• 締切済み

日ナレの転校について

来年から声優の養成所である、日本ナレーション演技研究所に通いたいと思っている者です。 質問内容はタイトル通りなんですが、 日ナレには東京、名古屋、大阪と3つ養成所がありますが、 通ってる途中で転校(転所?)は可能なのでしょうか? (例えば大阪で入所して次の年に東京に転校、のような) 日ナレのHPにも資料案内にも転校の可否が書かれておらず、 今日から事務所が年末年始休業に入り、 電話で聞くことが出来なかったので質問させていただきました。 もしご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

転校は可能です。 実際私や友人が一昨年、大坂校から東京校に移りました。 年度末に次年度のクラスを編成するための調査があります。 その際に転校を記入する欄があるので、そのように書けばokですよ。