• ベストアンサー

日ナレのオーディションについて

日ナレのオーディションを受けたいのですが、オーディションでどのような事をするのか全く分かりません。 調べてみても、出てくるのは曖昧な情報だったり、プロダクションのオーディション方法だったり…。 日ナレのオーディションではどのようなことをするのでしょうか? また、演技等がある場合は、作った声で演技するべきでしょうか?それとも、そういった声はもっと基礎を磨いてからで、オーディションでは普段の自分の声で演技をしたほうが良いのでしょうか。

noname#145167
noname#145167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chitani
回答No.1

もう13年も前の事なので変わっているかもしれませんが、日ナレ在籍者でした。 最初にオーディションの文章が渡されて、自分の順番が来るまでそれを下読みします。 そして大体4人くらい一緒にオーディションを受けるのですが、名前や年齢と何故声優になりたいのかという志望動機を話し、そして先程の文章を読み上げます。 声を無理に作る必要はありません。 大きな声ではっきりと、あとはできるだけ標準語に近いアクセントを心がけていれば大丈夫だと思いますよ。 むしろよくありがちなアニメ声を作ったりしたら、審査員からは余計に嫌われます。 頑張ってください。