OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

B'z松本さんのソロアルバム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248308
  • 閲覧数45
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (224/283)

最近「DRAGON FROM THE WEST」と「華」2枚の
アルバムをリリースしましたが、その2枚両方のクレジットに
「extra special thanks」として、相方の稲葉さんの
名前があります。前作「KNOCKIN’ ”T” AROUND」
でも稲葉さんの名前はありましたが、コーラスで
参加してたのは聴き取れました。が、今回は
ギターソロアルバムで、稲葉さんの歌声らしきものは聴き取れませんでした。
はたして稲葉さんはどのような形で今回のアルバムに参加
してたんでしょうか?ご存知の方おしえてください。
昔稲葉さんがピアノひきながら「ALONE」を歌ってた
映像を見たことがあるので、ひょっとしてなんかの楽器を
ひいていたのかな?なんておもってたりもしてますが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私が思うに、『Special Thanks』のところにクレジットされている
人というのはそのアルバムを制作するにあたって、影響を与えて
くれた人とか、支えてくれた人などだと思うんですけど・・・。
もし、コーラスや楽器で参加しているのであれば、『Musicians』の
ところにクレジットされるのではないでしょうか。。。
海外のアーティストは『Special Thanks』のところに家族や兄弟、
友達の名前などをクレジットしている人が多いですよね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (18/60)

目に見える(耳に聞こえる?)形では参加していないからこそ、スペシャルサンクスに挙げてるんじゃないかと思うんですが。 コーラスや演奏で参加してるなら通常はゲストミュージシャンとして記載するものじゃないでしょうか。
目に見える(耳に聞こえる?)形では参加していないからこそ、スペシャルサンクスに挙げてるんじゃないかと思うんですが。
コーラスや演奏で参加してるなら通常はゲストミュージシャンとして記載するものじゃないでしょうか。