Prudence1122のプロフィール

@Prudence1122 Prudence1122
ありがとう数22
質問数12
回答数29
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
22%
お礼率
72%

  • 登録日2012/08/31
  • 性別女性
  • 40代男性の意見が聞きたいです(2)

    こんにちは。 先日、質問させて頂いて、ご回答ありがとうございました。 皆様からの意見、参考にさせて頂いております。 http://okwave.jp/qa/q8604549.html (前回の質問内容です) 昨日、彼と話し合いました。 49歳になり、性欲がなくなってきたのはしょうがないけど、月に1回でもいいからエッチしようと努力して欲しいと言いました。 また、いつも私から誘うし、(キスしたり、ハグしたり、彼のを触ったり…。)あなたも積極的に私の体に触れて欲しいとも言いました。 彼が言ってた事は・・・ 別に勃起しないわけじゃない。 ただエッチをしたいと思わない。と言ってました。 彼曰く、別に一緒に生活していてもエッチしなくても平気だそうです。 できれば、もう俺にエッチを求めて欲しくないとの事。 エッチがしたい!とか、ムラムラする!とか抱きたい!とか、そういう感情がないとの事。 これは普通ですか?? 私には理解出来ません。なので、じゃ私は性欲をどう発散させたらいいの? 彼氏が居るのに、ムラムラしたらあなたを求めるんではなくて、一人で発散したらいいの? そんなの悲しい。と伝えました。 頻繁にエッチが出来ない。性欲が衰えてる。という彼に対して、17も歳が離れてる人を彼氏に選んだのは自分なんだから、私なりにも我慢している所はあります。 あゆみ寄れる所は、あゆみ寄ってますし、理解もしています。 でも、セックスレスとなると限界です。 彼には、私がこんなに訴えてるにも関わらず、どうにかしなきゃ!とかいう気持ちもありません。 性欲ないからしょうがない。エッチをしたいという気持ちにならないからしょうがない。 話し合いをしても、それで終わりです。 私は彼に、セックスレスになるのは嫌だ。このままだと、ただの同居人みたいだし、私は家政婦じゃない。 あなたは性欲剤を飲んでみようとか、ネットで色々調べよう。とか、同年代の友人に話しを聞いたり、正確な事は知りたいなら、病院に行って医者に話してみるとか、私の為に行動してくれないし、歩寄ってくれないね。と言いました。 すると、彼は性欲剤は、勃起しない人が飲むもんだろ?薬を飲んでまでエッチしたいと思わない。との事だったので、あなたはどこまで自分が可愛いの?と呆れてしまいました。 私は鬼ですか?私が間違ってますか? こんなんで医者に行くのはおかしいですか?性欲剤は勃起しない人の為のものですか? 一緒に生活していて、寂しいし、近くに居るあなたが遠く感じるって言ってるのに、理解してくれません。 私は彼を愛してるので別れたいとは思ってません。でも、このままこの状況が続くと愛情が冷めてくると思います。 どうにかして、彼と二人でもう一度見つめ直し、歩み寄りたいのですが、どうすればいいでしょうか? こういう彼になんて話したらいいですか?

  • 職場の同僚のが一々干渉してきます。

    いつもお世話になっております。 派遣の仕事をしているのですが、半年ほど前から同僚となった年上の人について困っています。 細かい事で一々突っ込んで来てかなりウザく感じています。 私がちょっとヒマそうにしていると 「次の仕事(お客さんに)貰ってる?」 「今何をしてるの?」 等、思わず「そう言う自分はどうなんだ!」と反論したくなります。そう言ってる本人は何をやっているか私には良く分かりませんし興味もありません。 同じチームには在籍しておりますがお互いに作業は独立しているので私がサボったからと言ってその人に影響が出る訳ではありません。 1回、2回だったら聞き流す事は出来たのですが、頻繁に聞いて来ます。 あとは私の癖なのですが独り言や唸り声等にも一々突っ込んで来ます。 携帯もマナーモードにしてバイブのみに設定しておりますが 「着信音(バイブ)がうるさい」 とも言われました。 頻度が低ければ我慢のしようはあるとは思いますが、我慢できない位です。 今の現場に来て約半年ですが日を追うごとに干渉がエスカレートしてきているので正直参っています。 何か良い対処方法(気持ちを落ち着ける方法)等がありましたらお教え下さい。

  • 主人はアスペルガー?

    旦那さんがアスペルガーの方、または成人のアスペルガーに詳しい方はいらっしゃいますか? 既婚男性からの目線でのご意見もウレシイです。 よかったら私の、半分以上弱音まじりの相談につきあっていただければと思います。 実はだいぶ以前から、うちの旦那さん、ちょっとひととズレてるというか、雰囲気読めない、言わないでいいことを言う、人の気持ちがわからない・・・・・・などなど、「あれ?」と思うことがありました。 最近、もしや旦那、アスペルガーか何か? と考えるようになりました。 以下、ちょっと長いですがお付き合い下さい。 1.物事を客観的に判断するのが苦手です。 こうこうこういう流れで相手は困っている、怒っている、泣いている、のに、それが主人の中ではつながらない。「なんで怒ってんの?」って感じです。流れを説明しても、本質を理解できません。 2.夫はおしゃべりなのですが、話す内容はテレビや小説の言葉そのまま、一字一句変えずに自分のことのように話したり、私が教えてあげたことを、さも自分が知っていたかのように、「私に」教えてきます。過去に教えた話であれば、勘違いしているとも取れますが、昨日教えてあげたことを、翌日私に「知ってた?」という感じで話します。 3.普通なら言わないことを言う。共通の友人(花嫁)の結婚式で、きれいに着飾った彼女(モデル並みの美女なのですが、いろいろ事情があり、自分の見た目にコンプレックスを持っています。それを主人も知っています)に、「なんか今日、超厚化粧だよね!どんだけ盛ってんの!」とにこにこ笑顔で・・・。 4.髪型、服装には全く無頓着。でも自分ではおしゃれで個性的だと思っていて、指摘されるとキレるか不機嫌になります。今回会社の上司に「だらしなさすぎる」と注意され、ようやく身なりを気にし始めました。私が何度言ってもダメだったので、本当に助かりました。 5.基本的に、身近な人間を低く見積もる傾向があります。 自分をバカにするような相手の事は尊敬して立てる、全くかなわないようなスペックを持っている相手には敵意をむき出しにする、本気で思っている家族や親友に対しては居丈高になります(愛情は深いのですが、やり過ぎなくらいに言葉で攻撃したり、からかったりします) そんなかんじなので、日常生活で第三者が、旦那よりも私を褒めると我慢できません。「奥さんがホメられてちょっと嬉しいかも」とかは全くナイです。「オレがこいつよりも劣る、だと・・・???」って感じの反応で、いつまでもネチネチと私に嫌味を言ってきます・・・; 6.人の苦しみを理解できない、共感できない。 .私が体調を崩して苦しんでいても、スルーです。何も家のことをしません。 「体温計、取ってほしい」「こどもたちにご飯を」とお願いをしても、テレビに夢中でまったく反応せず、結局私がフラフラしながら全てこなさなければならなくなります。 インフルにかかって寝込んでいても、「それはインフルじゃないよ。症状軽いし」などと言います。 医者の診断がおりていてもです。 自分が風邪をひくと大騒ぎをし、「インフルじゃないと言われた。おかしい。そんなはずはない。他の病院も行ってくる」と、何軒も病院をはしごします。 男性は、ハッキリ言わないと動いてくれないよ、なんてよく耳にしますが、うちの場合はお願いしても、ぼーっとしていて動きません。子どもたちがお腹をすかせていても、ご飯を食べさせない。自分がお腹がいっぱいなら、みんなもお腹いっぱいなはず。自分が暑ければみんなも暑いはず。自分が使っていないものはみんなにとっても要らないもののはず・・・ 今朝、「もっといろいろ二人で掃除や食事などの家のこと、生活のこと、子どもたちのこと、分かちあっていかないと、私だけじゃとうてい回らない」と思い切って言ってみたのですが、「掃除」という言葉に意識が向き、5歳の息子に対して「掃除をしろ」と怒っていました。もう、話し合いすらもまともにできないのかと、泣きたくなりました。 アスペルガーだと診断されたわけでも、何かの病気だと言われたわけでもないので、みなさんもなんとも答えようがないと思いますが、もう、ほんとにお手上げで、何度も離婚を考えてしまいます。 アドバイスでも叱咤激励でもなんでもいいので、言葉を下さい。 詳しく書かないとわかってもらえないかな、と思って・・・読みにくかったらごめんなさい。長文失礼いたしました。

  • モラハラ?

    私は19才女です。10才年上の人と多分付き合っています。今喧嘩中なのですが、対策を考えているうちにこれってモラハラなのかなと思い始めました。 今現在の状況ですが、衝突の後に一回電話をして、私も自分にも非があると解っているのですが、彼が全部私が悪いみたいに言ってきてなんだか今まで溜まっていたものが爆発してしまい、電話を切ってしまいました。それから何度も着信があったのですが全部無視しています。 喧嘩した原因なんですが、彼は仕事で出張のついでに実家に帰ろうとしていたらしいのですが、私はそれを知らなくて、彼を早めに起こさなかったため、準備ができず実家に帰れませんでした。そのときに彼がキレて私に当たったため、私もキレて彼が仕事にいった後に合鍵をポストに入れて黙って家に帰りました。 彼の家がオートロックで、ポストにも鍵がついていて、オートロックの中にあったため、合鍵をポストに入れても大丈夫だろうと思ったのですが、盗まれる危険性を考えると浅はかだったと反省しています。その点は私に非があると思います。 でも、それ以外は予定を私に話してくれなかった彼に問題があると思います。そんなの言ってくれなきゃ知るわけないじゃんって思います。 彼は、何も言わないけど察しろみたいなところがあり、前も私が計画を潰したと言ってきたことがあります。私は頭が良くないし、鈍いので言ってくれないとわからないのですが、彼いわくちょっと考えればわかるらしいです。また、考えてもわからない私をムカツクとか、めんどくさいとか言います。 また、今まで溜まっていたものというのは、私の扱いの雑さについてです。 私も彼も独り暮らしで、私が彼の家に泊まりに行くのですが、最近では彼の家に行っても彼は一人でずっとゲームをしたり雑誌や漫画を読んだりしています。私は彼のご飯を作ったり、洗濯をしたりしています。彼が私をよんだのに、私がいなくてもできることばかりするので、彼の家に行くのが面倒くさく感じるようになりました。でも彼からの誘いを断ると彼の機嫌がとても悪くなり、後が面倒くさいので従っています。また、彼は機嫌が悪いのがすぐに表に出るので、そういうときになにか失敗したり、彼の意に沿わないことをすると怒鳴ったり物に当たったりします。その内私も殴られるんじゃないかととても不安になります。ご飯も洗濯もやりたくないならしなくていいよと私に言ってきますが、やらないと不機嫌になるためやらざるをえません。また、ご飯代も割り勘で、学生の私にはきついです。 冷静になって考えてみたら、彼は私の事好きなんじゃなくて、手下みたいに思っているような気がします。それに、付き合ってるというのは私が勝手に思ってるだけで彼はそう思ってないのかもしれません。できれば対等にお付き合いしたいです。 ぐちゃぐちゃな文章になってしまいましたが、質問は、これはモラハラなのかという事と、どうしたらちゃんとお付き合いできるのかです。 よろしくお願いします。

  • 離婚歴あり、お子さんありの男性とお付き合いをしてい

    離婚歴あり、お子さんありの男性とお付き合いをしていました。 奥様側の親権だったのですが、最近になりお子さんからお父さんと暮らしたいと相談があったようで、それをきっかけにお子さんを引き取る方向で彼の心が決まったようです。 (恐らく奥様は簡単に親権を渡さないので裁判になると予想) お子さんは3人で高3、高2、小5で、今回の相談のきっかけとなっているのが、一番下の子の様子がおかしくなっていることを上の子2人が心配してのこと。 (奥様はネグレクトらしい) 彼はお子さんたちを引き取る以上、再婚は考えられない、養育と恋愛を両立させる自信がない、私にはきっといい人が現れる、と私とさよならすることを選択しました。 彼の取り巻く状況や心情は理解できているつもりですが、すごく大好きだったので辛いし、どう気持ちを整理させていいのか混乱しています。 私は初婚で子供もいません。 もういい年齢だし、将来的には結婚したいと思っています。 でも、彼のことを愛しているので結婚はできなくても、例え子供を望めなくても、彼がお子さん優先でも、そばにいたいと思う自分もいるし、おこがましいけど、私がお子さんたちの母親になれないだろうかとか、グルグルと考えてしまいます。 愛していると言いながらも、結局これって私のエゴなのでしょうか? 彼の決断を受け止めてあげることが愛なのでしょうか? 私はどのように気持ちに折り合いをつけると後を引かない整理の仕方ができるのでしょうか? 人生の諸先輩方のお言葉を頂戴できますと幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#218753
    • 恋愛相談
    • 回答数5