• ベストアンサー

マックジョイカードの特典について教えて!

アイスカフェオレが100円で買えるのですが、大好きなのでまとめ買いしたくて注文すると同じ店でも、一人一本と言う店員さんと何本でもOKと言って売ってくれる店員さんがいます。一体どっちが正しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu-myu-
  • ベストアンサー率63% (21/33)
回答No.2

マックで働いています。 そしてマックジョイカードの会員でもあります(笑) カード利用の規則は、No.1の方がおっしゃってる通りです。 ただ、それがどの店でもその通りの取り扱いをしてるか…と言えば、その答えは『NO』です。 お店の方針によって、常識の範囲内であれば「今回限りお受けいたします」と言って、複数本割引価格でお売りする場合もあるでしょうし、規則どおり、一回につき1本(1杯)しかダメと言う場合もあるからです。 同じ店でも、店内での取り決めがしっかりしてないときなんかは対応がまちまちということもあるかもしれません… (yumico3さんの行かれたお店はこのパターンですね) どちらの対応が正しいのかと言えば、それは、もうおわかりだとは思いますが、「1回につき1本」のほうです。 それ以上のサービスを受けることができたときは、店員(お店)の好意でたまたまそうしてもらえたとお考えくださるといいかと思います。 ややこしいから、統一してくれと思われるでしょうが、統一される場合は、「1回に1つの特典」になるので、ここは黙って恩恵にあずかるのが得策かと思います…(笑)

yumico3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!私も「統一されていないんだけど、それを正すと一度に数本は買えなくなるかも…」と何となく感じていました。これからは買えたときはラッキーと思うことにします。

その他の回答 (1)

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

カードの紹介ページを見ると以下のような記載があります。 ※上記特典のいずれかひとつを1回のご購入でひとつご利用いただけます。 ※上記サービスは会員ご本人様のみ有効。 ※他の割引サービスとの併用はできません。 ※上記特典は変更になる場合がございます。 なので、本来は一回の利用に付き一度の割引が適用のようです。 二個買っても一個分の割引しか適用されないということですね。 一個ずつ会計をすれば複数を割引価格で買えるかもしれませんが、 常識で考えるとそれはやらないほうが良いですし。

参考URL:
http://www.aeonmarket.com/loan/W_AEL081.html
yumico3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。規定ではそのようになっていますが、店舗や店員さんによってバラつきがあるようですね。

関連するQ&A

  • アイスとホットのカフェオレが用意されているお店で

    客がアイスのつもりで「カフェオレを1つ」と言い、店員が「カフェオレですね、かしこまりました」と言って ホットのカフェオレを持ってきた場合 どちらが悪いですか? そもそもアイスかホットか言わなければ ホットになるのでしょうか?

  • サービスが悪いか甘えているか?

    以下の状況であなたならどう思いますか? ・初めて入ったお店でランチを注文 ・注文の際店員さんは「Aランチはメイン・飲物・デザート。飲物はコーヒー紅茶カフェオレのいずれかから選択。(料金800円の中に含まれる)」と説明。 ・その説明を聞きカフェオレを頼んで口をつけた後、ふと見たメニューに「+100円」とシールが貼ってあるのに気づき、店員さんに確かめた所「豆が違うのでカフェオレのみ+100円となる」という。 ・しかしそのシールはどの飲物を指しているのか分かりにくい上、注文の際「カフェオレは+100円」という説明もなし。 ・その時点で「おかしいのでは?」と訴えたものの、「ではセットになっているデザートを除いたメニューにしては?」(つまり、メイン・ドリンクのみのBランチ(700円)に変更して、プラスカフェオレ分100円足した800円なら予算に変更ないだろうと言いたいらしい。) ・その態度に苛立ちさらに訴えるがあいまいな愛想笑いをするので、納得してくれたものと解釈。 ・そしてお会計にて「800円です」という。 ・我慢しきれずついにゴネる。 「同じように勘違いされる方がいたら困るし、また気持ちよく利用したい。こちらも気をつけますから今回だけ何とかならないか?」と言っても、オーナーらしき女性は「書かれているので困ります」あげくに奥に引っ込んで待たされ散々な昼休みに。 以前法律に関するテレビ番組で似たケースを見た気がするのですが、この場合どちらに非があるのでしょう? 「書かれている」と言われればそれまで。ですがそれをあくまでも押し通すならそのお店の人気も「それまで」と思うのですが…。 仮にお店の側が正しいとしても、このオーナーの機転のなさに呆れました。100円以上の価値をもたらすリピーター(しかも友人連れて)になってあげられたのに。 皆さんならどうお感じになるか聞かせてください。 みみっちい話ですみません。

  • コメダ珈琲でアイスのカフェオレを注文したら、

    コメダ珈琲でアイスのカフェオレを注文したら、 「加糖と無糖どちらがいいですか?」と聞かれたのですが 厨房で加糖にするのと、客が自分で甘さを調整するのとでは 前者のほうがお店にメリットがあるのでしょうか?

  • ミスドで何回おかわりしますか?

    ミスドを愛用しています。 毎回ホットカフェオレか・コーヒーを注文します。 お代わり自由★ 何回でもついでくれます。 が、しかし、・・・・店員さん、内心嫌がっているのかなあ。。。。 私のこと・・・・。 何時間なら居座っていてもいいんでしょうかね? 店はすいているんですが・・・

  • コールドストーンクリーマリーについて

    先日寒い中1時間以上並んでみました。友達が行ったときや、TVでも歌いながらアイスを作ってくれるというので楽しみにしていたのですが、私が行ったときは、お店がようやく見えてくるところまできたときに少しだけ歌ってるのかなぁ・・・?っというのが聞こえただけで店員さんの歌声を聞くことはできませんでした。 これは、店員さんの気分で歌うのですか?それか誰かが特別な注文をしたときに歌ってくれるのかなぁなんて思って帰ってきましたがどんなときに歌がきけるのですか? これからは、横浜にも出来るようですし行きやすくなるので今度は歌を歌ってもらいながらアイスを作ってもらいたいです。

  • なぜ「ホットとアイスがありますが?」と聞き返すの?

    マクドでもロッテリアでも「ホットコーヒー」と注文すると、不思議なことに店員の3人に1人は「ホットですか?アイスですか?」「ホットとアイスがありますが」と聞き返してきます。 たぶんマニュアルに「コーヒーの注文があった時はホットかアイスかを十分に注意するように」といったことが書かれているんだろうなと想像していつもガマンして、「ホットコーヒー」と同じことを繰り返しているのですが、やっぱマニュアルでそう書かれているんでしょうか?

  • 朝マックでいつもカフェオレが品切れ・・利益のため?

    出張で東京にきています。 滞在場所の近くで早朝開いてるのはコンビニかマックくらいしかないので 朝マックを利用するのですが、いつもカフェオレが品切れです。 ここ1週間で3日朝マックに行って、3日すべてカフェオレが売り切れと言われました。 以前、どこからでマックのカフェオレの原価は76円、コーラは5円、コーヒーは2.5円というのを見たことがあるのですが、カフェオレだと利益率が低くなるからわざとカフェオレを品薄にしていたりするんでしょうか? ドリンクなしはさすがにきついので結局コーヒーを注文するんですがなーんか損した気分です。 関西ではこんなことなかったのですが、東京ではこれが普通なんでしょうか? ちなみに今回利用したのはすべて九段下の駅前にある店舗でいずれも早朝6時~7時の間です。 3日間行って3日間とも売り切れというのに何か意図を感じました。

  • マックで…

    店員に「ベーコンポテトパイセン下さい!!」っていうのが恥ずかしくて注文できません、、、 どうすればいいでしょうか?

  • カフェオレ

    近くのスーパーの1階の一角にコーヒーショップがあるのですが、利用頻度の高い店舗です。利用し始めて3〜4年ほど経過します。 その理由は、喫煙室で飲食出来るからです。チェーン店舗の殆どが喫煙室飲食可です。 この店舗のコーヒーはブレンドの一種類だけで、オーダーは殆どコーヒーのホットかアイスです。 大体、「ブレンドのレギュラー」「ホットのレギュラー」とは言えば、「〇〇円です」と答えてくれます。 精算終われば、準備してくれるのですが、「砂糖とミルクは一つづつでいいですか?」と必ず聞いてきます。 何故か? 「ストロー」と「混ぜる奴」と「ペーパー」は商品受け渡しカウンターに設置していますが、「砂糖」や「ミルクー」類は一切有りません。 店員は客が黙っていても必ず聞くのです。 ところが、本日、「砂糖は?」の一言が無いまま、「砂糖」無しのまま「カフェオレ」と「レシート」だけを渡されたのです。 今回、この店舗で始めてカフェオレのアイスをオーダーだった為に、こちらから「このカフェオレには砂糖入ってますか?」と聞いた所、即答で迷惑そうな顔で「何も入っていません。入りますか?」とき聞かれ、「お願いします」と答えたのですが、普段オーダーしない商品だったので後味が悪かったです。 コーヒーはブラック(何も無し)でも大丈夫なのですが、ミルクを入れてしまうと砂糖無し(微糖OK)では飲めないのです。 ですので、カフェオレも砂糖無しは苦手です。 ここで質問ですが、 「カフェオレ」は砂糖無しが常識なのですか? 皆さんは、「カフェオレ」は砂糖無しでも飲めますか?

  • ジョイクリーンというワックス

    標題の製品をご存知の方はいないでしょうか? 水でぬらして絞ったスポンジに付けて使う固形ワックスタイプで 高級綜合美化製品と書いてあり、万能汚れ落としで 非常に気に入っていた商品でした。 (緑色の丸い缶に入っていました) 定価が280gで2800円とけっこう高いのですが、マイペットや マジックリン、最近流行のオレンジクリーンでも今一落ちにくいものも 簡単に落ちてしまうのです。 この商品もオレンジを原料に作っているらしいのですが、 台東区にあった(株)ジョイという会社が販売していて、 一時はデパートの伊勢丹にも置いてあったらしいです。 元々、実演販売していて、本当に落ちていたので、試しに使って みたら、壁や木の汚れ等、今まで落ちなかった物も簡単に落ち、 さらにスポンジを洗うとベタベタしない、とにかく私にとっては優れ物でした。 無くなると電話で注文し、友達とまとめ買いをしていましたが、 今年に入って注文しようと電話してみたら「現在使われておりません」 となっていて(もしかすると、ずいぶん前から移転、もしくは倒産?)、 伊勢丹にも問い合わせたのですが、家庭用のワックスや美化製品は スペース縮小したため、いつか忘れたけれど、だいぶ前から 取り扱わなくなったらしいです。 しょうがないので、オレンジを主成分とした物を買ってみたのですが、 スプレータイプだったせいか、今一でした。。。 このジョイクリーン(JOYCLEAN)というワックスをご存知の方、 購入先をご存知でしたら教えて下さい。 もしくはこれに該当するような良く落ちるワックスなどでも 教えて頂けると幸いです。 決してこの商品の宣伝でも何でもなく、単純にこの商品の 良さを実感していたので、また是非買いたいだけです。

専門家に質問してみよう