• ベストアンサー

怖い動画

最近動画をいろいろ検索していたら、「ググってはいけない」?    という動画をみていてけんさくしてみようかな。 という軽い気持ちで偶然遊びに来ていた友達と「マンホールの中の人魚」というものをみてしまいました。友達は悲鳴をあげながら騒いでいたのですが、わたしは、けっこうぐろいのかな、、、とおもっただけで別に怖くもないじゃん。  とかるくかんがえてしまいました        こんなに長々と申し訳ないのですが。   posoという戦争の動画など、少し見てみたいのですが。みる勇気がなくて検索する事すら出来ません。  ものすごく迷っています。だれか怖い動画をみたひとはアドバイスを下さい!   日本語が下手ですいません。  御回答宜しくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_liar
回答No.2

マンホールの中の人魚…ギニーピッグシリーズの1つですね。 posoはグロさと言う意味ではギニーピッグほどグロくはありません。 内臓ドロドロじゃありませんし、全身にデキモノができたりもしませんし、蟲がわいてきたりもしません。 ただし、あきらかに『作り物』感があるギニーピッグと違って、『本物』です。 本物の暴力、本物の死体がたくさん映っています。 グロい、怖いと言うよりも、その奥にある戦争の悲惨さ悲しさが見えてきます。 見ると後悔するとは思います。 単に怖いものをみたからではなく、世界のどこかで起きている現実の戦争の姿を知って。 ただ、後悔と共に、絶対に戦争は起こしちゃいけない気持ちにもなれます。 見る・見ないはご自由に。

runrunkibi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます!! 前に長崎や広島の戦争の時の写真集をみたら子どもの頭が溶けているような写真や人の死体がたくさんのっていました。この写真集や回答してくださっつた方々のおかげで私は、posoを見るのはやめます。後悔もしたくはないですし・・・。 御回答本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• huuko_
回答No.3

posoは私も見たことがありません。 しかし、youtubeなどでみた人のコメントをみていました。 戦争について考えようとしないすべての人々がみるべき動画 興味本位などでみるものではない のようなコメントがありました。 実際 動画開始何秒かで吐いてしまった方もいるようです。 検索しても意外とでてこないものです。 削除されたりすることが多いようです。

runrunkibi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私も、見たくはないのですが、友達のすすめで掲示板でいろいろ感想をみていたのですが、それを見ただけで、見たくはないな。 とは思いました。しかし、戦争を知るには見たほうがいいようなコメントも見ました。。。    ので、少し見ても平気かな。とは思いました。(好奇心的なものではないです。) でも、いろいろな方々が、情報を教えてくれたおかげで、後悔しなくて済みました!! 本当にありがとうございました!! 感謝してます!!

• mrbear
回答No.1

見ない方が良いのではないでしょうか。 私も見たことはありません、見たいと思えません。 聞いた話では、殺人シーンは無いけど、 子供の遺体とか、むごい遺体の映像があるとか・・・。 見てから後悔する人もいるみたいです。 決めるのは貴方ですが、あまりお勧めできないと 思います。

runrunkibi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます!! 子どもの遺体・・  私には絶対無理ですね・・。 やっぱり本当に軽い気持で見なくてよかったです。 戦争のことは詳しくはわかりません、でも自分が戦争の時代にうまれていたら・・・と考えているだけでとても恐ろしいです。   本当に平和な時代に生まれてよかったです!! それに、御回答してくださった方々のおかげで、後悔することなく、くらせます。 今回は本当に御回答ありがとうございました!!