• ベストアンサー

ドラゴンアッシュ馬場さんとhide

ドラゴンアッシュのライブのときに、ベースの馬場さんのアンプの上によくhide人形を見かけます。また、ドラゴンアッシュのアルバムのブックレットの「Special Thanks」のところにも松本秀人(hideの本名)という名前が載っています。いったい彼らはどういった関係なのでしょうか? 僕は、hideもドラゴンアッシュも両方好きなのでとても気になっています。ご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AWK
  • ベストアンサー率34% (47/135)
回答No.1

詳細部分まで正解かどうかは分かりませんが、馬場さんは大昔(インディーズ時代)「ベルベット・アンドロワ」というバンドをやっていました。今で言うところのヴィジュアル系ですが。hideさんは、ご存知の通りXのメンバーであり、それ以前はサーベルタイガーというバンドをやっていました。 その当時は、今のようにインディーズバンド(ある程度の動因力、自主制作音源があるものとする)の数はそれほど多くなく、バンド同士の付き合いなどは深いものがあったと思います。同系統(実際には音はぜんぜん違いましたが)のバンドであった、2人は対バンなどで親交がったのでしょう。 hideさんはバンド仲間なども大勢いる人ですので、馬場さんに限らず、以外なところでも名前を見るのではないでしょうか?

mori-q
質問者

お礼

なるほど、納得しました!馬場さんのルックスも若干ビジュアル系の名残が感じられますね。 だいぶ前から疑問に思っていたのでかなりスッキリしました!ありがとうございましたっ☆★

関連するQ&A

  • X-JAPANのhideさんの本名

    先ほどネットサーフィンしていまして 「X-JAPANでギターを担当していたhide(本名=松本秀人)と 書いてあるんですが、苗字は間違いないのでしょうか? hideさんが亡くなった後にhideさんの実家へ行った事があります。 その時、表札に「井上」と書いてあった記憶があるんです。 玄関門先にはノートが置いてあり ファンの方が色々書いてあるのを見たのでご実家なのは間違いないと思います。 苗字は私の記憶違いでしょうか・・・

  • B'z松本さんのソロアルバム

    最近「DRAGON FROM THE WEST」と「華」2枚の アルバムをリリースしましたが、その2枚両方のクレジットに 「extra special thanks」として、相方の稲葉さんの 名前があります。前作「KNOCKIN’ ”T” AROUND」 でも稲葉さんの名前はありましたが、コーラスで 参加してたのは聴き取れました。が、今回は ギターソロアルバムで、稲葉さんの歌声らしきものは聴き取れませんでした。 はたして稲葉さんはどのような形で今回のアルバムに参加 してたんでしょうか?ご存知の方おしえてください。 昔稲葉さんがピアノひきながら「ALONE」を歌ってた 映像を見たことがあるので、ひょっとしてなんかの楽器を ひいていたのかな?なんておもってたりもしてますが・・・

  • ドラゴンアッシュ

    僕は,とてもドラゴンアッシュのファンなのですが,海外で,ドラゴンアッシュのようなあーてぃすとがいますか?ドラゴンアッシュのファンならこれ!!というようなアーティスト,教えてください。

  • ドラゴンアッシュについて

    ドラゴンアッシュの『HOTCAKE』って曲はアルバムにしか入ってないんですか?

  • ドラゴン・アッシュについて

    ドラゴンアッシュで「すごくいいよ!」って曲を教えてください!! 特にアップテンポな曲をおねがいします!!!

  • ドラゴンアッシュ

    ドラゴンアッシュの百合の咲く場所での歌詞が分かりません。誰かあのかっちょいい歌詞を教えて下さい。

  • Dragon Ashの馬場さんについて

    現Dragon Ashベースの馬場さんって、途中から加入したんですよね? 具体的にはどの曲からなのでしょうか?教えてください。 それと、『Let yourself~~』のPVでは確かかなりの短髪だったような。。。 今のドレッドはかつらですか?これも気になるんですけど。。。

  • ドラゴンアッシュbest20

    全国のドラゴンアッシュfanは16曲でアルバムを作るとしたら、どんな曲をいれますか??! 今頃?!なんですが、ドラゴンアッシュが大好きになり最近、Viva La Revolution・Buzz Songs・Mustang! のアルバムを購入しました!大好きな曲は色々いっぱいあるのですがドラゴンアッシュfanとしてはまだまだです!! 他に先程のアルバムにはないけど、この曲はハズせない!?オススメ!?の曲をおしえてください。

  • ドラゴンアッシュの曲で

    ドラゴンアッシュの曲でブルーハーツの少年の詩から 「12345つ数えてバスケットシューズがはけたよー」 の部分を引用している曲がありましたよね? なんていう曲だったかタイトルを教えてください お願いします。

  • ドラゴンアッシュのAmploudで

    Amploudってどういう意味? daって何?どういう意味? Garraって何?どういう意味? verseって何?どういう意味? わかるやつだけでもいいんで教えてください。

専門家に質問してみよう