• ベストアンサー

コールドストーンクリーマリーについて

先日寒い中1時間以上並んでみました。友達が行ったときや、TVでも歌いながらアイスを作ってくれるというので楽しみにしていたのですが、私が行ったときは、お店がようやく見えてくるところまできたときに少しだけ歌ってるのかなぁ・・・?っというのが聞こえただけで店員さんの歌声を聞くことはできませんでした。 これは、店員さんの気分で歌うのですか?それか誰かが特別な注文をしたときに歌ってくれるのかなぁなんて思って帰ってきましたがどんなときに歌がきけるのですか? これからは、横浜にも出来るようですし行きやすくなるので今度は歌を歌ってもらいながらアイスを作ってもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simosaku
  • ベストアンサー率41% (148/356)
回答No.1

一番大きなサイズを注文すると歌ってくれるそうです。 荒川静香さんが、スマスマに出演したとき、話してました。

HAPI-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうだったんですね・・・。では、もう少し暖かくなったら是非一番大きいサイズに挑戦してみます☆ あの日は皆、本当に寒い中1時間以上並んだので大きいサイズを食べたくても頼まなかったのかもしれませんね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マックジョイカードの特典について教えて!

    アイスカフェオレが100円で買えるのですが、大好きなのでまとめ買いしたくて注文すると同じ店でも、一人一本と言う店員さんと何本でもOKと言って売ってくれる店員さんがいます。一体どっちが正しいのでしょうか?

  • アイスワインを売っているお店

    先日初めてアイスワインを飲み、とても気に入りました☆しかし近所のお店を探してみても売っていません。横浜近辺でアイスワインを売っているお店を探しています。知っている方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 飲食店での一人利用の悩み

    飲食店での一人利用の悩み 先日、カジュアルレストランにいきました。 テーブル席と、カウンター席があります。 テーブル席に空きがなく、カウンター席になりました。 店の回転や、複数客のテーブル席の誘導を考慮すれば わかります。 その時、滞在時間は25分程だったのですが、 退店をうながすように、水を頻繁に入れにきたり、 注文品のおかわりを、待っていたのにかかわらず、 それを知らない店員が、「注文品は全てきているか」?と なんとなく さっさと終わったなら、帰れと いわんばかりの雰囲気を感じました。 カウンターが一杯のわけでもないですし、2名以上客の 滞在時間は1~1H30M位はありそうでした。 この場合、こういう店員からの行動を避けるには、 どうするのがいいのか、教えてください。 ・テーブル席が、空くか、最初から、空けば、席を 変えて欲しい旨を伝える などしていれば、店員の動線からも外せるので、 頻繁にこず、せめて50分位は店に入れたと思うのですが、大変 せかせかし、嫌な気分になりました。 どういう対処方法があるか、お知恵を貸してくださいませ。 宜しくお願い致します。

  • 飲食店のスタッフの連携。

    先日とある和食店に昼食を食べに行きました。 友人3人が各々注文し、私はとんかつ定食を注文しました。 ところが10分立っても20分たっても私の注文だけ届かず・・・。 痺れを切らして店員を呼んで確認したところ、注文が通っていなかったとの事でした。 仕方ないかと思い再度待ち、10分ほどたった所で、 揚げすぎてしまったのでもう一回作り直します。と お詫びとしてソフトドリンクを1つくれるとの事だったので、アイスドリンクを頼み、飲みながら待っていました。 その後は普通に料理が届き、食事を終え、会計をし、店をでて、レシートを確認・・・ したところ、 私しか注文していないはずのとんかつ定食x2 お詫びでもらったはずのアイスコーヒx1 が値段つきでレシートに記載されていました。 これはさすがに腹が立ちましたが、店に戻り冷静に説明。 店の言い分を要約すると「証拠が無いから返金できない」 と言う始末。 さすがにキレて、レジ前で怒鳴り続けること5分。 これ以上は警察を呼ぶなどと言い出し、あきれ果て帰宅しました。 金額はたいした額ではないのに、他のお客さんの迷惑を考えず大声で怒鳴っていたこと"だけ"は今は反省しています。 状況から察するにスタッフ同士での連携が全く取れていないように感じます。 サービスのはずの飲み物が計上されていたり、 提供されていないはずの食事が計上されていたり。 おそらくアルバイトだったのでしょうが、アルバイト店員は全員自分の判断のみで動いているのでしょうか? 研修や講習などは一切しないのでしょうか?

  • 店員さんへのアプローチの仕方。

    ご経験のある方、アドバイスを宜しくお願いします。 今、気になっているショップ(洋服)の女性店員さんがいます。 そこで、ご経験のある方に教えていただきたいのですが、 店員さんから友達へ、友達から恋人へ発展させるための アプローチの仕方はどんなものでしょうか? 私が気になっている店員さんは半年前からのお付き合いで、 お互いプライベートのことまで話すようになりました。 この前、私の方から 「いつも洋服選びだけではなく、 プライベートの悩みまで聞いてくださって感謝してます。 今度、お礼をさせて頂けませんか?」と言いました。 そしたら、店員さんは 「じゃあ、アイスをお願いしちゃおうかなぁ」と言ってくれました。 なので、また近いうちにお店に行く予定なので、 アイスの差し入れでもしようかと考えています。 これが、良いチャンスなのか、悪いチャンスなのかは分かりませんが、 これを機に、もう少し距離を近づけたいと思っています。 そのため、店員さんへどのようにアプローチをいたら良いか考えています。 メルアドの交換の仕方、食事への誘い方、どんなことでも構いませんので、 店員さんとのお付き合いされたことがある方、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 横浜近郊で

    今度大阪から友達が横浜にきます。 私が引っ越してきたからなんですが、まだ半年ぐらいで子供もいるので今まであまりどこにも行っていないのです。 そこで横浜近郊で遊べる所買い物ができる所おいしい店ここはおすすめ!というお店等教えていただけませんか?横浜から車で1時間以内ぐらいのところがいいです。情報たくさんお願いします。

  • 二人で歌うのに適した歌(?)

    今度、友達と一緒に二人で歌声録音しない?ってことになって1曲は決まったのですが2曲目がどうしても決まりません。 2人組みの歌手でなくてもいいので二人で歌っても綺麗に聞こえるんじゃないかな?っていう歌ってありますか?

  • いつまで待ち続けたら私はカツカレーが食えるのか?

    お昼の時間である。私は家の近くに新しくできた、食堂に入った。味の方のウワサは、まだ聞いていない。洋食も和食もある中で、私はカツカレーを注文した。カレーがどの程度ウマイかで、その店の手腕が分かるからだ。 カレーをマズく作ることは、ほとんど不可能である。大なり小なりウマイのが当たり前で、たとえマズく出来上がったとしても、最後に調整すれば、最終的にはウマくなるのだ。問題はウマさのレベルなのである。 「うちにはカツカレーは、置いてないんです」と店員が言った。メニューには(トンカツ)も(カレー)も載っているが、カツカレーは無いとのこと。だから私はトンカツとカレーの両方を注文することにした。 だいぶ待った。食堂と呼ぶには、いささか広い店内には5人ぐらいの客がいたが、次々と運ばれてくる料理の中に、私の注文品は入っておらず、食い終わって帰る客がいて、新しく来る客がいる中、どんどん私は追い抜かれているのだ。 「すいません」と私は店員を呼んで尋ねた。 「私が注文したトンカツとカレーは、まだでしょうかね」すると店員は答えた。 「すぐにお持ちできる状態です」と。それから20秒もすると、トンカツが運ばれてきた。私は運ばれてきたトンカツを見つめながら、カレーが来るのをさらに待つこととなった。 そして夕方になった。私のカレーは、まだ来ない。すでにトンカツはひからびて、時々ハエが止まったりもした。それまでの間に店員を何度か呼んで尋ねたが、 「もうちょっと、かかりますねえ」の連続であった。そして夜になり、店は閉店時間になったのである。 トンカツには何匹かのゴキブリが集まっていた。店員は、のれんをしまい、看板の電気を消した。店主と店員は、一服すると店に鍵をかけて帰っていった。 「続きは明日なのだな」と私は思い、いつまでもそこに座っていたのであった。 いつまで待ち続けたら私はカツカレーが食えるのか?日曜が店休日なその店の暗い闇の中で、今も座り続けている私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=4ht80uzIhNs

  • CMソング専門のプロ歌手について

    私は現在派遣社員で働きながら、歌う仕事に就くために数年間レッスンを続けています。 友達に某大手レコード会社社長の知り合いがいるので、今度私の歌声を聴いてもらえるチャンスがあります。 しかし私はプロデビューするというより、TVに出ない仕事がしたいのです。 そこでCMソング専門のプロ歌手がいると知りました。 これはきっと大々的に募集はしていないと思います。 どなたか知っている方がいれば、どこに応募すればいいかなど教えてください。 あと、仮歌・スタジオミュージシャン以外に、TVに出ない歌の仕事を知っていれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • スタバの店員さんとの恋について。

    私は35歳の会社員男性です。 今年の8月頭から職場の近くのスターバックスを利用するようになりました。 雰囲気の良い店なので気に入り、主に出勤前と仕事帰りに店に立ち寄るようになり、ドリップコーヒーをよく飲んでいました。 店に行くようになってから1週間後くらいにレジで注文を受けてくれた女性の店員さんにいつものようにドリップコーヒーを頼んだところ、「アイスで、店内でお召し上がりですよね」と言ったので、「もう覚えててくれたんですか?」と聞くと、「はい。よく来られてますよね」と言われました。 その店員さんに注文を受けてもらったのは2回目だったので、すぐに自分のことを覚えてくれたのが嬉しかったのと、優しそうな笑顔が可愛いと思い、いつのまにかその店員さんのことが好きになっていました。 それから1ヶ月くらい店に通っていましたが、その店員さんはドリンクを作る方がメインの仕事なのか、ほとんどレジにいることがありません。 たまに店の中で顔を合わせると話しかけるようにしており、相手も笑顔で会話してくれますが、だいたいの日はその店員さんが店にいても接する機会がありません。 ここで相談させて頂きたいのですが、この店員さんと仲良くなるにはどうやって声をかけたらいいでしょうか? また、近いうちに連絡先を渡したいと思っているのですが、さすがに連絡先を受け取るところを他の店員さんに見られるのは相手も恥ずかしいと思うので二人きりの時にそっと渡したいのですがなかなか渡せる機会がありません。 こういう場合、どのタイミングで連絡先を渡すのがいいのでしょうか? ぜひご教示頂けたらと思います。 また、スタバで働いた経験のある方がいましたら、特にアドバイスをお願いしたいです。 よろしくお願いします。