• 締切済み

ジョイクリーンというワックス

標題の製品をご存知の方はいないでしょうか? 水でぬらして絞ったスポンジに付けて使う固形ワックスタイプで 高級綜合美化製品と書いてあり、万能汚れ落としで 非常に気に入っていた商品でした。 (緑色の丸い缶に入っていました) 定価が280gで2800円とけっこう高いのですが、マイペットや マジックリン、最近流行のオレンジクリーンでも今一落ちにくいものも 簡単に落ちてしまうのです。 この商品もオレンジを原料に作っているらしいのですが、 台東区にあった(株)ジョイという会社が販売していて、 一時はデパートの伊勢丹にも置いてあったらしいです。 元々、実演販売していて、本当に落ちていたので、試しに使って みたら、壁や木の汚れ等、今まで落ちなかった物も簡単に落ち、 さらにスポンジを洗うとベタベタしない、とにかく私にとっては優れ物でした。 無くなると電話で注文し、友達とまとめ買いをしていましたが、 今年に入って注文しようと電話してみたら「現在使われておりません」 となっていて(もしかすると、ずいぶん前から移転、もしくは倒産?)、 伊勢丹にも問い合わせたのですが、家庭用のワックスや美化製品は スペース縮小したため、いつか忘れたけれど、だいぶ前から 取り扱わなくなったらしいです。 しょうがないので、オレンジを主成分とした物を買ってみたのですが、 スプレータイプだったせいか、今一でした。。。 このジョイクリーン(JOYCLEAN)というワックスをご存知の方、 購入先をご存知でしたら教えて下さい。 もしくはこれに該当するような良く落ちるワックスなどでも 教えて頂けると幸いです。 決してこの商品の宣伝でも何でもなく、単純にこの商品の 良さを実感していたので、また是非買いたいだけです。

• mamia
  • お礼率93% (223/238)

みんなの回答

• sinnkyuusi
回答No.2

同じような商品が大型ホームセンターに置いてありましたよ。 『通販グッズコーナー』を設置しているホームセンター、結構多いですよ。

mamia
質問者

お礼

情報、ありがとうございます。 やはりJOYCLEANはなくなってしまったのかなぁ。 これは通販での取扱い商品とはちょっと違うのですが、 大型ホームセンターに似たような商品があるのですか? 実演販売でもしてくれるといいのですが、今度、見に行ってみます。

• ma_
回答No.1

「とろとろ石鹸」というのが意外とよく汚れがおちるとのこと。

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/ttachi/eco/oosouji.html
mamia
質問者

お礼

情報、ありがとうございます。 とろとろ石鹸ですか。。。 機会があったら試してみたいと思います。