておられる方、どんな様子か教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 小型犬に最適な「サークルのサイズや仕様」って??

    こんにちは。 体重3.5キロのトイプードルを飼っています。 まだ生後5ヶ月なので、成犬になったら5キロくらいにはなりそうです。 ところで、サークルのサイズなのですが 現在は60×90を使用しています。 サークル内にトイレは置いておらず、中に敷いているホットカーペットは全体の広さの1/3をしめています。 後は手作りのアゴ枕と、留守中は「牛のヒヅメ」とオモチャを入れてやります。 真冬になったらペット用コタツも入れてやろうかな?いや、ペットヒーターがいいかな?…でもそれだと狭くなっちゃう?…といろいろ悩んでいます。 就寝時は別にいいとしても、留守の間もこんな狭いとこで満足なの?もうちょっと広いサークルを買ってやるべき??ととても悩んでいます。 (部屋に解放したまま留守をしている最中に思わぬ事故が起きた話をよく聞きますので、安全の為、外出時はサークルで留守番させたいのです。 (>_<) ) パピークラスに行っていた時のトレーナーさんには、「広過ぎるとぐるぐる走って興奮度が上がり吠えたりする」とも言われたので、余計に悩みます。 これくらいのサイズのわんこが留守番をするのに最適なサークルのサイズでいったいどれくらいなのでしょうか? みなさんはどれくらのサイズのものを使用されていますか? またよろしければ参考にしたいので、サークル内の仕様も教えて頂けますでしょうか? (どのような配置で、どのような物を入れてあるか…など) よろしくお願いいたします。 m(_ _)m 

    • ベストアンサー
  • 室内サークルについて

    もうすぐラブの仔犬が来ます。 昼間4時間ほどお留守番をしてもらう事になるので、 サークルの中にバリケンとトイレを置こうと思っています。 できれば、成犬になっても使用できるようなサイズのものと思っているのですが、なかなか見つかりません。 バリケン400を入れて、なおかつ、トイレスペースを取れるようなサイズの室内サークルをご存知ないでしょうか? ジョイント式の面を増やせるものを見つけたのですが、高さが80cmでは、飛び越えてしまうでしょうか? また、他にもっと良い方法などがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • トイレトレーニングで困っています

    生後、4ヶ月のボストンテリア(メス)を飼っています。 朝9時半頃から、夜9時ごろまで仕事のため留守番させているのですが、家に帰って来るとサークルの中でトイレの上にベッドを移動させて、トイレでない所でウンチやおしっこをしています。トイレの上にベットが無いときには、トイレでおしっこをするのですが、・・・ まだ、トイレを理解していないと言う事でしょうか?もうじき、家に来て2ヶ月になります。留守番が多い中で、どうしつけをしたら良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ボストンテリア ブリーダーさん 質問事項

    ボストンテリアを飼おうと思い、ブリーダーさん見学をしようと思います。 実家では犬を飼っていましたが、自分で飼う初めての犬種で、 やはり、しっかりした説明やネットからでは調べきれない事も 沢山あると思うので、良心的なブリーダーさんと 10年以上は共に過ごすであろう子に妥協はしたくないです。 ただ、良いブリーダーさんと仔犬の見極めで、 実際なにを質問したらいいかわからない点があります。 犬舎を見れるか → 見せれない時点でダメ? 見れたとして、汚い臭いはダメらしい、仔犬の健康状態が怪しい? 親犬を見れるか → 健康な親から生まれたほうが良い 仔犬は性格、成犬サイズ含め親犬にそっくりに成長するらしい? 血統書 → 近親交配していないか等々の確認で、必要不可欠らしいですが、 実際みせられても、何がなんだかわからないですが・・・ 健康診断書 → 検便・駆虫含め、健康な子かどうかの確認。 健康診断書をもらうのは当たり前?駆虫の証明はどこに示されるのか? ワクチン証明書 → 生後どれくらいで一度目を打っているか、 ブリーダーさんによりばらつきあり、生後60~70日前後一度打つのが一般的? 自分で調べた程度なのですが、 上記でなにか間違えがあれば指摘頂きたいです。 また、他は質問しておくべき事はあるますでしょうか? 不安な事が多々ありますが 良いブリーダーさんと仔犬に出逢いたいと願うばかりです。

    • ベストアンサー
  • 子犬がサークルに挟まっていました。

    いつもはお留守番がおりこうに出来る子犬です。生後8ヶ月のパピヨンです。1時間半程留守をして帰宅してみると、口がサークルと下にあるトレーとの隙間に挟まり泡を吹いており、右手がサークルの入り口の扉とサークル本体との隙間に挟まって倒れていました。子犬を抱き上げると、右手を痛がり至急動物病院に連れて行き、右足首の捻挫との診断で暫く薬を飲み、安静にさせる事になりました。サークルの大きさは、900X600で、スチール製です。今後又なる恐れがあるのが心配です。どのような対策を考えれば宜しいでしょうか。また、子犬を留守番させるのにサークル以外で安全に一人に留守番出来る何か良い案がありましたら、お教え下さい。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー