• ベストアンサー

引越しの際の粗大ごみの処理またはリサイクル方法に関して

引越しの際の粗大ごみの処理またはリサイクル方法に関して 民間のリサイクルに出そうと思いますが 粗大ごみのリサイクルセンターに取りに来てもらおうか 粗大ごみを買い取ってくれるところに頼もうか悩んでます。 お金がかからないほうがいいのですが 購入して3年半 もうすぐ4年になるものがあります。 冷蔵庫と洗濯機を処分したいのですが 買い取ってくれるところとかあまりお金がかからず法に違反しない形で処理できる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shubal
回答No.1

まず買い取りの会社に来てもらって、売れなかったものを粗大ごみ(あるいは引越し屋さん)に出せばいいのでは。

putiabu
質問者

補足

ありがとうございます。 確かにそうなんですが 4年などたってるものでも大丈夫か心配です。 また、出張費など逆にかかったりとか・・・ リサイクルショップでいいところ信頼できるところがあれば紹介してほしいです。

その他の回答 (1)

• kbfd33
回答No.2

「サンタの創庫」で買い取り依頼して、年数経過で処分不可のものは 「運送店で産業廃棄物処理免許所持業者」を選択して、運賃と処分料金コミで処分すると良い