• ベストアンサー

日本人の軍隊への入隊

自分は今、米軍に入隊するためにアメリカにいます。 しかし、グリーンカードの問題等で入隊が出来ません。 どうしても入隊したいので、今滞在しながら他の方法を探しています。 どうしたら入隊できるか教えてください。 他の軍でもいいです。例えば、イギリス軍、オーストラリア軍、カナダ軍等どこの軍隊でもいいので教えてください。 ちなみに自分は体力、語学力ともに問題ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98329
noname#98329
回答No.3

フランスの外人部隊が一番簡単だと思います。 私はパリで元外人部隊にいた日本人に会ったことがあってお話聞かせてもらったことがあります。 何年かいたらフランスの永住権や国籍がもらえるらしいのでそれ目当ての外国人が多いみたいです。 誰でも入れるし私でもすぐに入れるよと言われたのでビザ目当てで入ろうかと一瞬だけ思いましたが 訓練とか厳しそうだし戦争あったら最前線に行かされると聞き、根性無しの私にはとても無理でした。 その人はヘリからのパラシュートの落下訓練の時に骨折して除隊したそうですが除隊後も 長期のビザはもらえてたようです。 あなたの場合は兵士になりたいというきちんとした動機や意志があるので大丈夫だと思います。 外人部隊は自国民兵士を温存するための捨て駒なので戦時にはまっさきに最前線に 送られることになりますので覚悟をもって挑んでください。 #2さんのURLの場所に直接行って申し込めば大丈夫です。

greenman_0
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、自分もフランス外人部隊には興味があり調べました。 今の外人部隊の現状はもう兵士ではないと聞きました。(全く実戦など無い。)実戦で銃を撃ったことがある人は皆無らしいです。 自分はそのような軍には興味がありません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• shut0325
回答No.2

ちょっと前に日本の方の体験記を呼んだことがあります。 フランスの外人部隊。ただ今隊員募集中?? http://www.legion-recrute.com/jp/ 民間の軍事会社もあるみたいですが。

greenman_0
質問者

お礼

フランス外人部隊のサイト見させていただきました。 しかし、やはり実戦のある軍にしか興味がありません。 民間の軍事会社も実戦を積んでからの世界だと思います。 ありがとうございました。

• hiroki0527
回答No.1

フランス軍の外人部隊には過去に日本人が在籍していたと思いますが。