• ベストアンサー

パソコンを使用時以外は隠せるパソコンデスクは?

ワンルームの部屋で、パソコンのディスプレイが常に目に見えるのがストレスなので、使わないときは隠せるパソコンデスクを探しています。 「観音開き パソコンデスク」というワードで検索してみても、なかなか見付かりません。「観音開き」という言い方以外に、表現があるのでしょうか? 観音開きでなくとも、前面が一枚のフタになっていて、上部にあるツマミをもって下ろすと、そこが机の台になるようなデスク(昔の西洋の家庭でよく見かけるようなタイプ)でもいいのですが、そのような机をなんという表現でいうのが分らないので、検索できません。 どなたか、「観音開き」か、上記のようなフタが台になる机の、検索時に使える表現方法を教えてください。あるいは、そのような机を扱っているショップのURLを教えていただくことも助かります。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

• hshs2
  • お礼率78% (181/230)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1
hshs2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。フタがついたものは、ライティングデスクというんですね! こちらの説明不足でしたが、パソコンはデスクトップ型のため、ノートのように閉じてしまうことだできないのです。。。 デスクトップのパソコンのディスプレイだけが収納して隠れてくれるデスクを探しております。。。

その他の回答 (1)

noname#94814
noname#94814
回答No.2
hshs2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どちらも理想に近いものでした!ご丁寧に教えていただき、心から感謝します。参考にさせていただきますね。