• ベストアンサー

43歳10ヶ月 妊娠希望です

43歳10ヶ月 妊娠希望です 30、33、(32でけい留流産)で出産しました。基礎体温陥落日のみのタイミングで、一人目は一年かかったものの、そのあとの二回は一度目で妊娠しました。 その後、離婚し、現在は基礎体温をつけタイミングをとったものの三回とも妊娠せず、不妊治療専門病院に通うことにしました。 AMHは1.1でした。 11日目の今日、初めての卵胞チェックで20.5 排卵しそうだから今夜と言われました。出張から帰るのが明日なので、明日タイミング予定です。 女性ホルモンの値が低めとのことで、薬を処方されました。 次は卵管造影をする予定ですが、ひととおり検査をしたら、人工受精より体外受精をしたほうがよいでしょうか。 彼は仕事で一二ヶ月に一度帰国しますが、タイミングが合わせづらいため、病院で凍結もすすめられました。 また、年下で初婚なので、私は子供が産めなければ彼との結婚は諦めるつもりです。病院は入籍していなくても、同意書があれば体外受精もokです。 焦る気持ちがあるため結果が出そうな可能性のあるものを希望しています。アドバイスをいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.3

こんばんは。 今周期はタイミングが取れるかもしれないのでいいとして、 ご出張でタイミングが取りづらいのであれば、 体外受精が良いと思いますね。 結果がでそうな、とありますが、 ご出産もされてますし、後は細かな原因だけで、 そのあたりをサポートされていれば、AIHでもIVFでも 結果は出るときは出ますよ。

Prudence1122
質問者

お礼

かの有名なDEERさん! 温かいお言葉ありがとうございます。 できることはやってみたいと思っています。 さっそく体外にチャレンジするべく、彼の検査予約と体外の説明予約をとりました。

その他の回答 (3)

• 16pack
回答No.4

ご存知と思いますが43歳は33歳とは全然違い、かなり厳しいです。 あらゆる手を急いで尽くしたほうがよいです。 もし最終的に諦めることになったとしてもやるべきことは全てやったと思え後悔しないように。 タイミングだけではほぼ無理ですし、タイミングがとりづらいということなら他の方もおっしゃっているように体外です。 1か月1か月を大切に。 幸運をお祈りします。

質問者

お礼

温かいお言葉ありがとうございます。 できることはやってみたいと思っています。 さっそく体外にチャレンジするべく、彼の検査予約と体外の説明予約をとりました。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんばんは。 高齢出産だと障害を持つ子供が誕生するリスクがありますが、 その覚悟はありますか? もちろんご自分のお腹を痛めて産んだお子さんですから 障害を持つお子さんでもかわいいと思いますが…。 一応念のため…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 授かったら産み育てる覚悟はできています。

回答No.1

僕でよければ妊娠させてあげますよ(*^^*)