• ベストアンサー

妊娠希望なのですが、、旦那が機能しないのです。

私が病院に行くと「卵も大きく育ってますし、ホルモン数値も十分に妊娠していいんだけどね~」と言われ、タイミングでいきましょう!となり3回目。 「●日に夫婦生活して病院なんだ」と旦那に言うと 「わかった頑張ろう!」と言ってくれます。 しかし・・・その場になると萎えてしまうのです。3回とも。 結婚4年目、私が31歳、旦那は39歳で仕事もとても不規則です。 旦那の子供がほしい気持は伝わってくるのですが、体がついてこないのです。 そして、私の気持{まわりの友達は次々に子供を授かり、後から結婚した後輩も次々に妊娠報告} {基礎体温を毎日測ったり、病院にいったり、生理に一喜一憂したり}も、ちゃんとわかってくれているのです。 なので、どうこれから進めていけばよいのか分かりません。 同じような経験をした方がいらしたら、お話をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sykt1217
回答No.1

「子どもを作る!」ということに重点を置きすぎているのではありませんか? 旦那さんが責任感強かったり、心理面があまり強くなかったりすると、どうしてもその重点に置いていることが重荷になります。(本人がそう思って無くても、結果としてそう出ていますよね。) ですので、まずは「お二人の愛の形」として気楽に夫婦生活を、それの副産物(すみません、他に良い言い方が思い浮かばなかったです・・。)として子を授かれたらラッキー、というくらいの気構えにされてはいかがでしょう? 焦るのはわかりますが、焦れば何かが解決するわけでもありません。 まず目の前にある問題に対し (1)なぜ起きるのか (2)どう解決すればいいのか を考え、一つずつ解決していってください。

egao-egao
質問者

お礼

ありがとうございます。 >旦那さんが責任感強かったり、心理面があまり強くなかったりすると、どうしてもその重点に置いていることが重荷になります。 その通りだと思います、少し時間が必要だと思いますが気持の整理をしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#172262
noname#172262
回答No.2

普段普通にHできているのなら、旦那さんが緊張して萎えてしまうのが原因ですねー。 その日はふつうにHするのではなく、あなたから積極的にしてあげる(フェラ・てこき・69など)などして旦那さんをその気にさせてあげるなどの工夫をすれば良いかもしれません。 ふだんから勃起不良ぎみなら、医者に相談してバイアグラなどを処方してもらったらどうですか?