• ベストアンサー

怖い動画

最近動画をいろいろ検索していたら、「ググってはいけない」?    という動画をみていてけんさくしてみようかな。 という軽い気持ちで偶然遊びに来ていた友達と「マンホールの中の人魚」というものをみてしまいました。友達は悲鳴をあげながら騒いでいたのですが、わたしは、けっこうぐろいのかな、、、とおもっただけで別に怖くもないじゃん。  とかるくかんがえてしまいました        こんなに長々と申し訳ないのですが。   posoという戦争の動画など、少し見てみたいのですが。みる勇気がなくて検索する事すら出来ません。  ものすごく迷っています。だれか怖い動画をみたひとはアドバイスを下さい!   日本語が下手ですいません。  御回答宜しくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g_liar
  • ベストアンサー率52% (382/728)
回答No.2

マンホールの中の人魚…ギニーピッグシリーズの1つですね。 posoはグロさと言う意味ではギニーピッグほどグロくはありません。 内臓ドロドロじゃありませんし、全身にデキモノができたりもしませんし、蟲がわいてきたりもしません。 ただし、あきらかに『作り物』感があるギニーピッグと違って、『本物』です。 本物の暴力、本物の死体がたくさん映っています。 グロい、怖いと言うよりも、その奥にある戦争の悲惨さ悲しさが見えてきます。 見ると後悔するとは思います。 単に怖いものをみたからではなく、世界のどこかで起きている現実の戦争の姿を知って。 ただ、後悔と共に、絶対に戦争は起こしちゃいけない気持ちにもなれます。 見る・見ないはご自由に。

runrunkibi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます!! 前に長崎や広島の戦争の時の写真集をみたら子どもの頭が溶けているような写真や人の死体がたくさんのっていました。この写真集や回答してくださっつた方々のおかげで私は、posoを見るのはやめます。後悔もしたくはないですし・・・。 御回答本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • huuko_
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

posoは私も見たことがありません。 しかし、youtubeなどでみた人のコメントをみていました。 戦争について考えようとしないすべての人々がみるべき動画 興味本位などでみるものではない のようなコメントがありました。 実際 動画開始何秒かで吐いてしまった方もいるようです。 検索しても意外とでてこないものです。 削除されたりすることが多いようです。

runrunkibi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私も、見たくはないのですが、友達のすすめで掲示板でいろいろ感想をみていたのですが、それを見ただけで、見たくはないな。 とは思いました。しかし、戦争を知るには見たほうがいいようなコメントも見ました。。。    ので、少し見ても平気かな。とは思いました。(好奇心的なものではないです。) でも、いろいろな方々が、情報を教えてくれたおかげで、後悔しなくて済みました!! 本当にありがとうございました!! 感謝してます!!

  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.1

見ない方が良いのではないでしょうか。 私も見たことはありません、見たいと思えません。 聞いた話では、殺人シーンは無いけど、 子供の遺体とか、むごい遺体の映像があるとか・・・。 見てから後悔する人もいるみたいです。 決めるのは貴方ですが、あまりお勧めできないと 思います。

runrunkibi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます!! 子どもの遺体・・  私には絶対無理ですね・・。 やっぱり本当に軽い気持で見なくてよかったです。 戦争のことは詳しくはわかりません、でも自分が戦争の時代にうまれていたら・・・と考えているだけでとても恐ろしいです。   本当に平和な時代に生まれてよかったです!! それに、御回答してくださった方々のおかげで、後悔することなく、くらせます。 今回は本当に御回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ニコニコ動画の炉心融解の歌い手さんを探しています。

    ニコニコ動画の炉心融解という曲の歌い手さんを探しています。 1年前くらいは上位にいた方で、コメントで、「下手だけど真剣」 「ふざけてない」など確か書いてあったと思います。 書いてなかったかもしれません。 確かに歌は異常に下手で、声の高い男性でした。 最初から音をはずしてました。 最後に近づいたとき、ぴゃぁああああと悲鳴のような音がオリジナルの曲で入るのですが、 彼はぴいやぁああぁぁあと叫んでました。 他にその方がUPしてる動画で、mixiの友達に絵を描いてもらい歌った動画が その方のマイリストにありました。 知ってる方がいらっしゃったらもう一度聞きたいので、 誰が歌っているのか教えてください。 ニコ動で検索する時のキーワードがあればそれも教えてください。 お願いします。

  • 映画の詳しい情報を求めています。

    タイトルは Sous le signe du poisson です。 カナダのフランス語圏で作られた映画のようです。アマゾンカナダで検索してみてもうまくひっかかりません。 また、Googleで検索しても以下のURLくらいしかわかりませんでした。 http://elephant.canoe.ca/films/sous-le-signe-du-poisson_8019/ http://www.imdb.com/title/tt0228886/ 断片的に見ることのできる映像では、トラックの荷台で酔っぱらいのおっさんが水槽の中の人魚を発見します。場面は変わって、プールにその人魚が登場し、泳いだり、口笛をうるさく吹いたりします。そして、トラックの荷台から人魚は脱出してマンホールに逃げます。場面が変わると浜辺で男女がたわむれているというものです。 テレビ映画かもしれません。もし、ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いします。ありがとうございます。

  • 「ニコニコ動画」のある動画を友達に見せたいと思っています。しかし、その

    「ニコニコ動画」のある動画を友達に見せたいと思っています。しかし、その友人は外国人で日本語はまったく読めません。それではログインができなく、動画を見ることもできないと思います。 「ニコニコ動画」の動画を何らかの形に加工して、メールで友人に送ることは可能でしょうか?

  • 固定背景に動画を書き込みたい

    先日旅行に行った際に、ビデオカメラで撮った動画を編集して友達に渡そうと思っています。 世界地図に飛行機の絵を日本からアメリカまで動かして、「ここまで行ったよ」というようなシーンを作りたいのですが、作り方がわかりません。 説明が下手で申し訳ないのですが、この動画の06:30のようなものが作りたいです。(ここまでのクオリティでなくて構いません) https://www.youtube.com/watch?v=aGveFO5Bmpc 画像にアニメーションを追加してこのようなものが作れるのか、一からつくらなければいけないのかすらわかりません。 編集はwindows live ムービーメーカーで行っています。 別のソフトのインストールが必要なら、それも教えて頂きたいです。 出来れば無料のものがありがたいです。 質問ばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 「面白動画」って中国語だと何で検索しますか?

    You Tubeなどで、笑えるハプニングとか、ペットや赤ちゃんの可愛い・笑える動画とかを観て楽しんでいます。 日本だと「面白動画」とかで検索しています。 中国のそのような動画を探したいのですが、中国語ではどのように検索したら良いでしょう? 色んな中国語のキーワードを教えていただけると嬉しいです。

  • 動画再生がおかしいのです

    すべての動画ではないのですが、ネット上で入手した一部の動画を再生すると、 左側の1/8位がダブったようになったり、 上側の1/5位が下に来てしまい、さらに下に来てしまったものが 真ん中から右と左が入れ替わってしまったりするものがあります。 (本当に分かりにくくてすみません…日本語下手ですみません(TT)) 原因がまったく分かりません。教えてください。

  • 動画サイト

    車が好きです。早速動画を探してるのですが、ヤフーの動画検索ではにこ動とかユーチューブしか出てこないです。なにか無料で動画をダウンロードできるサイトとかできれば車の動画も出てくるサイトはありませんか。日本語のやつでお願いします。

  • 日本語を勉強する悩み

    日本語は下手ですから、申し訳ありません 二年間の日本語を勉強するにしては、書く日本語は皆さんが分かりません、気持ちが悪くなりました、もう日本に行きます、この状態は日本で生活がどうしますか? 皆さんは、助かってくださいね

  • 多機能な動画編集フリーソフトを探してます。動画の中に別の動画を挿入でき

    多機能な動画編集フリーソフトを探してます。動画の中に別の動画を挿入できたり、動画エフェクト挿入、音と映像のズレを修正できたりできるソフトありませんか?できれば日本語も対応しているものでお願いします。 参考までに私が前まで使っていたソフトです。↓ windows movieメーカー(機能が物足りなくなり使用をやめました) nive(不具合が起き、色々調べましたが解決できませんでした。)

  • となりのトトロの日本語字幕について

    私の外国の友達が、となりのトトロの日本語字幕を動画とは別に欲しい、と相談してきました。 彼によると、DVDを借りたのまではよかったのですが、早いセリフと流れる字幕のせいで勉強にならない、とのことです。 そこで、字幕のファイルがあるなら、それをプリントして映画を字幕片手に見たいそうです。 この質問をするにあたって、私も少しばかり検索をしてみましたが、どうしても見つかりませんでした。日本語の映画の日本語字幕、というのはやはり珍しいのでしょうか。 もしトトロの日本語字幕ファイルが動画と別に、テキストファイル、あるいは画像ファイルでも存在するなら、教えていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう