• 締切済み

引越しの大型ごみを捨てたいのですが

引越しをしたいのですが、いらないもののほうが多く、冷蔵庫やテレビは自分たちで運べるのですが、大型ごみも含めて食器棚や棚を作っていた板。もろもろをどうしたらいいのかわかりません。安く処理してくださるところをご存知の方がいればぜひ教えていただきたいのですが?よろしくおねがいします。こちらは千葉県の海辺です。

みんなの回答

noname#97218
noname#97218
回答No.2

安く処理してくださるところ。。。最寄の環境センターが一番安く済みます。ただし、持込になります。ほとんどの不用品もOKかと。廃家電やスチール製は鉄屑屋さんで無料でとってもらいましょう。冷蔵庫、テレビ、洗濯機、乾燥機は自治体に相談して下さい。  

kenrei
質問者

お礼

ありがとうございました。問い合わせしてみます。またよろしくお願いします。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしく御願い致します。 引越し屋さんに相談すれば引き取ってもらえます。 しかし、有料です。 あとは、市役所に相談して引き取ってもらう。 (有料です) わたしは、のこぎりを買い小さく切って少しずつゴミだしの日に出しました。(30cm以内にしないともっていってくれない)

kenrei
質問者

お礼

ありがとうございました。大型ごみは市役所で1個¥500でした。またよろしくお願いします。