• 締切済み

えんがわ の食べ方について教えてください

アラスカ産 かれいのえんがわ おさしみ用 中トロ と書かれたパックがあります。 閉店間際のお魚屋さんで格安でくださったのですが1パックをお刺身で食べてもまだ2パックあります。 脂っぽいのでお刺身で食べても飽きてしまい困っています。 お刺身以外で美味しくいただける料理法は無いでしょうか。 お知恵を拝借したくお願いいたします。

みんなの回答

• zyxxyz
回答No.1

火を通すとまた違った美味しさがありますよ。 1…魚焼き網などで炙り(あまり強火にせず脂を落とすように)、カリッとしたら大根おろしとポン酢をかける。あれば大葉や一味をプラスしてもおいしいです。 2…沸騰したお湯で湯引きして脂抜きをしたら、氷水で締めてサラダの具に。 簡単ですが、あっさりおいしいですよ。いかがでしょう?

mimikurumi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 お寿司のネタで炙りえんがわ、ありますね、炙ってみました。 脂が落ちて美味しくいただけました。