• 締切済み

印刷で横幅が1行におさまるwebページをつくるには?

印刷で横幅が1行におさまるwebページをつくるには? Yahoo!のトップページをプリントするとA4で1頁におさまります。 http://www.yahoo.co.jp/ Yahoo!ヘルスケア についても同様です。 http://health.yahoo.co.jp/ 個人のページでは、幅が用紙外にはみ出ることがあります。たとえば、表の幅を80%にしても、印刷するとA4にはおさまりません。 Yahoo!のように印刷すると、長い1行が折り畳まれて、2行になるようにするには、どのようにしたらいいのでしょうか? また、表の幅80%は、広すぎるでしょうか?標準は何%でしょうか?

みんなの回答

noname#157095
noname#157095
回答No.1

段落にしろ、表にしろ幅をピクセルで指定してはいかがでしょう? %というのはあくまで開いているウィンドウのサイズに対する割合になりますので、異なる大きさのウィンドウで開けば段落や表の幅が変わってしまいます。 参考になりますか?

grizzly
質問者

お礼

ありがとうございました。 htmlについてさらに勉強します。