• ベストアンサー

妊娠希望なのですが、、旦那が機能しないのです。

私が病院に行くと「卵も大きく育ってますし、ホルモン数値も十分に妊娠していいんだけどね~」と言われ、タイミングでいきましょう!となり3回目。 「●日に夫婦生活して病院なんだ」と旦那に言うと 「わかった頑張ろう!」と言ってくれます。 しかし・・・その場になると萎えてしまうのです。3回とも。 結婚4年目、私が31歳、旦那は39歳で仕事もとても不規則です。 旦那の子供がほしい気持は伝わってくるのですが、体がついてこないのです。 そして、私の気持{まわりの友達は次々に子供を授かり、後から結婚した後輩も次々に妊娠報告} {基礎体温を毎日測ったり、病院にいったり、生理に一喜一憂したり}も、ちゃんとわかってくれているのです。 なので、どうこれから進めていけばよいのか分かりません。 同じような経験をした方がいらしたら、お話をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.1

「子どもを作る!」ということに重点を置きすぎているのではありませんか? 旦那さんが責任感強かったり、心理面があまり強くなかったりすると、どうしてもその重点に置いていることが重荷になります。(本人がそう思って無くても、結果としてそう出ていますよね。) ですので、まずは「お二人の愛の形」として気楽に夫婦生活を、それの副産物(すみません、他に良い言い方が思い浮かばなかったです・・。)として子を授かれたらラッキー、というくらいの気構えにされてはいかがでしょう? 焦るのはわかりますが、焦れば何かが解決するわけでもありません。 まず目の前にある問題に対し (1)なぜ起きるのか (2)どう解決すればいいのか を考え、一つずつ解決していってください。

egao-egao
質問者

お礼

ありがとうございます。 >旦那さんが責任感強かったり、心理面があまり強くなかったりすると、どうしてもその重点に置いていることが重荷になります。 その通りだと思います、少し時間が必要だと思いますが気持の整理をしてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#172262
noname#172262
回答No.2

普段普通にHできているのなら、旦那さんが緊張して萎えてしまうのが原因ですねー。 その日はふつうにHするのではなく、あなたから積極的にしてあげる(フェラ・てこき・69など)などして旦那さんをその気にさせてあげるなどの工夫をすれば良いかもしれません。 ふだんから勃起不良ぎみなら、医者に相談してバイアグラなどを処方してもらったらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 44歳で妊娠希望するのは自然に逆らうことですか?

    44歳(来月誕生日で45歳)です。 子供は二人(20歳、19歳)いますが、再婚して今の旦那さんとの子供が欲しいと思い、避妊をやめて半年近くたちましたが妊娠せず先日、初めてクリニック受診しました。 先生は問診票を見るなり『二人子供いるのにまだ欲しいの?』 『二人産んでるんだからできやすいんだし、年齢的にも体重も太りすぎだから妊娠希望は自然に逆らうことで不妊治療の対象ではない』 と言われました。 内診では筋腫がいくつもあるということでガン検査とホルモン値を調べるということで採血をしました。 なんとなく無理そうな気持ちになってしまっています。 やっぱり妊娠は厳しいのでしょうか? 生理は毎月キチンときています。基礎体温は二層にはなっていますが低いです。

  • 妊娠希望!

    はじめまして。 私は結婚三年目、23歳の主婦で、旦那は30歳です。 実は昨年、子どもが欲しいと思い、子づくりを開始したら、すぐに妊娠しました。 しかし、稽留流産してしまいました。 それから一年、生活が不規則な為、基礎体温を測れそうになかったので(最近つけ始めました)、大体の予想の排卵期の日には、頑張ってきました。 しかしやはり、なかなか妊娠出来ません。。 知人に偶然会って、子どもを連れていると、帰り道勝手に涙が出てきます。旦那が非協力的だと悔しくて怒ったり悲しくなります。 23だからまだまだ大丈夫…と、周りは言ってくれますが、どうやったら焦らず待つことが出来るんでしょうか? ストレス発散の仕方や、こんなことしてたよ~など、同じ悩みを持ったことがある方、人それぞれかとは思いますが、アドバイスお願いします(>_<) たかが一年の期間で!と長く不妊治療中の方が見て、気分を悪くさせてしまったら、すみません。

  • 解禁して以来、生理が不規則に・・・。妊娠の可能性は???

    10月の初めに結婚し、妊娠を心待ちにしているのですが、結婚して解禁してから生理の周期がおかしくなってしまいました。 今までは28~30日周期と規則正しかったのに、先月は41日でようやく生理になり・今月は43日目の今日でも生理が来ていない状態です。 ここ2日ほど、胸焼け・さらさらのオリモノと今までにない体調の変化があったので、妊娠したのかもと思い検査薬を試したのですが陰性で・・・。 基礎体温を付けていれば妊娠の可能性は分かったと思うのですが、体温で一喜一憂してしまうのも良くないと聞き、解禁してから基礎体温は付けてなかったのです・・・。 それまでの体温はキチンと二層に分かれており、1度受診し見てもらった時も特に問題ナシとのコトでした。 今まで順調だった生理が突如、不規則になるって受診した方が良いでしょうか??? また、最終生理から43日(平均周期は30日)経って検査薬が陰性でも妊娠の可能性はありますでしょうか???

  • 43歳10ヶ月 妊娠希望です

    43歳10ヶ月 妊娠希望です 30、33、(32でけい留流産)で出産しました。基礎体温陥落日のみのタイミングで、一人目は一年かかったものの、そのあとの二回は一度目で妊娠しました。 その後、離婚し、現在は基礎体温をつけタイミングをとったものの三回とも妊娠せず、不妊治療専門病院に通うことにしました。 AMHは1.1でした。 11日目の今日、初めての卵胞チェックで20.5 排卵しそうだから今夜と言われました。出張から帰るのが明日なので、明日タイミング予定です。 女性ホルモンの値が低めとのことで、薬を処方されました。 次は卵管造影をする予定ですが、ひととおり検査をしたら、人工受精より体外受精をしたほうがよいでしょうか。 彼は仕事で一二ヶ月に一度帰国しますが、タイミングが合わせづらいため、病院で凍結もすすめられました。 また、年下で初婚なので、私は子供が産めなければ彼との結婚は諦めるつもりです。病院は入籍していなくても、同意書があれば体外受精もokです。 焦る気持ちがあるため結果が出そうな可能性のあるものを希望しています。アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 妊娠を諦めるとは

    いつも参考にさせていただいています。 妊娠を望んで約1年程経ちましたが、まだ授かる事が出来ていません。『まだ1年経ってないじゃないか』と思われるかもしれませんが、早く欲しくて仕方ないのです。 今週期から病院にも行き始めました。まだ20代(後半ですが)で若いため、とりあえず1周期は自然な様子を見てみると言われ、とくに薬や注射の治療はしていません。 家では、ネットや本などで『不妊』についてなど、バカみたいに調べてしまっています・・・ よく『妊娠を諦めたら出来た』というお話を経験談やネットなどで目にします。どうしたら諦められるでしょうか?諦めるというところまできた時期は妊娠を望んでからどれくらいなのでしょうか? また、『諦めたらすぐ出来た』ということもよく書いてあります。すぐとはどれくらいなのでしょうか? あと、一番聞きたいことなのですが、基礎体温を測るということが、ある意味一番私を一喜一憂させてる気がします。病院にかかってる今、やめてしまったらまずいですよね? どうしたら、ゆったりとした気持ちになれるのか、どうしたら授かれるのか知りたいです。 なんだか切羽詰った感じの文章で申し訳ありません。

  • 妊娠したら、基礎体温は?

    4月21日に、排卵日を確認して行為をしました。高温期が短い為、産婦人科の方で黄体ホルモンの注射を勧められて間で3回注射に行きました。最近は基礎体温グラフが乱れていたのに、今回はほとんど37.00を超えています。これは注射の効果なのでしょうか。昨年末同じように注射した時の基礎体温はこんなに上がりませんでした。長男を妊娠した時は、とにかくオリモノが増えて生理が遅れる前から妊娠がわかったほどでしたが、今回はそうでもないのです。その妊娠、妊娠でそういう症状が違うんでしょうか。生理が遅れる前からテスト出来る検査薬なんて無いですよね。ホントに妊娠したいので、毎朝体温計を見ては、一喜一憂しています。教えてください。

  • 妊娠希望です。

    結婚して1年が経ち妊娠を希望して授かるよう頑張って半年以上経ちますが未だ授かってくれません。基礎体温を付けて体温もちゃんと二層に分かれているので排卵日だと思われる日の前後を狙って一日おきぐらいに頑張っています。友達は結婚して3ヶ月ぐらいで直ぐ妊娠したり、周りの親戚とかに「未だなの?」とか聞かれたり焦りの気持ちも良くないのかもしれません。基礎体温が高温から低温に変わり生理が来る度、ものすごく落ち込んでしまい毎月泣く日々です。こんなにも妊娠しないものなのでしょうか?病院に行ってタイミング療法とか不妊治療とかした方が良いのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • タイミング合ってますか?(妊娠希望です)

    はじめまして。 妊娠を希望して3カ月目の31歳♀です。 今年に入ってから基礎体温をずっとつけていたのですが 体温で一喜一憂してしまい、 精神的によくないため4月に入ってから 計るのをやめています^^; ただ生理周期が安定しているため、 だいたいこの日が排卵日だろうなぁという予測は つきます。 4/14頃が排卵予定日で4/13の朝、 排卵検査薬を試したところくっきり陽性。 午後には排卵出血と思われる出血が少量ありました。 その日の夜にタイミングを取ってみたのですが タイミング的にはちょうどよかったと言えますでしょうか? ちなみにその他4/10、4/12にも性交しました。 なお基礎体温は本日高温期に入りました。

  • 妊娠希望

    こんにちは、23歳妊娠希望です! 付き合って1年以上の彼が居ます。 将来結婚はお互い考えています。 彼は私よりも妊娠希望ではないのですが、 いです…(収入も引くまだ、なかなか自信がもてないようです) 私は婦人科に1年3ヶ月通っています。 それは、生理不順がもともとあったのと昔調べた時多能性卵巣と言われて怖くなり通い直しました。 しかし、そこでは、男性ホルモン値が同年代の子よりも3~4倍?と言われました… その時から基礎体温とトウキシャクヤクを飲んでいます。半年後やっと同年代の子と同じくらいになり漢方やめて様子を見ようかとまでなりました。嬉しく頑張った!と思いましたが、一ヶ月後また元通り、一からやり直し…正直キツかったです。 今また少しづつ下がっていますが また元に戻ったら? 私はこれをいつまで続けるのか? ここで辞めたら今までの事が水の泡。 と考えてしまいます。 先生に次のステップを聞いたところ妊娠希望は次があるのらしいですが 希望ではないのでまだ漢方だけで大丈夫ですとのこと… 本当の気持ちは妊娠希望です。 いつもそれを希望と言いたく婦人科に行くのですが、彼はまだ本気で考えてないと思うし、結婚もしてない彼に言ったらもっとプレッシャーを与えてしまうのではと 正直怖く希望と言えません。 しかも、彼と仲良しする時はほとんど中だし、基礎体温で排卵日辺りかな?と時に何回か当たってしまい中だししましたが 妊娠せず…一年そんな調子です… なので次のステップにもし進んでまた子供が出来なかったら? 不妊?考えすぎなのはわかるのですが。。 同じ考え、経験の方居ますか? 1人で考えてしまうと関係ないことまで色々考えてしまって。 何かアドバイスいただきたくて書かせてもらいました。 あと、彼にあたしの気持ちを伝えたいのですが、プレッシャーにならないような伝え方、どのように伝えればいいですか? 長々とまとまってないと思いますがすみません…

  • 妊娠希望。プロラクチンの値が高い・・・?(長文です)

    妊娠希望の25歳です。  1年間妊娠できず婦人科行こうか悩んでいたとき、排卵予定日付近に不正出血があったので、翌日受診しました。 ●その時は内診をして、出血はホルモンバランスの乱れでしょう。ということでした。 ●1週間後に2回目の受診。子宮がん検診をし、異常無しでした。 ●その1週間後に3回目の受診。内診の結果、明日にでも生理が来るでしょう。 ・・・翌日、先生のいう通り生理。 ●4回目の受診で、採血(ホルモンの検査)。 ●そして今日が5回目の受診で、ホルモンの結果がプロラクチンだけ、高いということでした。数値は18、6くらいだったと思います。テルロンを0.5錠処方され、2週間後に受診予定です。 プロラクチンのことはネットで調べ、わかりました。 ただ、私の数値で高プロラクチン血症というのか。 これが妊娠できない原因なのか。 それ以外の検査などはすぐにはしないのか。 もし他にも原因があったら、プロラクチンが下がっても妊娠できないですよね? ホルモンの検査をするまでは、先生も私の基礎体温表を見て、排卵は起きているようですから、誘発剤は使わなくて良いでしょうと言っていました。でも、今まで無排卵のときがあったんでしょうか。体温は二層でも、無排卵ってことはあるのでしょうか。 この病院が不妊専門病院では無いこと、先生がかなりテキパキしていて、落ち着いて話ができないことなどから、不安がいっぱいになってきてしまいました。(産婦人科としては、とても人気のある病院・先生です) 不妊専門病院へは1時間以上かかるので、できれば今の病院のほうが良いのですが・・ そして、またさっき不正出血がありました。通常であれば排卵日付近です。これはプロラクチンと関係ありますか? テルロンで副作用がでるかも・・と言われたのもあって、不安が増してきてしまいました。 わかる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう